解決済み

くまモンは訴えられないのですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9507936
  • 閲覧数108
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 92% (12673/13665)

くまモンはよくイベントでお姉さんのスカートめくったり
セクハラ行為をしていますが訴えられないのでしょうか?
着ぐるみとは言え中身は人間が入ってます

何か被っていれば触っても問題ないって事でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1029/4092)

くまモンはセクハラが仕事なので訴えられませんが、中の人が直接やれば訴えられます。
https://www.youtube.com/watch?v=21LL1OqX4B0
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12673/13665)

ありがとうごさ゛います
投稿日時 - 2018-06-19 18:11:52
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 31% (1046/3315)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
打合せ通りの演技です。
めくられるほうも 見せパンです。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12673/13665)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-19 18:10:43
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (1295/4751)

 政治だと思います。

 セクハラ事件が問題化するほど、欲求不満の捌け口を求める人が多くなりますよね。そこで、くまモンという人気キャラクタにわざとセクハラをさせて、子供を笑わせようとか、真似しないようにさせようとか、そういう意図だと思います。

 スカートをめくられているお姉さんは演技している女優さんで、ヤラセですから心配しなくて良いです。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12673/13665)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-19 18:10:56
  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (66/370)

訴えも良いから捕まえてみたらいいだろう
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12673/13665)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-19 18:11:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (813/4238)

セクハラは「行為を受けた側」が訴えなければ問題にはなりません。
単なるスキンシップと取られます。
お礼コメント
azuki-7

お礼率 92% (12673/13665)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-19 18:12:00