• ベストアンサー

トイレが詰まってしまいました

タイトルどおりなんですが・・・こんな夜中にトイレが詰まってしまいました!業者に聞くと2万円かかると言われ、なんとか自力で直したいです。一人暮らしで、お掃除ブラシはあってもスッポンなどの道具はありません。いろんなホームページを見て試してみたのですが、だめでした。宜しくおねがいします・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoo24
回答No.4

こんにちは 現在まだ詰まっているでしょうか? 下記は、先日私が参考にしたサイトです(^^; ただ、新聞紙だけではどうかと思い、ビニル袋を2枚かぶせて密着性を上げました。 腰が痛くなりましたが、ちゃんと流れました! お試しください。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Green/4633/diy/tumari.html
09010830
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結局業者を呼びました・・・。参考URLも見させていただいたので次回からは大丈夫なはず・・・ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• timeup
回答No.3

何を流したのですか? 今どきのトイレは水の流し方で、それほど詰まりませんが・・・流してはいけないって物を流したのなら、時間を置いても溶けませんから、つまりは解消しません(^_^;。 既に色々実行したのですから、次はスッポン?を購入してくるしか無いでしょう。 其のときに、スッポン?は強力型を、他にコイル状の配管つまり解消器具も同時に購入しておくと、これから先も安心です(これは長いもので、昔は細く裂いた竹を使って、つまり部分を押し出していくものです)。

09010830
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ないです。 結局、業者を呼びました。紙詰まりでした・・・。 そして、今日早速スッポン(強力なの)を買いました。ありがとうございました。

• mochaco
回答No.2

詰まったものによりますね。 1の方も書かれていますが手かハンガーで少しずつかきだしてみてはいかがでしょう。  クラシアンなどのいわゆる専門修理やさんはかなり高いです。 何でもやさん、という手がありますよ。 場所や店にもよるでしょうが3000円くらいでやってくれました。

09010830
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ないです。 結局、業者を呼んだのですが深夜ということもあり、2時間待った上に、2万円かかりました。紙詰まりだったようです。ありがとうございました。

• 3o-clock
回答No.1

なにが詰まったのですか? トイレットペーパーの使い過ぎなら 手をつっこんでぐりぐりして しばらくすればトイレットペーパーもとけてくるので ながせますけど。

09010830
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ないです。 手を突っ込んでもビクともせず・・・結局、業者を呼ぶハメになりました。紙詰まりだったようです。