夫の心理は…私と夫の同級生(女)のツーショット写真

このQ&Aのポイント
  • 夫の心理やツーショット写真について
  • 夫と旅行中に夫の同級生(女)と会った経緯やその後の関係
  • 夫がツーショット写真を持ち歩く理由や夫婦関係について
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の心理は…私と夫の同級生(女)のツーショット写真

昨年、夫(5歳年上)と旅行に行きました。 旅先の途中に夫の小学校の同級生が住んでいるのだそうです。 夫から「遠方でこういう機会でもないと会えないから」と、旅行の途中にそこに立ち寄りその人と会いたいから承知してほしいと言われました。 拒否する理由もないので了解しました。 しかし男性とばかり思っていたら、女性(既婚)とのこと。 今まで話に聞いたことのない人でもあり不思議で、その理由を聞きました。 「親友でも初恋の人でもないけど、いいやつ。遠方でいつ会えるかわからないからというだけ」と言います。 「まさか夫との間で何かある(あった)女性ではないよね?」と少し嫉妬はありました。恥ずかしいですが。 内容はわかりませんが当日までの間、最初は手紙で、その後はメールでその女性と何回かやりとりをしていたようです。電話も私の前で1度していました。合流場所の打ち合わせとか事務的な内容ではありました。 その当日は私も交えて2~3時間おしゃべりしました。話の内容は昔話で私にはほとんどわかりませんでしたが精一杯会話に加わったつもりです。 その女性も私に気をつかってくれたり確かにいい人で私から見れば素敵な年上の女性でした。 その後、私たちは旅先に向かいました。夫は「付き合わせて悪かったがおかげで無事に会えて良かった」と満足そうでした。 そこで私とその女性のツーショット写真を1枚だけ夫が撮影しました。 後日写真をその女性に郵送したのはいいのですが、夫はそれ以来同じ写真を鞄に入れて持ち歩くようになりました。 以前から私の写真を持ち歩いたことはありません。だから「なぜ?」と持ち歩く理由がわからないのです。 旅行から戻ってからも夫はその女性とときおりメールをしているようです。 私も自分で心が狭いなあーと思うのですが写真のことも含めて正直気持ちのいいものではありません。 写真のことを夫にそれとなく聞いたら「二人ともいい表情してるし記念だから」と言うだけです。 そのこと以外に夫に変わったところはありません。私への態度も変わりはなく仲はいいです。 夫を信じていますが夫が写真を持ち歩く心理がどういうものなのかわかりません。 夫は以前からメールを見たければいつでも見ていいと言います。でも悪いので見たことはありません。 こういう写真を持ち歩くことは普通のことではないと思うのですが「持ち歩かないでほしい」と夫に言うのはあまりにも心が狭いでしょうか? 自分のことが情けないなぁ…とは思うのですが 一時的なことならともかく、時間もそれなりに経過していて気になっています。 どうかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

noname#144886
noname#144886

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

plat-planetさんの写真は持ち歩かないのに 同級生の写真(plat-planetさんが写っているとはいえ) は持ち歩く。 旦那は同級生が好きなんでしょうね-。 恋愛ってたいてい、AAさんが好き。でもAAさんが付き合って くれないからplat-planetさんと付き合う!って多かれ少な かれありますよ。 逆に一番好きな人と付き合えるってそうそうないと 思います。 plat-planetさんだって本音を言えば他に好きな人が居まし たよ?でも両想いならないし縁あって旦那と知り合い両想い なって付き合った。 人と付き合うって俺はこういうものだと思います。 俺だって会社のBBさんが好きなだけど付き合ってくれない。 だからといってこのまま独身もイヤだから他の女性と付き合 う。そりゃーできればBBさんより可愛い子がいいけど、 そんなの狙っていたらいつのなっても独身だ。 ほらね、旦那もきっとこんな感じでplat-planetさんと 結婚したんです。 だから旦那はAAさんのが好きなんです。 ほんとは旦那とAAさんのツーショットで撮影したかったに 決まっているじゃないですか。でも妻が目の前にいる手前 そんな事できませんよね。 だからplat-planetさんとのツーショットなんです。 だったらなんでAAさんは旦那と結婚しなかったの?って 思うでしょう。それは一緒にいて面白い人だけど恋愛対象 としては見られない!っていうやつなんです。 plat-planetさんだって2人で遊ぶ男全て恋愛対象 ではないですよね。 ただ旦那はとっても誠実な人なのは間違いないです。 やましいことがないからplat-planetさんも一緒に 同席させるわけだし。 仲良くやってください(^^)

その他の回答 (3)

  • jury_dr
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.4

今夜ご主人が戻られたら、ハッキリと「持ち歩かないでほしい」と言いましょう。 そして、「今後一切連絡を取らないでほしい」と言いましょう。 だって、貴女が嫌だって思うんでしょう? このまま言わないでおいて、もやもやした気持ちを抑えたままこの先生活しても、 精神衛生上よくありません。 夫婦間で不安に感じる事があれば、きちんとご主人に不安を取り除いてもらって下さい。 ご主人の心理は分かりませんが、やましい事はないにしても、奥様である質問者様を、 まして異性関係で嫌な気分にさせたご主人に非があります。 早くご自分の心を楽にして下さい。 決して心が狭いなんて事はありません。 自分のことが情けないなぁ…なんて思う必要もありません。 昨年の旅行以来、ずーっと心に引っ掛かっているんですよね? よく我慢して来られましたね。 私なら、その時に嫌だと言います。 写真を持ち歩くだの、メールするだの、私なら言語道断です。有り得ません。 お相手の女性も既婚者なのに、お互い配偶者がありながら、 連絡を取り合うなんておかしいです。 私は基本的に、結婚したら異性の友達を持つべきではないという考えで、主人も同じです。 例え恋愛感情がないとしても、妻(夫)以外の人と、ましてや 妻(夫)のいないところで 親しくすべきではないと思います。 お互い夫婦同士でお付き合いする事は別にかまわないと思いますが。 質問者様は、その点 少々寛大な方のようですね。 ただ、嫉妬を恥ずかしいと思っていらっしゃるようですが、質問者様は、ご主人に、 少々の事で嫉妬するような見苦しい女ではないと思われたいのかな?って感じるのですが・・ あくまで憶測です。 ご主人に、胸の内を明かしましょう。 行為をやめさせるのはもちろんですが、 嫉妬してしまう事や不安に感じる事なども、素直に気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。 恥ずかしがらないで。

noname#140706
noname#140706
回答No.2

常に持ち歩く心理までは判りませんが、僕も心理はよーくわかります。 貴方を自慢したいのです。 田舎の同級生に自分の妻を自慢したい心理はすごくよくわかります。 とくに妻が美人とかいい人間なら余計なんです。 そして 田舎の友達たちに 「あいつ すごっくうらやましい人と結婚したよ、私一緒に写真とらしてもらった」 など 噂にして欲しいんですよ これ絶対本当だって

noname#149248
noname#149248
回答No.1

お気持ちは分かりますが、旦那さんがプラトニックラブの段階で止まっているのですから、そっと受け入れてあげれば良いではないですか。よほど、その女性は大切な人だったのでしょう。メールは見てはいけないです。夫婦といえどもプライバシーがありますからね。気にしないことです。

関連するQ&A

  • ツーショット写真って照れくさいですか?

    私は女です。 先日ある男性とツーショット写真を撮りました。後日その男性にメールで写真を送ったところ「照れくさい」といわれました。私は照れくささを感じませんでしたが、男性って女性とのツーショット写真って”照れくさい”物なのでしょうか? それはなぜでしょうか?

  • ツーショットの写真

    職場に年下の女性社員がいます。 二人でごはんに行く仲になっています。 といっても、すべて私から誘っているのですが。 先日、晩御飯の前に期間限定のとあるアニメの展示会のようなものに行ってきて、きれいな景色をバックに写真を撮ってくれる場所があったので、ツーショットで写真を撮ってきました。 これも、わたしから撮ろうと誘ったのですが。 やはり年上上司から誘われたら断れないものでしょうか。それともツーショットの写真を撮られてもいいってことは、好意を持たれていると考えていいでしょうか。 ご意見聞かせてください。

  • 女性とのツーショット写真を撮りたい。

    こんにちは、みなさん。 私は訳あって生涯独身で過ごすつもりです。 しかし、女性との思い出がほしいので、たまにツーショット写真を撮りにいきます。主に、新宿のストリップ劇場で踊り子さんとツーショット写真を撮るのですが、私は踊りにはそんなに興味はありません、それなので、一回劇場にいくと、劇場には7時間交通時間2時間の計9時間も使ってしまい、結構しんどいものがあります。キャバクラでも写真は取れなくもないですが、これも運といいましょうか、女の人の判断しだいなのでむずかしいです。時間もそんなにかけずに、きらびやかな衣装をした綺麗な、またはかわいい子とツーショット写真を撮れるお店などありましたら教えてください。不愉快な内容ととられるかもしれませんが、 本人は結構真剣な悩みなのでどうか解決してくれる、世間の広い方のご回答をよろしくお願い申し上げます。

  • ツーショットのときに…

    ツーショットを連続で3枚くらい誰かに撮ってもらうと分かっているときに、2枚目くらいで片方の人がもう片方の人をわざと見るというポーズ(??)をする人がいますよね、?(語彙力皆無ですみませんm(_ _)mなんとか察してください!すみません) 写真としては、片方の人がもう片方の人を見ているという感じです この間先輩と写真を撮ってもらったときに先輩がそれをしていました。先輩は笑っている私を笑顔で見ていました。先輩も私も女性で、年は結構離れています! 本当にわかりにくい文章だったと思いますが、読んでいただきありがとうございました泣、 ご回答お願いします!!

  • 全裸の女性とツーショット写真を撮っても安全ですか

    ストリップ劇場で、有料でストリッパーの写真を劇場が用意したデジカメで撮影して後でその写真を貰えるというサービスがあるところがありますが、 先日、全裸のストリッパーと自分とのツーショット写真を撮ってもらっている人を見かけました。 店が用意したデジカメで、全裸の女性と自分とのツーショット写真を撮ってもらって、後で写真を受け取るという行為をして、後で問題が起こることは無いでしょうか? 例えば、全裸の女性と自分が一緒に写っている写真が店に残っていて、何か問題が起こることは無いでしょうか?

  • 思い出が残らない夫婦

    私達夫婦は結婚してから撮った写真が殆どありません。 デジカメ、カメラを旅行や、ドライブに持っていっても撮りません。 夫が「撮ろう」と言わないからです。旅先で男性が通りがかりの人に頼んで、彼女と仲良く撮ってもらっているのを見かけると・・なんだか寂しくなります。 夫に「誰かに頼んで」と言うと「一人でとってあげる」「誰かに頼むのは恥ずかしい」と必ず言います。 今まで撮ったツーショットは、私が誰かに頼んでとってもらったものか、私がどこかにカメラを置いてタイマー撮りをしたものばかりです。 せっかくどこかに行っても、彼は消極的なので・・今はカメラすら持ち歩かなくなりました。どこかへ行った思い出があっても、記録に残ってないし、なにより写真が少ない。 こういう夫婦って変ですよね?歳を重ねて懐かしく見返す写真もなく・・・今更夫が変わるわけも無く・・・寂しい夫婦のまま歳をとるのが不満です。 私も人に頼むのが苦手。でも決って旅先で「写真撮ってください」と頼まれるのは夫ではなく私で、昨年嵐山では何組ものラブラブな写真を撮るように頼まれました。 でも、私達は誰にも頼めませんでした。 たかが写真ですが・・・思い出がない夫婦って・・なんだか嫌です。 こういう男性っていますか? 私には彼女や奥さんを撮ってあげるのが楽しい!二人で思い出を撮ってもらおう!!っていう人しか旅先で見かけない気がして・・たかが写真なのに、旅行に行ってもそういう事が頭にあって・・楽しめません。

  • 夫の写真をねだる友達

    新婚ほやほや29才です。式は親族だけでしましたので、友達にはまだ旦那様を披露してません。 友達の一人が旦那の写真、もしくはツーショット写真を送ってほしいと言ってきました。もう三回くらい。でも私としてはあんまり気が乗りません。旦那様はかわいいタイプで見せられないルックスではないのですが、人の旦那の顔をそんなに見たいかな?と疑問にそして不信に思ってしまうのです。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 【男性心理】イイ女の対応とは?

    彼氏のような存在の男性の事でご相談させて下さい。 彼はイスラム教(一夫多妻制)の既婚者で子供が4人います。 私は彼との結婚(第二夫人となる)は望んでおらず、楽しく交際できるだけで十分幸せだと思っています。 最近彼が男友達と旅行していたので「写真を送って」とお願いしたら、15枚位ある中の2枚が旅先で出会った女性と親しそうに写っているものでした。 私とも近々二人で旅行をする話している矢先の彼の無神経な行動がとても不快でしたが、どういうつもりなのか分かりませんし、責めてもケンカになるだけなので「(旅先の一時的な楽しみだろうと自分を言い聞かせ)ヤキモチ焼かせないで」とサラっと言うに留めました。 以前、奥様への嫉妬で彼をウンザリさせてしまい、1か月程彼に無視された経験がありましたので、次に彼を責める時は別れる覚悟ができた時と肝に銘じて必死で耐えています。 別の女性と親しそうに肩を組んでいる写真を見せられた時、どんな反応をするのがベストだったのでしょうか? 彼はどういうつもりでそんな写真を私に送ってきたのでしょうか?

  • 男の心理・女の心理がわかりません…

    結婚9年目に入る 夫41歳 妻33歳です ここ1ヶ月くらい夫が会社の女性と頻繁にメールをやり取りしているのを知りました。 キッカケは夫の携帯メール代はどんなにいっても月に20円もいかない程度なんですが、 この3月にいたっては1週目で100円を超えていてさすがにおかしいと思い、 夫に聞いたことろある特定の女性(既婚者)と メールをしていると言いました。 どうしてやり取りをするのかと聞いたら、「楽しいから。止めるつもりはない。今後もしていく」と言われました。そのセリフを聞いて切れてしまいました。なぜなら私が送ったメールは一切返信はしてきません。その事を言うと返信する程ではないからと言われ、 じゃ~その女性が「おやすみなさい」とメールしてくるればあんたはおやすみさいと返信するのかと聞いたら「する」と言いました。 これまた発言に切れて1週間無言の日々が続きましたがにこのままではと思い先日もう1度話し合いをしました。 私は泣きながらもう止めてくれと言いましたが夫にしてみれば、自分は全然ヤマシイ気持ちもないし、もちろんそんな関係ではないし、2人で飲みに行ったりした事はないし、私とはこの先絶対離婚はない!言うのです。 取りあえず家の中が面白くないので夫のその言葉を信用するという事で 無言の生活は終わりました。が元の状態には戻っていません。 私にしてみれば毎日顔を合わせてお昼も一緒に食べて何をそんなにメールのやり取りをする理由がわかりません。 そして見てしまったのです。夫の携帯を… ところが受信・送信箱には今日のやり取りしかなかったです。 夫は今までの分は全て削除しているのです。 また登録名も男の名前で登録をしているのです。 それがわかったのはたまたま今日のメールが残っていたからです。 体の浮気ではなく心の浮気ではないかと思うのは私だけでしょうか? 6月に他県に会社が変わります。その方はそれまでの派遣さんです。 それまでの付き合いと思っていたのですが、今日のメールを読むと お互いにそれ以降もやり取りをする気配なのです 夫の言葉を信じていいのか? どうしたらメールのやり取りを止めさせる事ができるのでしょうか? その女性に「もう夫とのメールは止めて下さい!!」なんてメールなり電話したら 引きますよね??正直その女性の心理もわかりません。 長々と読んで頂き有難うございます いい回答をお待ちしています

  • 好きな人と写真を撮った

    高校で気になる人と写真を体育祭で撮りました。仲のいい他校男子に聞いたら、頼まれたら撮るのが普通と言われたのですが、正直言ってクラスメイト(名前は知ってる)程度の人とツーショットを撮るのってどうなんでしょうか?あと後日に写真頂戴と言われたのですが、その心は如何なものなのでしょうか。クラスメイトにはからかわれており、正直言ってもう恥ずかしくてクラスに行きづらいです。これから修学旅行や文化祭も控えており、またからかわれる材料がてんこ盛りです。