• ベストアンサー

仕事を辞めたいです。

今アパレルをやっています。女一人の男二人です。女一人は辛いというのもあります。休みの日も仕事の勉強。仕事に出ると正社員1年目というのもあり怒られ役。もう何度も辞めたいと思い上司に言ってるのですが引き止められます。どうにかやめる方法はないでしょうか? 長文読んでくれてありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#96023
回答No.2

上司の机の上に辞表を置いて次の日から会社に行かない。 会社があなたに対して出来る制裁は退職金を出さないことくらいです。(入社1年目ならもともと退職金などないでしょう)

--KEITA--
質問者

補足

今の職場は3人で回しているんです。私以外正社員がいなくてあとの二人はバイトや派遣なんです。なんか負い目感じちゃってなかなかやめれないんです。 けど我慢も限界なんです。わがままなのはわかりますが円満に辞める良い方法ないですか?

その他の回答 (3)

回答No.4

>もう頑張るの疲れたんです。全てに疲れたんです。 励ましてくださって感謝しています。 この状態は、間違いなく「うつ病」の類だと思われます。 早急に専門医に診察してもらってください。 近頃はよい薬もあります。 最近の大会社では、専門の部署のある場合もあります。 心の病に対する、対応も整備されています。 自分で会社に届けられないのなら、友人・家族に頼んで ください。 うつ病は放置しておくと、自殺に至る可能性が高いのです。 近頃では誰でもかかる病気といわれています。 冗談でなく、お医者さんに行って下さい。

--KEITA--
質問者

お礼

そーかもしれません。こういうのって人に言われないと気付かないもんですね。 回答ありがとうございます。

回答No.3

>わがままなのはわかりますが円満に辞める良い方法ないですか? ないです どんな言い分けを付けようと、会社は引継ぎなど不要な金銭を消費することになります。 円満退社などは所詮あなたの自己満足でしかありません。 本当に円満を望むなら、会社が蒙る損失をあなたが補填してみてはいかがでしょう(4、500万円くらい)

--KEITA--
質問者

お礼

そうですか。円満退社は無理なことがわかりました。ありがとうございます。

回答No.1

正社員というだけでラッキーじゃないですか! 貴方がやめて、「だから女の正社員は・・・」となり、その会社が 女性の採用を減らしたら同性に申し訳ないじゃないですか そのうちしかられることも減り、しかる相手もできることを期待し、 がんばってみませんか?

--KEITA--
質問者

お礼

もう頑張るの疲れたんです。全てに疲れたんです。 励ましてくださって感謝しています。 辞めれる方法ないですか?