• ベストアンサー

ゆるキャラは、喋らないほうが好きですか?

佐賀県鳥栖市の公式ゆるキャラ「とっとちゃん」。 鳥のメジロをモチーフにした愛らしい姿が人気でした。 しかし、ラジオ番組で下ネタを連発したため、3か月の活動自粛。 復活したものの、くまモンのように、しゃべらないバージョンにチェンジしてしまったようです。 皆さんは、喋るゆるキャラと喋らないゆるキャラ、どちらが好きですか?

noname#194660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.6

人型は喋ったほうが面白い。 (「ちっちゃいおっさん」とか「ふなっしー」など) 動物型は喋らないほうが夢が壊れないと思う。 どちらが好きということはないけど。

質問者

お礼

有難うございます。 確かに、人型が喋らないのは、ちょっと不気味ですね。

その他の回答 (6)

noname#196815
noname#196815
回答No.7

こんばんは 喋ってくれる方が好きかなぁ 群馬県の、ぐんまちゃん、 と 去年、市の、ころとん、誕生 動物キャラは喋ったらへんかなぁ? http://www.youtube.com/watch?v=3atirg8oTz4

質問者

お礼

有難うございます。 「ころとん」最高ですね。 耳を動かす技も持っているし。 何故、人気が無いのか不思議です。

• LOLIPON35
回答No.5

どっちも好きです。 喋らないお飾りのようなゆるキャラもいいですし、 キワドイ会話をする芸人のようなゆるキャラも いてもいいと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 まあ、どちらでもいい話と言えば、そんな感じですね。

回答No.4

喋る方が好きです。 喋る場合、中の人がそれなりに、頭が良くないと、「とっとちゃん」のように問題を起こしてしまうので、難しそうだと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 「ふなっしー」程度の能力がない場合は、 喋るゆるキャラの中に入るなということですね。

• kyo-mogu
回答No.3

キャラクターなので話しても問題無いと思います。ゆるきゃら以外のキティちゃんとか喋っていますし。    私はふなっしー以前に滋賀県のびわっち君が中身も知っているし、しゃべている事を知っています。喋ることがすごいとは思わなくなったから。  星の話もするし、飛び出し坊やの事も話せるし。  私は好きですけどね。

質問者

お礼

有難うございます。 一般的には、話すゆるキャラのほうが楽しいですね。

回答No.2

ゆるキャラで下ネタとは、何があったんでしょうか? 鳥栖市の大失態ですね 余計なことしなさんなよ… 喋らないほうがいいですね

質問者

お礼

有難うございます。 とっとちゃんは、しばらく無口にならざるを得ないでしょうね。 ここに書くと削除されるくらいの下ネタです。 ↓↓↓ 鳥栖観光コンベンション協会会長は、わいせつ発言も含めた原稿はニッポン放送が事前に作成、広告代理店を通じて放送2日前にメールで知らせてきたが、担当者が確認せず「内容を許可したと思われてしまった」と説明した。事前の原稿に「不適切な内容も含まれていた」という。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

いいんじゃないのどっちでも。 子供のイメージを壊さなければ。 俺は喋ったほうがいいな。

質問者

お礼

有難うございます。 喋ったほうが面白いですよね。