• ベストアンサー

年賀状について

ゆるキャラに年賀状を出そうと考えております。 しかしちょっと迷ってしまったのでお聞きします。 添付した写真はくまモンの送り先ですが、 くまモン”宛”となっています。 こういう場合、ハガキに宛と書くのでしょうか。それとも様など別な書き方をするのでしょうか。 無知で申し訳ありませんが、どなたか教えてください。お願いします。

noname#204474

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本来なら 様か行きですが、郵便局のほうで自動仕分けが行われるようにしてあるのでしょう。 あと扱いが、県庁の一職員でなくて くまモンという「課」の扱いなのかも知れません。 くまモンというお仕事をする課であれば、「宛て」でもかまいません。

質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。いろいろ難しいですね>< 宛の方がくまモンの場合、良さそうですね。

その他の回答 (1)

• Gracies
回答No.2

形式的な部署の宛先だと思いますので、この場合には、「様」で良いと思います。  部署を気になさる場合には、「御中」としたら、いかがですか?  

質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど。 御中でもいいかもしれませんね。 様でもいいのですね!