• ベストアンサー

「くまモン」の中の人、やりますか?やりませんか?

人気のゆるキャラ、熊本県のPRをする「くまモン」。 ハローワークで「なかのひと」を募集していました。 月給は16万円で、各種保険あり、勤務地は熊本県。 求人票には本県内の広告代理店の求人が掲載されていたそうです。 仕事の内容は、熊本県をPRする「くまモン」キャラバン隊の業務(運転・司会・着ぐるみ要員)。 キャラバンがないときは、事務作業もする。採用人数は1人の「狭き門」とのこと。 無料でバンジージャンプが飛べます。 ゆるキャラ相撲大会にも参加できます。 私は暑がりでトイレが近いのでやりませんが。 あなたなら、「くまモン」の中の人、やりますか?やりませんか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.6

くまモンはいやですが、つのだひろの中の人ならやってみたいです。

質問者

お礼

有難うございます。 髭がついているほうがいいんですね。 つのだひろは南方系かと思ったら、意外にも福島出身でした。

その他の回答 (6)

• localtombi
回答No.7

も~ぉ、俺の仕事 とらないでよぉ~お そう言われそうなので、辞退します。

質問者

お礼

有難うございます。 そういえば、アンガールズのしゃべらない河童のほうに向いている仕事でしたね。

回答No.5

くまモンに人なんかいませんっ!! と、前置きして、くまモンの被り物帽子は買いました やりたいけど、できないなぁ~ 熊本まで交通費は支給されるの? もしくは住宅手当? いや、熊小屋手当て?

質問者

お礼

有難うございます。 熊本のハローワークに登録できるエリアの人限定特典かと。 熊なだけに山で生活ですかね。

回答No.4

やりません。 夏が大変。

質問者

お礼

有難うございます。 思いサウナスーツみたいですよね。

回答No.3

こんにちは 中に入ると、痩せるかも。。。と期待する。 でも。。。匂いが。。中の匂いが。。。。 無理な気がします。 やっぱり、やりません。

質問者

お礼

有難うございます。 働き者のtantantanuki104さんでも無理ですか。 やっている人は嗅覚が鈍いのかもしれませんね。

• cliomaxi
回答No.2

かなり前にくまモンでは無いけど、着ぐるみの中に人を入れる側をやったことがありますが、あの手の中は半端ないかぐわしさなので「俺には出来んなぁ」と思わずつぶやいた事を思い出します。

質問者

お礼

有難うございます。 かぐわしさがそんなに凄いとは知りませんでした。 それは出来んなぁですね。

• rokometto
回答No.1

やりません。 そのうちガチャピンみたいにあらゆるスポーツを要求されそうだから。

質問者

お礼

有難うございます。 くまモン、実はブラックバイトかもしれませんね。