• ベストアンサー

ゆるキャラは、喋らないほうが好きですか?

佐賀県鳥栖市の公式ゆるキャラ「とっとちゃん」。 鳥のメジロをモチーフにした愛らしい姿が人気でした。 しかし、ラジオ番組で下ネタを連発したため、3か月の活動自粛。 復活したものの、くまモンのように、しゃべらないバージョンにチェンジしてしまったようです。 皆さんは、喋るゆるキャラと喋らないゆるキャラ、どちらが好きですか?

noname#194660
noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.6

人型は喋ったほうが面白い。 (「ちっちゃいおっさん」とか「ふなっしー」など) 動物型は喋らないほうが夢が壊れないと思う。 どちらが好きということはないけど。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 確かに、人型が喋らないのは、ちょっと不気味ですね。

その他の回答 (6)

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは 喋ってくれる方が好きかなぁ 群馬県の、ぐんまちゃん、 と 去年、市の、ころとん、誕生 動物キャラは喋ったらへんかなぁ? http://www.youtube.com/watch?v=3atirg8oTz4

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ころとん」最高ですね。 耳を動かす技も持っているし。 何故、人気が無いのか不思議です。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.5

どっちも好きです。 喋らないお飾りのようなゆるキャラもいいですし、 キワドイ会話をする芸人のようなゆるキャラも いてもいいと思います。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 まあ、どちらでもいい話と言えば、そんな感じですね。

回答No.4

喋る方が好きです。 喋る場合、中の人がそれなりに、頭が良くないと、「とっとちゃん」のように問題を起こしてしまうので、難しそうだと思います。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 「ふなっしー」程度の能力がない場合は、 喋るゆるキャラの中に入るなということですね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.3

 キャラクターなので話しても問題無いと思います。ゆるきゃら以外のキティちゃんとか喋っていますし。    私はふなっしー以前に滋賀県のびわっち君が中身も知っているし、しゃべている事を知っています。喋ることがすごいとは思わなくなったから。  星の話もするし、飛び出し坊やの事も話せるし。  私は好きですけどね。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 一般的には、話すゆるキャラのほうが楽しいですね。

回答No.2

ゆるキャラで下ネタとは、何があったんでしょうか? 鳥栖市の大失態ですね 余計なことしなさんなよ… 喋らないほうがいいですね

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 とっとちゃんは、しばらく無口にならざるを得ないでしょうね。 ここに書くと削除されるくらいの下ネタです。 ↓↓↓ 鳥栖観光コンベンション協会会長は、わいせつ発言も含めた原稿はニッポン放送が事前に作成、広告代理店を通じて放送2日前にメールで知らせてきたが、担当者が確認せず「内容を許可したと思われてしまった」と説明した。事前の原稿に「不適切な内容も含まれていた」という。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

いいんじゃないのどっちでも。 子供のイメージを壊さなければ。 俺は喋ったほうがいいな。

noname#194660
質問者

お礼

有難うございます。 喋ったほうが面白いですよね。

関連するQ&A

  • この場合、ゆるキャラの利用申請は必要ですか?

    学校でゆるキャラについて調べています。 最終的に学校内の授業で発表します。ネットでの配布はしません。 「くまモン」の画像やデータは、明らかに利用してよいとわかるのですが、 「チャチャ王国のおうじちゃま」については、分かりません。 ↓公式サイト http://www.ujimiyage.com/user_data/yuruchara02.php

  • ポッキー ヨーロッパ

    ポッキーの名称ですが、ヨーロッパだけパッケージと名前がMIKADOと違いますが、何故なのでしょうか? 調べてみると、英語で下ネタ的な隠語になるからとの説明でしたが、ではなぜアメリカ等の英語圏はpokcyのままなのですか?? それこそまずい気がするのですが… (公式サイト(グローバル版)のパッケージ写真から見ての判断です) そして、スペイン・フランス人の友人にパンダとくまモンverのポッキーを写真で紹介してあげようと思っているのですが、このことを知ってしまったのでどうしていいものかと思っている状態です…。 男の子と女の子、二人とも20代前半ですので尚気になります。 このような経験・状況等を知っている方いらっしゃいましたら教えて下さい! よろしくお願いします。

  • このキャラがわかるかた

    わかるかたがいましたら、 作品名や名前を教えてください!お願いします。

  • このキャラわかる方いますか?

    このキャラは何のキャラでしょうか? 分かる方回答お願いします!!

  • このキャラ分かる方

    http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/41/index.html#03 上記に記したサイトに「すべて男です」と書いて表示されている キャラの名前が分かる方いらっしゃいませんか? 気になるのですが何の漫画が書いていないので分かりません。 分かる方いましたら教えてください。

  • このキャラ分かる方いますか?

    このキャラが登場するゲームのタイトルを探しています。 どなたか分かる方はいらっしゃいますか?

  • 同性のキャラの方が好きという方はいませんか?

    なぜこういう質問をしたのかと言うと 最近は、アニメ・マンガなどの2次元において 男性だったら美少女キャラ好き、女性だったら美形男子キャラ好きという風に〝好きなキャラは異性でなければいけない〟みたいな空気になっているので。 例えば、ロボット好きでロボットの絵を描く男性は多いです。しかし、一緒に書いているのは男の子ではなく女の子(それも幼い)の絵を描いている人ばかりです。 以前は、男性で女の子のキャラがまともに描けない人が多かったというのも聞きました。 なぜ最近(特に萌えという言葉が出てきてから)は同性のキャラ好きは少ないのかと疑問に思いました。 私は男性なので男性のキャラの方が感情移入しやすいので男性キャラのほうが好きです。 碇シンジ君とか。

  • 同性のキャラの方が好きという方はいませんか?

    なぜこういう質問をしたのかと言うと 最近は、男性だったら美少女キャラ好き、女性だったら美形男子キャラ好きというふうに 〝好きなキャラは異性でなければいけない〟みたいな空気になっているので。 例えば、ロボットなどのメカ好きでメカの絵を描く男性は多いです。しかし、一緒に書いているのは男の子ではなく女の子(それも幼い)の絵を描いている人ばかりです。 以前は、男性で女の子のキャラがまともに描けない人が多かったというのも聞きました。 なぜか最近(特に萌えという言葉が出てきてから)は同性のキャラ好きは少ないのかと疑問に思いました。 私は男性なので男性のキャラの方が感情移入しやすいので男性キャラの方が好きです。 ブレイブストーリーのワタル君、碇シンジ君、河童のクゥなど 自らの運命に悩み葛藤しながらも頑張る姿が好きです。

  • キャラ弁を作っている方にお訊きしたいのですが

    キャラ弁を作っている方にお訊きしたいのですが、どの位時間をかけて作っているんですか?また、お子様はお弁当を全部食べて帰ってきますか? 我が家には幼児が居まして、先日はじめてキャラ弁なるものを作ってみました。と言っても、そんなに可愛いモンじゃなくて、おにぎりの型(クマさんとかゾウさんとか)で形を作ったり、ウインナーを花の形にして焼いた程度なんですが・・・。メニュー的にはいつもと同じで、ただ形をそういう風にしただけですが、いつもの倍も時間がかかってしまいました(汗)。ちなみに海苔などは前晩に切っておいたので、それは含まずに倍時間・・・です。手慣れていないせいもありますが、朝の貴重な時間に倍時間は辛いです。これを毎日(?)作っている方がいるかと思うと、ちょっと時間を訊いてみたくなりました。 また、我が息子はお野菜が苦手で、よく見る「枝豆を爪楊枝に刺して芋虫みたいな形」とか、「プチトマトを飾って可愛く」とか、出来ません。残して帰ってきます。野菜克服のためにそれでも負けずにお弁当に入れるべきか否か、これも少し悩んでおります。 ちなみに・・・よくキャラ弁の写真を見ると、綺麗に飾り付けしてあって見た目は素敵なんですが、たまにご飯+チーズ+たくあんとか、なんかこう・・・見た目重視で、食べ合わせが「は?」っていうのを見かけますが、そこら辺も作っている方はどう思っていますか?また、お弁当の蓋をしたらペッチャンコ・・・みたいな写真も多いのですが、みなさんちゃんと蓋出来ていますか? すみません、超ド素人な質問ですがお願いします。

  • 萌え系幼女キャラばかりうんざりと言う方いませんか?

    最近は萌え系ばかりです。 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 しかもデザインもどの作品も同じような感じばかり キモすぎです!!!!見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近町のいたるところで幼女キャラが描かれているの で見たくなくても目に入るのです。いつまで続くんですか? まさか2,30年後も幼女キャラばかりなんてことはないですよね? 追伸 僕も男性なので女性キャラに興味が無いといえば嘘になります。 でも萌え系の幼女キャラや中高生なのに外見が幼女っぽいキャラには全く興味ありません!!!! けいおん!もタッチに出てくる浅倉南のような年齢相応な外見のキャラがメインだったらまだ見る気になります。