• 締切済み

トイレの詰まりが自然と解消することはありますか?

トイレットペーパーを多く流し過ぎてしまい、トイレが詰まってしまいました。 トイレを流した時に溢れはしませんでしたが、水位が上がってきてしまいました。 しばらくしたら普段の水位まで戻ったのですが、トイレットペーパーが溜まっているのが見えています。 スッポンもなくて、時間がなくそのまま出てきてしまったのですが、トイレットペーパーが水に溶けて自然と詰まりが解消することはありますでしょうか? 帰宅後に業者さんを呼んだ方がいいでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

見えているのなら 100均の菜箸を買ってきて 突き崩せばいいと思います。 110円です。あとはそのまま捨てればいいのです。 業者を頼むと 〇〇万円請求されます。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 夜まで予定がありスッポンを買いに行けないので質問したのですが、皆さんの回答を見て、人にお願いして買ってきてもらい、解消できました。 ありがとうございました。

• 4500rpm
回答No.5

>普段の水位まで戻ったので →そこまで強く詰まっていないようですね。帰ってきたときに崩れているかもしれません。 もし解消されていなければ、ゴム手袋をするかポリ袋を手にかぶせて、便器の中に手を突っ込み、取り除くという方法もあります。(100均で袖の長いゴム手袋を買っても良い) または、100均でラバーカップ売っているので、それでつまりを解消することもできます。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 夜まで予定がありスッポンを買いに行けないので質問したのですが、皆さんの回答を見て、人にお願いして買ってきてもらい、解消できました。 ありがとうございました。

• gokukame
回答No.4

ラバーカップ(スッポン)を買って使いましょう。自然に解消するまでは使えません。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

• takochann2
回答No.3

自然に流れるかもしれないし、ならないかもしれない。すっぽんが無ければ買ってくれば良いだけの話では?わざわざ業者を呼ぶほどのことでは無い。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

• habataki6
回答No.2

ホームセンター行くと、押したり引いたりする、注射器の ようなデカイのがトイレ用に売っています、2千円くらいで 買えます、業者は出張費や工賃で高くなりますので、洗浄も 含めると、数万円かかります。 そもそも台所やトイレなどの配管は、定期的に洗浄してメンテナ ンス必要です、放置していると、いつでも使えるのは常識には なりません、ですから時々は配管もお掃除されてください。

htdfbxdgsa
質問者

お礼

回答No.1

スッポンを買ってきましょう。 業者に頼むまでもありません。 1,2回スッポンとやればすぐ解消されます。

htdfbxdgsa
質問者

お礼