• ベストアンサー

仕事が楽しくない

仕事中に皆で男の話をしていました 会社に行くのが楽しみだったのですが上司に注意されて以来一人で黙々と仕事をしています 仕事も単調で面白くないです 友だちがオフィス清掃の仕事をしていて、オフィスで働いている男性と知り合えるみたいで 羨ましいです 今の仕事あと5か月で1年になります (ほかの仕事は何年か経歴があります) そろそろ辞め時なんでしょうかね・・・・?

  • comdi
  • お礼率28% (1481/5274)
  • 転職
  • 回答数6
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はい!辞めどきです! ぜひとも、今すぐにでも、お辞めになられて下さい。 そんなのに給料を払うなど、 雇っている会社がお気の毒です。 会社のために辞められて下さい。

その他の回答 (5)

  • srafp
  • ベストアンサー率56% (2185/3855)
回答No.6

ご質問者様の価値観に会わない職場のようですから、サッサと辞めるのが良いです。 そして、次の職場を選ぶ際には、「仕事中にガールズトークさえ許されず息が詰まってしまいました。出会いと潤いの無い職場はイヤです」と、はっきり申し出て、価値観に会う職場や職種を見つけてください。

  • wagunaria
  • ベストアンサー率9% (25/256)
回答No.4

男漁りにお喋りが出来る職場…ホステスなんてどうですかね?

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.3

あと5ヶ月で1年て。それは半年過ぎたばかりって言うでしょ。 仕事もしないで男の話ばかりしていれば、そりゃ怒られますよね。 オフィス清掃って羨ましいですか?地味なカッコして、ゴミ捨てたりトイレ掃除したり、自称お嬢様なあなたに出来るんですかね? ガツガツ働かなくても生活には困らないらしいですから、わざわざ人に聞くまでもなく、嫌なら辞めたら良いじゃないですか。 職場の人も喜びます。

回答No.2

会社はお喋りの場ではなく仕事をする場です。 楽しさは与えられるものではなく見つけるものです。 男捜すのは会社以外であるでしょ。 金もらって男捜してお喋り? 仕事しましょうよ。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

あなたは何をしに職場に行っているのですか。殆どの人は生活費を稼ぐために面白くない仕事をしています。男性との出会いを求めているのであれば確かに今の職場はふさわしくないかもしれないので、理想のところを探してみてください。

関連するQ&A

  • 清掃の仕事しか割り当てられない現状について

    清掃の仕事を馬鹿にするつもりはありませんが、 入社以来、10年、ほとんど機器の清掃の仕事しかしたことがありません。 大学院卒業後、現在の会社に、システムエンジニアとして入社しました。 最初は金融システムの開発に携わってきました。 しかし、当時の上司と先輩からパワハラまがいの仕打ちを受けました。 パワハラに耐えかねて、異動願いを出したところ、 上司から、極度の能力・コミュニケーション不足と評価されてしまいました。 それ以来ずっと個室に閉じ込められて、運ばれてきたパソコンやプリンタをクリーナーで清掃する仕事を 割り当てられています。 1日中、一人で、朝から晩までパソコンの汚れを落としています。 これをかれこれ8年間くらいやっています。 正直気が狂いそうになることがあります。 幾年か前に人事の相談室のような所に話してみたのですが、 異動願いを出したのはもともと君だし、それに応えただけだ。 さらに、君は人格や能力が普通の人に比べて欠如しているから 人と関わる仕事はしない方がいい。これは配慮だ。今の仕事が嫌なら別の道を探したらどうか?と言われ、 何も状況が変わりません。当然評価も全くつかず、今でも新入社員時の給与とほとんど変わりません。 (というか、私だけ人事部管理という特定の部署に所属しない扱いとなっており、  評価する上司がいない) 同僚はすでに重要な案件を任されたり、リーダークラスで仕事しています。 私だけ、ずっと一人でパソコンの汚れ落とし作業です。 自分はそんなに人格や能力・コミュニケーション力が欠如しているのでしょうか。 SPIのレベルも平均的でしたし、友達や恋人もいます。 何を理由にそこまで会社から人間性を疑われているのかが分からないのです。 なぜ普通のシステム開発の仕事をさせてくれないのでしょうか。 転職をしようにも、パソコンの汚れ落とししかしてこなかったので履歴に何も書けません。 中小企業診断士という国家資格を持っていますが、業務経験が無いとまったく評価されないみたいです。 今の仕事をしてから一年くらいたってうつ病を発症し、以来ずっと通院してます。 会社は比較的大手の部類に入ると思います。解雇とかはまずありえません。 今の時代、仕事があるだけマシとも言えますが、たまにフラッと線路に飛び込みたくなることがあります。 この状況を打破する方法が浮かびません・・・。

  • 仕事の心構えについて

    私は双極性障害を患い数年働いてませんでした 1ヶ月前から短時間でマンション清掃を始めました。長く働いてないせいか、階段昇降やモップがけなど一時間もすれば体が動かないほど体力が低下してしまいました。 暑さと単調な作業も重なって毎回憂鬱です。 しかし、いずれはフルタイムでまた社会復帰 したいので、今ここで短時間の仕事が続かないようなら何も続かないと考えてます。 毎回出勤する前に自分を鼓舞する言葉を用意して仕事に臨むのですが、いざ仕事をすると時計ばかり気にして、気持ちが沈んでしまいます。 一人現場ですしだらけてしまいます。 タイトルに記載した通り、仕事の心構えを今一度教えて頂きたいです。宜しくお願い致します

  • 仕事をしない契約社員について

    14名程度の少数の職場です。そのうち3名(男1、女2)が契約社員です。いずれもやはり正社員ではないので、仕事は簡単な雑用程度で、1日9時から5時までの間、仕事がある、また仕事しているのは1.2時間程度です。私は同じ課の男1には暇そうにしていると指示を出したり寝ていたら注意をするのですが、一向に改善されません。でも上司は何も言いません。女2は、お茶くみはしてくれていますがそのうちの女1は、ずーとチラシ、パンフレットを1日中読んでいます。同じ課の男性職員が注意するとふくれて口もききません。仕事も遅く、覚えて下さいと言っても、私では無理ですという始末です。 その課の課長も、「契約だから仕方ない」といいます。 一番上の上司にちょっと相談すると、子供もいるのにがんばっていると言っているそうです。 その人は40歳前(バツ1、子供1)でも仕事は仕事、そんなんでは士気が下がります。 見ないでいようとおもっても少数な職場のため常に同じ空間に居ると、気になります。私はまだ一番上の上司に相談したこともなく、勤続9年、チーフとしての立場上、一番上の上司にかけあってもいいものでしょうか?また勤続9年なのに、4年の人に(こちらもバツ1子持ち)扶養手当がつくのとと年齢が上ということから給料もボーナスも少ない現状です。それは仕方のないことでしょうか?その人は、仕事も少なく、ボートネットで遊んだりしています。一度もそういうことに関してかけあったことはありません。私一人が忙しくもう、疲れてきています。 全体的にゆるい職場で上司も私用で出かけたりと人のことが言えないのではないか。とも思います。どういう形で対処し、相談すればいいでしょうか?

  • 清掃の仕事

    他人事で申し訳ないのですが、清掃の仕事をしている方でパートタイマー勤務で勤務時間を少しでも多くしてもらおうと企らむ仲間にあることないことを上司に言いふらされ勤務時間を減らされて困っていると聞いたのですが、その上司というのが貶めた少し綺麗めな(キコさま+皇后÷2)感じで気に入っているらしく苛めるのだそうで、私も清掃のおばちゃんにはいろいろお世話になっているので状況を何とかしてあげたいのですがどうアドバイスしてよいかわかりません。 ここの清掃業者はおばちゃんの回転率が高いことから仕事の紹介料でももらっているのではないかと思われるのですが、この件について、上司のさらに上の上司に相談してみてはどうかと勧めたのですが、その下の上司と上手くやってくれと言われるのだそうです。きちんと上司に連絡を入れていても繋がらないか連絡をもらっていないと苛めるようなのですが、その上司というのが50代後半から60歳代位のいい歳のオヤジです。

  • 仕事で、緊張してしまいます

    38才の男です 清掃の仕事やってます 悩みがあって、現場の上司、主任に緊張してしまいます。 怒られたらやだなぁとビクビクしてます 何したらいいかわかんないから聞きたいけど緊張してなかなか聞きにくいしぃ(>_<) どうしたら緊張しないんやろ? 主任は60ぐらい 世代間な溝があるんだよねぇ…それは仕事だから云っても仕方ないし、仕事だから緊張しても仕方ないんやろけど… 緊張を緩和する方法ってありませんか?

  • 仕事を辞めたいです。

    今アパレルをやっています。女一人の男二人です。女一人は辛いというのもあります。休みの日も仕事の勉強。仕事に出ると正社員1年目というのもあり怒られ役。もう何度も辞めたいと思い上司に言ってるのですが引き止められます。どうにかやめる方法はないでしょうか? 長文読んでくれてありがとうございます。

  • 仕事を辞めたいです。

    今アパレルをやっています。女一人の男二人です。女一人は辛いというのもあります。休みの日も仕事の勉強。仕事に出ると正社員1年目というのもあり怒られ役。もう何度も辞めたいと思い上司に言ってるのですが引き止められます。どうにかやめる方法はないでしょうか? 長文読んでくれてありがとうございます。

  • 仕事辞めたいと思われている?

    先週上司に「仕事中は私語を一切するな。仕事は黙々とやれ」と30分にわたって言われ その後徐々にやる気をなくし、同僚とコミュニケーションさえ取る事も出来なくなりました 他の従業員は楽しく話をしているのに私だけ話をしてはいけない、メールもしてはいけないと言われ たのにこの上司は毎日楽しそうに私語をしています 上司に注意されて以来、人と話もせず黙々と私一人だけ仕事をしていますが最近誰とも話をしていないので頭がおかしくなってきて鬱みたいになってきました 注意された翌週の月曜日出勤しましたが会社のドアを開けれずに到着してそのまま病欠で休み(有給で休んだ)火曜日は出勤しましたが水曜日は朝働いて昼ご飯食べてから急に涙が出て止まらなくなったので早退しました 火曜日に色々な同僚に「昨日帰ったのもう辞めたいって思っていますか?wwww」と言われました もう私の中で辞めたいという気持ちがいっぱいで今日一社応募しましたが上司や皆も辞めたいって思っているって思っているでしょうか? もう結構限界きているのかな?

  • 仕事が覚えられない…新入社員です

    今年高校卒業した男です。 今の会社に入って1ヶ月がたちました。 仕事としては、電気や水道関係の点検や清掃などの維持管理が主です。 会社はとても小さい会社で自分含め社員と社長で4人、女パート1人と工事現場でのおじさんお手伝いが1人です。 仕事については毎日いろんな所にいき色んな事をします。またある一定時期が過ぎるとその維持管理してた仕事がなくなりまた新たな場所で新たな点検方法で…というように仕事が変わってしまいます。 話しは変わり、自分の上司はとても厳しい方で2回同じ事を聞いたら怒りますし、かといって1回目でメモしようとおもってもマシンガントークですし仕事の要点だけ喋ればいいのに違う話しも混ぜてくるのでペンが止まってしまいます… ほかの人に仕事を聞こうと思ってもその上司しか詳しい事を知らないので聞こうにも聞けません。 また上司は一回り以上離れているので仕事について気楽に話し合える若い人もいないのが悩みです。 これは単なる甘えなのでしょうか? なにかアドバイスや意見、たくさんの仕事をする上でのメモの取り方のコツなどあればお願いします。質問があれば必ず返信したいとおもいます。

  • 人とあまりかかわらずにできる仕事

    まずは軽く自己紹介します 私は、職場で厳しい上司や同僚にいやみったらしく注意されたり 怒られたりちゃんとやらないとひっぱたくぞなどと 脅されたりよくされました ちゃんとやっているんですが、、、 しかも、仕事できないと一度思われてしまうと 徹底的にしごかれました 上司が近くにいると 緊張しっぱなしでした 質問ですが、私が考えているあまりかかわらないかな?と思う仕事は トラック運転手です。ひとりになれる時間が おおそうで、よさそうですが免許採りたてのため あと2年くらいたたないとできないそうです あまり人とかかわらずにできる仕事って どんな仕事があると思いますか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう