ひこにゃんと夏休みの旅行!ツーショット写真は撮れる?

このQ&Aのポイント
  • 8月11日から8月14日の間ならどの日がひこにゃんとのツーショット写真が撮れるのか調べました。
  • 彦根城本丸(天守前)と彦根城博物館のどちらがひこにゃんに会えるのか、午前と午後で確認しました。
  • ゆるキャラのひこにゃんと二人っきりで写真を撮りたい場合、夏休みではなく9月下旬などがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひこにゃんとツーショット

夏休みの8月11日から8月14日の間に滋賀県と京都を旅行する予定です。 今までひこにゃんに会ったことがないので会いに行きたいのですが 夏休みだから二人で写真撮れたりはできませんか? 普段、ひこにゃんと会う事が、どの位混んでいるのかもわかりません。 なのでいくつか質問です。 【1】 8月11日から8月14日の間なら どの日がツーショット写真が撮れるでしょうか? 【2】 午前中の 彦根城本丸(天守前) 午後の  彦根城博物館 では、どちらがひこにゃんにお近づきになれますか? 【3】 ゆるキャラで殿堂入りしたひこにゃとん二人っきりで写真を撮るには 夏休みではなく9月下旬などのほうがいいのでしょうか? ひこにゃんのスケージュールは http://hikone-hikonyan.jp/schedule/2012/8/11/ で確認しました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

彦根城博物館の方で見たことがあります。 多くの人が見に来るので、先に司会(?)の方から注意があり、ツーショット撮影とかは出来ないと言われると思います。ちなみに、その時は前の方の人が見たら順番に外に出ていき、後ろの人が近付けるというふうなシステムになっていました。この時ひこにゃんの近くを通っ退室するのですに、どさくさに紛れて写真を撮る人が数人居て注意されてましたよ。私はひこにゃんの近くを通れたので、手をギュッギュと握ったら同じように握り返してくれました。

fds456w32
質問者

お礼

ツーショット撮影は諦めます。ひこにゃんと手を取り合ったのですか。羨ましいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

去年の9月下旬に彦根城本丸でひこにゃんに会ってきました。 あいにくと一般人とツーショット写真を撮る時間は設けられていませんでした。 また、体に触れられるほどの近くまで近寄ることもできませんでした。 私が行ったときはギャラリーは百数十人いました。 夏休みだともっと増えるかと思います。 そういう状況でひこにゃんに接近してかまわないとかツーショット写真撮影OKとかにしたら混乱して収拾がつかなくなりそうです。下手をすれば怪我人が出るかもしれません。 ということで、ひこにゃんとツーショット写真撮影は非常に難しいでしょう。

fds456w32
質問者

お礼

ひこにゃんと会ったのですね。羨ましいです。 数百人ですか。多いですね。 ツーショットは諦めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彦根城(ひこにゃん!)とUSJを1泊2日で楽しみたい!

    よろしくお願いしますm(_ _)m 新潟市に住んでいる者です。 ひょんな事から最近、ひこにゃんを知り、ひこにゃんに本気でべたぼれしてしまい、 来月半ば(10/13,14)彦根城に行く計画を立てています。 ただ、新潟からただそれだけでは能が無いのでUSJもセットです。 行程は1泊2日 (行き朝8:00新潟空港→9:00伊丹、帰り17:00伊丹→18:00新潟) もしくは2泊3日(行き午後13:00新潟空港→14:00伊丹、帰り17:00伊丹→18:00新潟)1日目、3日目に彦根 の新潟⇔大阪空路利用です。(JALの宿泊込パックがあり、割安な為利用です。) ですが、近畿の地理には同行者共々、疎いです。お知恵をお貸しください。 (1)USJと彦根城の行き来、大阪のどのあたりのホテルを取るのが一番便利でしょうか? (本気で地理・鉄道わかりません、調べていますがそれで正しいのかわかりません(T_T)) (2)大阪~彦根の間に見といてもいんじゃないの?なポイントはありますでしょうか? めったに行かない関西地方なので、同行者共々、楽しみたい気持ちは一杯です! (3)ひこにゃん、土日は?平日は?ツーショット写真はとれますか? ひこにゃんのために設定した片道1.5万程掛かる旅程です。。。会えないのは寂しすぎます。。!! あまり込むようなら2泊で平日ラストの出演に掛けますがいかがでしょうか。。! (4)そのほか何かあればなんでもお願いいたします。。。! USJに関しては、一応5月にも行ったので知識はちょっとあります。。 無理いって友達に一緒に行ってもらうので、はずれを作らないように、皆様の知識を分けていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします!

  • 4月30日に名古屋から彦根~長浜に行く予定です。

    4月30日に名古屋から彦根~長浜に行く予定です。 新幹線は利用せず、JR快速で行きます。彦根城でひこにゃんを見て、キャッスルロード・四番町スクエアを回ったら駅に戻って長浜に行き、海洋堂フィギュアミュージアムを見る、というルートです。 昼食のおすすめや、おみやげ(食べ物・女性向けのかわいい小物など)、観光の見どころがあれば教えてください。 琵琶湖をチラッとでも見たいのですが、長浜だとどのあたりに出れば景観がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 滋賀の彦根付近で

    滋賀の彦根付近で 彦根城以外の観光スポットやオススメポイント等あったら教えてください。 10月中旬に、女4人(20代)で滋賀へ1泊2日の旅行を予定しています。 私は大阪在住で、他は地元付近から、滋賀で合流し、 初日は黒壁で、午後以降から竜王アウトレットでショッピング、近江牛ディナー 2日目の午前から彦根城で、ひこにゃん見学し、その後の予定が決まっていません。 せっかくの旅行なので、滋賀ならではの場所に行きたいのですが、 遠すぎると焦っていしまうので、付近に良い処があれば、ご意見ください。 よろしくお願いします。

  • 年子の七五三について

    年子の男の子がいます。 長男*平成19年12月7日(満5歳) 次男*平成21年3月17日(満4歳) 3歳は2人共数え年でできたのですが… 長男の七五三を4歳でする予定だったのですが、体調が悪く出来ませんでした。 今年長男の七五三をします。そこで質問なのですが、次男は数え年では七五三の年なのですが、長男と次男を一緒にやったら変でしょうか? 長男を満年齢でやるなら、次男も来年にずらして統一して満年齢でする方がいいのでしょうか? 前撮りで写真館で写真も撮る予定です。2人でできるなら一人ずつと兄弟のツーショットを撮りたいです。 もし撮る場合双子でもないのに袴でツーショット撮るのはおかしいでしょうか。 神社のお参りは袴などは着ないでスーツで家族で済ます予定です

  • 夫の心理は…私と夫の同級生(女)のツーショット写真

    昨年、夫(5歳年上)と旅行に行きました。 旅先の途中に夫の小学校の同級生が住んでいるのだそうです。 夫から「遠方でこういう機会でもないと会えないから」と、旅行の途中にそこに立ち寄りその人と会いたいから承知してほしいと言われました。 拒否する理由もないので了解しました。 しかし男性とばかり思っていたら、女性(既婚)とのこと。 今まで話に聞いたことのない人でもあり不思議で、その理由を聞きました。 「親友でも初恋の人でもないけど、いいやつ。遠方でいつ会えるかわからないからというだけ」と言います。 「まさか夫との間で何かある(あった)女性ではないよね?」と少し嫉妬はありました。恥ずかしいですが。 内容はわかりませんが当日までの間、最初は手紙で、その後はメールでその女性と何回かやりとりをしていたようです。電話も私の前で1度していました。合流場所の打ち合わせとか事務的な内容ではありました。 その当日は私も交えて2~3時間おしゃべりしました。話の内容は昔話で私にはほとんどわかりませんでしたが精一杯会話に加わったつもりです。 その女性も私に気をつかってくれたり確かにいい人で私から見れば素敵な年上の女性でした。 その後、私たちは旅先に向かいました。夫は「付き合わせて悪かったがおかげで無事に会えて良かった」と満足そうでした。 そこで私とその女性のツーショット写真を1枚だけ夫が撮影しました。 後日写真をその女性に郵送したのはいいのですが、夫はそれ以来同じ写真を鞄に入れて持ち歩くようになりました。 以前から私の写真を持ち歩いたことはありません。だから「なぜ?」と持ち歩く理由がわからないのです。 旅行から戻ってからも夫はその女性とときおりメールをしているようです。 私も自分で心が狭いなあーと思うのですが写真のことも含めて正直気持ちのいいものではありません。 写真のことを夫にそれとなく聞いたら「二人ともいい表情してるし記念だから」と言うだけです。 そのこと以外に夫に変わったところはありません。私への態度も変わりはなく仲はいいです。 夫を信じていますが夫が写真を持ち歩く心理がどういうものなのかわかりません。 夫は以前からメールを見たければいつでも見ていいと言います。でも悪いので見たことはありません。 こういう写真を持ち歩くことは普通のことではないと思うのですが「持ち歩かないでほしい」と夫に言うのはあまりにも心が狭いでしょうか? 自分のことが情けないなぁ…とは思うのですが 一時的なことならともかく、時間もそれなりに経過していて気になっています。 どうかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 年上彼氏の誕生日について(>_<)!

    私(18)には10歳年上の彼氏(28)が居ます! 彼が今月誕生日なのですが、 どういう誕生日にしたら喜んでくれるか分からなくて悩んでます(>_<) ディナーを食べに行きたいなあ、 と思いましたが彼はグルメなので彼が喜んでくれるお店を選べるか自信が無いです(泣) 誕生日プレゼントは何が欲しいか聞いたところ、写真たてが欲しいと言ってました。 写真たてをプレゼントする際に、 二人で撮った写真を入れてプレゼントするのがとても素敵と思ったのですが、彼とは普段写真を撮らないのでツーショット写真が無いです…(泣) いつも彼にはして貰ってばかりなので、日頃の感謝も込めて最高の誕生日にしたいと考えてます。 どなたか良いアイデアを教えて下さい(T_T)

  • 高校生です。学校の調べ学習で「人工ダイヤ」について調べています。

    高校生です。学校の調べ学習で「人工ダイヤ」について調べています。 夏休みの間に図書館や博物館や社会科見学的な工場・製作所など(なるべくアポイントはいらない所)を訪問して23日までにレポートを提出しなければなりません。 そこで、自分でいろいろどこに行くかを調べてみたのですが、見つけられませんでした。 人工ダイヤについて何か知れるような、図書館、博物館、工場・製作所など(できれば関東圏内で)があったら教えてください。お願いします。

  • 佐賀県の観光名所

    10月10日~12日に 二泊三日で旅行をしたいと思っています 男の一人旅です、大阪発、公共交通を使用します。 10日AM9:30 福岡空港着~12日17:40佐賀空港発までの二泊三日で 宿泊は佐賀駅の周辺かな?と思っていますがまだ予約は出来ていません。 行ってみたい場所 唐津城、虹の松原、名護屋城博物館、佐賀城本丸歴史館、吉野ヶ里遺跡 その他に追加した方が良いと思われる観光地など御座いましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します

  • 早朝の大阪城で不思議なものが写りました。連日、本丸の東から日の出直前の

    早朝の大阪城で不思議なものが写りました。連日、本丸の東から日の出直前の写真を撮影して8ヶ月以上になり全てアルバムに貼っています。 二週間ばかり前に理解不可能なものが写っていました。写したとき日の出前の外界は普通でした。それがデジカメには天空に大小多数色とりどりの半透明の球体が写っているのです。その数分前後の写真には全くありません。オーブ現象かと考え、水や石鹸水をカメラの前で霧吹きして似た画像を作りましたが、これらは全て白色の円としてしかも天空のみでなく下部にも表現されました。中央上部には三日月がはっきりとうつっていますからピントにも問題はないはずです。 勿論ですが早朝の本丸東側にはチリ、ホコリ、霧などは考えられません。 間もなく70歳ですが、このような不可解な事に遭遇したのは初めてです。

  • 彦根・金沢旅行【宿泊は彦根か金沢か】

    彦根・金沢旅行【宿泊は彦根か金沢か】 年始に金沢と彦根への旅行を計画しています。1泊2日の予定で、日程は今のところ1月3日・4日です。出発地は奈良です。 現在金沢で宿泊するか、彦根で宿泊するかで迷っています。どちらの方がおすすめでしょうか。 プラン1(彦根宿泊):2人合計38300円 1日目 奈良→彦根:1890円×2 彦根→南彦根:180円×2 ホテル:7000円ぐらい 2日目 南彦根→米原:190円×2 米原⇔金沢:11150円×2(JR金沢・加賀ぐるりんパス利用・往復運賃) 米原⇔奈良:1890円×2 プラン2(金沢か大聖寺宿泊):2人合計37920円 1日目 奈良→米原:1890円×2 米原⇔金沢11150円×2(JR金沢・加賀ぐるりんパス利用・往復運賃) ホテル:7000円ぐらい 2日目 米原→彦根:190円×2 彦根→奈良:1890円×2 プラン2はぐるりんパスで金沢から大聖寺まで移動し、翌日大聖寺から米原まで行くことができるのなら 大聖寺に宿泊しようかと思っています。大聖寺駅から金沢駅が自由周遊区間になっていて、有効期限内なら 乗り降り自由と書いてあるので、多分可能だと思います。 どちらがオススメかご意見おねがいします。