• ベストアンサー

ゆるキャラのふなっしーについて

くまもん人気を抜きふなっしーがブームを起こしています。 自分もふなっしーが大好きです。 そこで疑問ですがあのジャンプ力には驚いています。 あんなにジャンプできるのは何か仕掛けがあるのでしょうか? また、ふなっしーは一人で活動しているのでしょうか? くまもんは二人が交代で活動しているとの噂ですが事実はどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)
回答No.3

いや、ふなっしーの足にバネは仕掛けてないと思いますよ。 ふなっしーの足が破けて地面に人の素足が着いてる画像を見たことがあります。 ドッキリでセットが爆発し、ふなっしーが素で走って逃げる動画も見ましたが、足元にバネ等入っていたらとても出来る動きではありません。「ふなっしー 中の人」「ふなっしー 素」などで検索すると問題の画像や動画が出て来ます。 中の人が超人的にパワフルだからこそのふなっしーなんでしょうね(^ ^)

その他の回答 (2)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.2

ふなっしーのぬいぐるみの中に、大きなバネが仕掛けてあります。 ジャンプする前にしゃがみ込み、バネの力を使って 高く飛んでいるようです。 良いアイデアと思います。 ふなっしーは一人で活動している可能性が高いです。 話す声色がいつも同じだからです。 ただ、双子という可能性があるかも知れませんけど。 また、ふなっしーは非公認なので様々なメディアへの出演料や グッズの売り上げの一部など、全て自分の収入になります。 すでに多額の収入を得ているようなので、ふなっしーだけで 生活出来ると思われます。

回答No.1

ふなっしー、かわいいですよね♪ 先日の「めちゃいけ」で岡村さんが“たかっしー”というふなっしーのような着ぐるみを着てゆるきゃらになっていました。ジャンプもしていましたが、ふなっしーのようにジャンプしていましたよ!! 運動神経は必要だと思いますが、仕掛けはないような気がしました。

関連するQ&A

  • ゆるキャラの中国語表記

    全国でゆるキャラがブームですね。そして、その中でも人気の高いのが “ふなっしー” と “くまもん”ですが、中国語では どのように表記したらいいでしょうか?

  • いじられキャラが辛くなってきました。

    職業は水商売をしていて、私のお店は待機場でもみんな仲良しで喋っています。 もともと人見知りで自分から話しかけることができないタイプなので、孤立している感じではありました。 でもそこまで仲良くなるつもりもないし、お仕事さえしてお金をもらえるだけでいいやという感覚でした。 半年前くらいに入ってきた子が誰とでも仲良くなれる、コミュニケーションの取りやすい子でした。 わたしにも話し掛けてきてくれて仲良くなって、今まで一人だったのがその子の存在で仕事の愚痴とかも言えるし、なんでも話せる存在になりました。 お店のなかでもみんなから信頼されている存在です。 その子の性格的に、Sっ気のある子で、誰でもいじるタイプです。 わたしもいじられてはいましたが、その程度ならぜんぜん何とも思ってなく、むしろ仲良くなった証拠かな程度でした。 でもそれに便乗してきた女の子がいて、その二人が被ると2対1でものすごい攻撃になります。 最近はエスカレートしてきて、例えば 朝会ったときは あれ、なんできたん?とか うわ、きた。とかは言われます。 待機場が多いときは、 座るとこないで。地べたに座り。や 普通に会話してても ちょっと何言ってるかわからないとはぐらかされたり 便乗してきた子に至っては、中指を立ててきたりもします。 怖いなあーとかいって笑ってごまかしていますが、そういったことが最近しんどくなってきました。 最初仲良くなった子には、 愛されてる証拠やん。と言われますが そうなのかな?と疑問に思ったり、、 まさか二人とも私がこんなこと考えてるとも思ってないと思います。 二人が被らなくて、一人ずつとであればそんなに強くはないのですが 二人ともなかなか出勤日が多いので、出勤が被ってしまいます。 なので減らそうかなとかも思っています。 最初の子とはほぼ毎日LINEするぐらい仲良くはしていますが、このことを話せる人も他にはいないので、悩んでしまいます。 でももし誰かに相談したとして、向こうは悪気ないだろうし、注意とかになってしまったら仲悪くなってしまうし、わたしもどうしたらいいのかわかりません。 もともと傷つきやすいタイプなので、考えてしまいますが、この程度であればそこまで考える必要ないでしょうか、、?

  • キャバクラ嬢の心理について

    このあいだキャバクラに行ったのですが、ちょっと疑問に思ったことがあったので教えてください。 そのキャバクラはフリーで初めて入ったのですが、2人女の子が交代でついて一人目の女の子は名刺をもらいませんでした。こっちからもちょうだいとも言いませんでした。2人目の子は何も言わなかったけど名刺をくれました。2人とも話しはそこそこ盛り上がったと思います。でも僕としてはできれば一人目の女の子の名刺をほしかったです。これは名刺ちょうだいと一言言えばすむことですが、何も言わなくてもくれる子と言わないとくれない子というのは何が違うのでしょうか?くれないということはその子に嫌われているかそれともまったく関心もないということなのか?それともただ忘れていただけなのか? たいしたことじゃないんですけどちょっと疑問に思ったのでよろしくお願いします。

  • 光プレミアムは100Mbpsを32人で別けるの?

    噂で聞いたんですが光プレミアムは100Mbpsを32人で別ける んですか?32人で割ったら1人3Mbpsしか出ないんですけど..... しかもだれか1人が早いもん勝ちで50Mbps使ったてたら残りの人は残りの50Mbpを31人で別ける 1人=1.65Mbpになるのは本当ですか? え~!これだとADSLの方がよっぽどましなんですけど? 疑問です......

  • どちらが得キャラ?

    20数年の人生で疑問に思っていたことを質問させて頂こうかと思います。。。 「かわいいキャラ」と「いじられキャラ」、どちらが実際得なのでしょうか?? 例えば、私の会社の同期で女の子は2人(私ともう1人)だけです。 その女の子の同期は美人(キレイな子)で、おしゃれさん。酔ったら甘えんぼになり 何かと「かわいい~」って言われるタイプです。 会社でも「○○さんが入ってきて店舗に華があるようになった」と偉いさんからも ニコニコされています。もちろん男性受けもいいようで、優しい彼氏もいます。 一方私はというと、自分の失敗談を笑いにかえて受けたら内心「やった!」な 芸人のようなタイプです。ネイルサロンへ行ったり気に入った香水を集めてみたり それなりに女の子らしさもあると思うのですが、それが「キャラが違う」と言われがち。 学生時代から散々イジられて生きてきましたし「本人がいない時でも会話に 名前が出てくるなんてすごい」と言われて複雑な気分になったりもしました。 同年代からはこんな感じで、年上からはモテます(笑) 同期の女の子のような子が周りに多いのですが、よく「○○(私)はいいな~ 可愛がられてて(人気者で)」と言われます。 でも私からすれば「あなたの方が絶対可愛がられてるって!」と思ってしまいます。 実際目の前で「可愛い可愛い」と言われてる彼女たちを見ながら、こっちは バカにされてるのかいじられてるのか分からない扱いをされてると、どうしても 寂しくなるというか、虚しくなるというか。。。 やはり愛されるには可愛いといわれるキャラの方がいいんでしょうか? 顔は化粧レベルでしか変えられませんが、黙ってニッコリ笑っていられる女の子が 最後には勝つ(?)んでしょうか? 皆さんはどんなキャラですか?それで得したこと、損したことありますか? 何かご意見があればお聞かせ下さい。

  • 週刊少年ジャンプ  スラムダンクについて

    少年ジャンプでは人気のある作品は作者の意思に問わず連載を延長する形になってますよね? 「ドラゴンボール」や「ゆうゆう白書」は作者が連載終了したいのにも関わらず ジャンプ側が延長して連載していたんですよね?(人気がある作品が連載終了してしまったらジャンプの売り上げが低迷するため) 事実「ドラゴンボール」はテレビでGTなども放送され、「ハンターハンター」を長期休業されていたのも ジャンプ側の不手際や「ゆうゆう白書」連載時に自由な時間がなかったため。ジャンプ側に不満を 富樫さんは持っているんですよね? 「スラムダンク」はどうだったのでしょうか?wikiを調べてみても作者の井上さんが 「インターハイの組み合わせを作った時点で山王戦が最後と決めていた」「トーナメント表を出したからには決勝まで行くっていう決まった道はもう進みたくない」「前の試合よりもつまんない試合は絶対描きたくない」「山王戦より面白い試合は描けないと思っていた」「テンション高いところで終わらないと、作品にとって不幸になっていく」と語っているらしく 「スラムダンク」は上にあげた2つの作品と違って作者のあるていど思いどうりに連載を終了できたのでは ないかと思います。 「スラムダンク」も、ものすごく人気があった漫画だと思います。 バスケブームを巻き起こしたし、今でもバスケ漫画といったら「スラムダンク」を一番に思いうかべます。 当時の少年ジャンプ黄金柱の一つに数えられていますよね? どうして「スラムダンク」は作者の思いどうりにすぱりと連載を終了できたのでしょうか? また今日の少年ジャンプの人気漫画「ワンピース」なども「ドラゴンボール」と同じに作者の意思に関係なく 連載を終了したくてもだらだらと長引いてしまうのでしょうか?

  • 「くまモン」の中の人、やりますか?やりませんか?

    人気のゆるキャラ、熊本県のPRをする「くまモン」。 ハローワークで「なかのひと」を募集していました。 月給は16万円で、各種保険あり、勤務地は熊本県。 求人票には本県内の広告代理店の求人が掲載されていたそうです。 仕事の内容は、熊本県をPRする「くまモン」キャラバン隊の業務(運転・司会・着ぐるみ要員)。 キャラバンがないときは、事務作業もする。採用人数は1人の「狭き門」とのこと。 無料でバンジージャンプが飛べます。 ゆるキャラ相撲大会にも参加できます。 私は暑がりでトイレが近いのでやりませんが。 あなたなら、「くまモン」の中の人、やりますか?やりませんか?

  • こんなアルバイト贅沢ですかね?

    時給は750円。仕事は建築会社の事務なんですけど特に しなければいけないことはないです。電話が一日数回かか ってくるのを聞くのと、ちょっとした雑用ぐらいです。 あまりにも暇です。 従業員は私の他に2人で、1人は現場へあと1人は事務員 で交代で勤務しています。いつも1人です。本読んでも寝 てても(あかんけど)なにしても自由で、暇なんで今は毎 日インターネットしてます。 何が言いたいかっていうと、これって贅沢な環境なんです かね? 自分としては暇がいやで辞めようかなと今ちらっ と考えています。 あと事務の仕事っていうのは暇なもんなんですか?教えて ください

  • 結婚できない??

    24歳女です。彼(27歳)とつき合い始めて5年が経ちます。私達はこの5年の中で1カ月半別れた事もありましたがくっつく時に結婚も考えつつ…みたいな感じで再スタートしたのに先日『このまま○○とつき合っても結婚はできない。つき合う分には良いけど結婚となるとちょっと違う気がする。俺は相手が自分を好きなんだと分かれば分かるほど相手のことが好きになるけど○○は会っててもいまいち俺のことが好きなのかよく分からない。性格は俺が女で○○が男なのかもしれない。俺はいつもラブラブでいたい。カラオケは2人とも好きでよく行くけど行ってもいつも歌を交代交代で歌ってるだけじゃん。それじゃ友達と行くのと同じじゃん。俺はせっかく彼女と来てるんだから恋人同士みたいなイチャイチャな時間がほしい。でもこーゆーのは性格、考え方の問題だよね。すぐに変えれるもんじゃないし○○に変えてほしいって言って無理にしてもらうもんでもないからこれは俺の中での問題。この先もつき合っていってこーゆー2人でもいいやって俺が思えたら結婚しようって言えるだろうしやっぱり嫌だって思ったら別れることになるだろうし。俺の中の問題だから○○に言うことじゃないんだけど話してごめん…。』と言われました。前々から他のことでも性格が違うって言われたことがあるけどなんかこの時の話し合いは私自体を全否定された気分になって落ち込みました。一度別れてまたくっついたから私の中ではもぉ、このまま彼と結婚までいくもんだとばかり思ってたのに…私も24歳で結婚にはいい年なのでそろそろと思ってたのですが。でもカラオケでは私は歌に集中したいのでこれからもやっぱり交代交代で歌っていくというスタイルは変えられないと思うんです。『今こーゆーのもなんだけどくっつくの早すぎた気がする。別れた時は寂しくてくっつきたいと思ったのかも。』とも言われ。この先私達はゴールインすることができるのでしょうか?

  • 小学校1年生の外遊びは子供だけで大丈夫でしょうか?

    私が小さい頃は裏に公園があって 3・4歳でも子供だけで遊ぶのは当たり前で 引っ越してからも友達と一緒にけっこう 遠くの方まで遊びに行ってたりしました。 でも今って子供だけで 外で遊んでるとこなんて見ないです。 不審者がいたなんていう噂も結構聞くし うちの近所はひと気のない場所や公園もあります。 外で1人とか2人だけで遊ばせたりって良くないですか?

専門家に質問してみよう