• ベストアンサー

ひこにゃん

最近見なくなった・・・と思う私が大好きなゆるキャラ。 私の中では王者だと思ってたのに公(テレビ)に出なくなったのはどうしてですか? くまモンも嫌いじゃないけど、たまには出て欲しい・・・ひこにゃん。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hlpha
回答No.1

ひこにゃん見たいですね~w

wind-exes6
質問者

お礼

見たいです!観たいです!愛でたいです!

その他の回答 (16)

回答No.17

ひこにゃん私も好きです。 最近は、くまモンに押されがちなイメージですが、 ひこにゃんの人気は絶大なので、地域に密着したいいゆるキャラだと思います。 くまモンは全国や世界にどんどん活動を広げていて話題性もあるので、 一時は、ひこにゃんをあまりテレビで見る機会は少なくなる気がします。

wind-exes6
質問者

お礼

まだ残ってるのは残ってるんですね。 彦根市のひこにゃんをトレードして欲しいです~(^^;

• kiru318
回答No.16

テレビには出ないですね…。 でも、彦根城で毎日登場してかわいさ振りまいてますよ(ハート) 彦根城の年末の行事(しめ縄づくり?)に参加したと言うことで、ニュース映像には出てましたよ。

wind-exes6
質問者

お礼

当時はゆるキャラが少なかったのでより出てるのが多かったのですが・・・彦根市まで行くのは厳しい!

回答No.15

ひこにゃんかわいいですね そういえば同時期にせんとくん ってのもいましたね どうしてるんでしょう 懐かしいですね

wind-exes6
質問者

お礼

居ましたね~せんとくん!w 最初は不気味でしたが、あんなのもアリっちゃありですね。

回答No.14

ゆるきゃら多過ぎですねw

wind-exes6
質問者

お礼

多いです! クマ同士でメロン熊ってのもいますが・・・あれはどうしてヒットしないのか?・・・怖い・・?

• demik
回答No.13

1発屋芸人みたいに飽きられてしまう、というのが要因だと思いますが、私もひこちゃん好きですよ。

wind-exes6
質問者

お礼

あれにぎゅーっとしたいです! 有難う御座います。

• goozozo
回答No.12

ふなっしーなど喋るゆるキャラとなるとテレビでも使いやすいですからね

wind-exes6
質問者

お礼

ふなっしーは人気もそうですがあの跳躍力はいつみても凄いですね。 

• taka7979
回答No.11

そう言えば、ひこにゃん見かけなくなりましたね。 私の中でも、ご当地キャラの代名詞でした。 熾烈な競争社会なのでしょうかね。 なんだか、最近のご当地キャラを見ていると、 出てきては消えていく、お笑い芸人を思い出します。

wind-exes6
質問者

お礼

好きだったお笑い芸人も居たんですが・・ あの人は今・・・のように、それでもいいからテレビに出てくれ~!!

• fox77box
回答No.10

ひこにゃんとよいにゃんこは裁判沙汰で揉めてましたからね・・ 和解したみたいなので今後がんばってくれるといいですね!

wind-exes6
質問者

お礼

そんな事件が?! マクドナルドにドナルドが出なくなったように裁判沙汰になったら出られなくなるのでしょうか。。。

• tattage
回答No.9

ひこにゃん可愛いですよねー。 私も好きですよ。 ただメディアという形式上、喋れないということはそれだけで不利ですからねー……。 くまモンも一時期人気を博していましたが、現在でははっちゃけキャラのふなっしーに人気(というか露出枠)を食われています。 ふなっしーはほら……ボケもいけるしジャンプ力(←)もあるから……。

wind-exes6
質問者

お礼

今更しゃべれませんよねー あのジャンプ力はハンパないですね!

• oyuto01
回答No.8

最近はご当地キャラと言いながらご当地を飛び出して全国で活躍するキャラがやはりメディアなどでも取り上げられていますよね。くまモンとかふなっしーとかがそうです。 でもひこにゃんもご当地キャラブームの火付け役みたいなところがありますから、未だに認知度は高いと思いますよ。

wind-exes6
質問者

お礼

ひこにゃん久しぶりに見たら、こんなに円らな瞳だったのか?? しばらく観ないといけませんね!私が見ないでどうする!