ひこにゃんと夏休みの旅行!ツーショット写真は撮れる?

このQ&Aのポイント
  • 8月11日から8月14日の間ならどの日がひこにゃんとのツーショット写真が撮れるのか調べました。
  • 彦根城本丸(天守前)と彦根城博物館のどちらがひこにゃんに会えるのか、午前と午後で確認しました。
  • ゆるキャラのひこにゃんと二人っきりで写真を撮りたい場合、夏休みではなく9月下旬などがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ひこにゃんとツーショット

夏休みの8月11日から8月14日の間に滋賀県と京都を旅行する予定です。 今までひこにゃんに会ったことがないので会いに行きたいのですが 夏休みだから二人で写真撮れたりはできませんか? 普段、ひこにゃんと会う事が、どの位混んでいるのかもわかりません。 なのでいくつか質問です。 【1】 8月11日から8月14日の間なら どの日がツーショット写真が撮れるでしょうか? 【2】 午前中の 彦根城本丸(天守前) 午後の  彦根城博物館 では、どちらがひこにゃんにお近づきになれますか? 【3】 ゆるキャラで殿堂入りしたひこにゃとん二人っきりで写真を撮るには 夏休みではなく9月下旬などのほうがいいのでしょうか? ひこにゃんのスケージュールは http://hikone-hikonyan.jp/schedule/2012/8/11/ で確認しました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

彦根城博物館の方で見たことがあります。 多くの人が見に来るので、先に司会(?)の方から注意があり、ツーショット撮影とかは出来ないと言われると思います。ちなみに、その時は前の方の人が見たら順番に外に出ていき、後ろの人が近付けるというふうなシステムになっていました。この時ひこにゃんの近くを通っ退室するのですに、どさくさに紛れて写真を撮る人が数人居て注意されてましたよ。私はひこにゃんの近くを通れたので、手をギュッギュと握ったら同じように握り返してくれました。

fds456w32
質問者

お礼

ツーショット撮影は諦めます。ひこにゃんと手を取り合ったのですか。羨ましいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.1

去年の9月下旬に彦根城本丸でひこにゃんに会ってきました。 あいにくと一般人とツーショット写真を撮る時間は設けられていませんでした。 また、体に触れられるほどの近くまで近寄ることもできませんでした。 私が行ったときはギャラリーは百数十人いました。 夏休みだともっと増えるかと思います。 そういう状況でひこにゃんに接近してかまわないとかツーショット写真撮影OKとかにしたら混乱して収拾がつかなくなりそうです。下手をすれば怪我人が出るかもしれません。 ということで、ひこにゃんとツーショット写真撮影は非常に難しいでしょう。

fds456w32
質問者

お礼

ひこにゃんと会ったのですね。羨ましいです。 数百人ですか。多いですね。 ツーショットは諦めます。 ありがとうございました。