• 締切済み

看護師になるのにプラスになるアルバイト・または正社員での仕事はあります

看護師になるのにプラスになるアルバイト・または正社員での仕事はありますか?来年春に看護学校に進学しようと現在勉強中です。今からでも役に立つ仕事(アルバイト、正社員、契約社員)はありますでしょうか?

noname#112673
  • 転職

みんなの回答

noname#132159
noname#132159
回答No.2

一番役に立つのは病院で看護助手として働くことだと思います。 看護師の日常的な仕事を見ることができ、患者さんと実際に接することで関わり方なども身に付きます。 看護師の仕事は内容的に汚い・キツいと言われる面も確かにありますが、そんな現実を見るのも勉強になりますよ。 進学してからも授業や実習での疑問・悩みなどを現役の看護師に相談できるので心強いかと思います。

質問者

お礼

なるほど。看護助手という仕事は資格がなくてできる仕事なのですね。 忙しいのは100も承知ですが、10年20年60年先を考えると「看護師」というのは大変魅力的な仕事に思っております。(一生社会で働いていたいので 大変参考になるご回答、ありがとうございます!

• 11otosann
回答No.1

特にありませんし、無用の心配です。 それより勉強に頑張ることですね。 看護学校もレベルによってその後の進路も異なります また学費も大きな差があるので、少しでも上位校へ進学することが大切です。 アルバイトする時間があれば、半分は勉強 残りは青春を謳歌する だって、看護学校に入ると遊ぶ時間も少なくなります ま、遊び過ぎて後悔しないようにですが…

質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます! 私は社会人なのですよ。なので定期的な収入が必要なので仕事をしなくてはいけないのですが、今の会社を辞めて少しでも(看護の)役に立つ仕事に就きたいな、と思っておりました。 説明足らずで申し訳ございません。 青春時代は10年前に過ぎましたw現在20代半ばです。 やっぱり勉強を頑張ることが大切ですよね。