• 締切済み

いじられキャラが辛くなってきました。

職業は水商売をしていて、私のお店は待機場でもみんな仲良しで喋っています。 もともと人見知りで自分から話しかけることができないタイプなので、孤立している感じではありました。 でもそこまで仲良くなるつもりもないし、お仕事さえしてお金をもらえるだけでいいやという感覚でした。 半年前くらいに入ってきた子が誰とでも仲良くなれる、コミュニケーションの取りやすい子でした。 わたしにも話し掛けてきてくれて仲良くなって、今まで一人だったのがその子の存在で仕事の愚痴とかも言えるし、なんでも話せる存在になりました。 お店のなかでもみんなから信頼されている存在です。 その子の性格的に、Sっ気のある子で、誰でもいじるタイプです。 わたしもいじられてはいましたが、その程度ならぜんぜん何とも思ってなく、むしろ仲良くなった証拠かな程度でした。 でもそれに便乗してきた女の子がいて、その二人が被ると2対1でものすごい攻撃になります。 最近はエスカレートしてきて、例えば 朝会ったときは あれ、なんできたん?とか うわ、きた。とかは言われます。 待機場が多いときは、 座るとこないで。地べたに座り。や 普通に会話してても ちょっと何言ってるかわからないとはぐらかされたり 便乗してきた子に至っては、中指を立ててきたりもします。 怖いなあーとかいって笑ってごまかしていますが、そういったことが最近しんどくなってきました。 最初仲良くなった子には、 愛されてる証拠やん。と言われますが そうなのかな?と疑問に思ったり、、 まさか二人とも私がこんなこと考えてるとも思ってないと思います。 二人が被らなくて、一人ずつとであればそんなに強くはないのですが 二人ともなかなか出勤日が多いので、出勤が被ってしまいます。 なので減らそうかなとかも思っています。 最初の子とはほぼ毎日LINEするぐらい仲良くはしていますが、このことを話せる人も他にはいないので、悩んでしまいます。 でももし誰かに相談したとして、向こうは悪気ないだろうし、注意とかになってしまったら仲悪くなってしまうし、わたしもどうしたらいいのかわかりません。 もともと傷つきやすいタイプなので、考えてしまいますが、この程度であればそこまで考える必要ないでしょうか、、?

みんなの回答

回答No.1

こんばんは      エスカレートして来た 辺りから 変ですよね      これは 普通ではなく 問題あり と 判断する物です            あなたの気持ちは 分かりますが                     逃げてはいけない物です      勿論、相手側が悪い物ですから                   自分を責めないでくださいね           【騙されない事です】       酷い事を 相手側はしている(云っている)              本音を 言う事       酷く いじる事をしないでほしい等              悪い事は 悪い       嫌な事は 嫌だと 伝えてもい思いますよ                  直接 話をする事          会社の上司に 相談すること          仕事場を 変える                       等 あります               がんばってください。