• 締切済み

いじられキャラが辛くなってきました。

職業は水商売をしていて、私のお店は待機場でもみんな仲良しで喋っています。 もともと人見知りで自分から話しかけることができないタイプなので、孤立している感じではありました。 でもそこまで仲良くなるつもりもないし、お仕事さえしてお金をもらえるだけでいいやという感覚でした。 半年前くらいに入ってきた子が誰とでも仲良くなれる、コミュニケーションの取りやすい子でした。 わたしにも話し掛けてきてくれて仲良くなって、今まで一人だったのがその子の存在で仕事の愚痴とかも言えるし、なんでも話せる存在になりました。 お店のなかでもみんなから信頼されている存在です。 その子の性格的に、Sっ気のある子で、誰でもいじるタイプです。 わたしもいじられてはいましたが、その程度ならぜんぜん何とも思ってなく、むしろ仲良くなった証拠かな程度でした。 でもそれに便乗してきた女の子がいて、その二人が被ると2対1でものすごい攻撃になります。 最近はエスカレートしてきて、例えば 朝会ったときは あれ、なんできたん?とか うわ、きた。とかは言われます。 待機場が多いときは、 座るとこないで。地べたに座り。や 普通に会話してても ちょっと何言ってるかわからないとはぐらかされたり 便乗してきた子に至っては、中指を立ててきたりもします。 怖いなあーとかいって笑ってごまかしていますが、そういったことが最近しんどくなってきました。 最初仲良くなった子には、 愛されてる証拠やん。と言われますが そうなのかな?と疑問に思ったり、、 まさか二人とも私がこんなこと考えてるとも思ってないと思います。 二人が被らなくて、一人ずつとであればそんなに強くはないのですが 二人ともなかなか出勤日が多いので、出勤が被ってしまいます。 なので減らそうかなとかも思っています。 最初の子とはほぼ毎日LINEするぐらい仲良くはしていますが、このことを話せる人も他にはいないので、悩んでしまいます。 でももし誰かに相談したとして、向こうは悪気ないだろうし、注意とかになってしまったら仲悪くなってしまうし、わたしもどうしたらいいのかわかりません。 もともと傷つきやすいタイプなので、考えてしまいますが、この程度であればそこまで考える必要ないでしょうか、、?

みんなの回答

回答No.1

 こんばんは      エスカレートして来た 辺りから 変ですよね      これは 普通ではなく 問題あり と 判断する物です            あなたの気持ちは 分かりますが                     逃げてはいけない物です      勿論、相手側が悪い物ですから                   自分を責めないでくださいね           【騙されない事です】       酷い事を 相手側はしている(云っている)              本音を 言う事       酷く いじる事をしないでほしい等              悪い事は 悪い       嫌な事は 嫌だと 伝えてもい思いますよ                  直接 話をする事          会社の上司に 相談すること          仕事場を 変える                       等 あります               がんばってください。        

関連するQ&A

  • 機嫌で態度が変わる同僚

    私の職場は私と同僚の2人です。小さいお店で最初は3人でやっていたのですが、1人がやめてから2人でやるようになりました。お店の改善点などについて意見が食い違ったりする事もあり、その時の同僚の離し方や態度などがかなり大きくて頭にくる時があります。仕事は出来る子ですが、私も同僚もたまにミスはありますし完璧ではありません。 それに私が遅番で出勤すると、いきなり機嫌が悪く明らかに話し方が違うときがあります。私は出勤したてなので戸惑ってしまいますし、私に対して機嫌が悪いのかプライベートで何かあったのかさっぱりわからないんです。なので困ります。 今日もそんな感じでさっきまで一言も話さないまま相手は帰っていきました。 正直、疲れました。気にしないようにとは思うのですが、何だか腑に落ちません… こんなときどうしていますか?

  • 同僚との能力の差

    新しく出来た店に入社して約1年。徐々に、個々の能力の差が開いてきているように感じます。 出来る人は若いフルタイム労働。その他、年配の人が多い職場です。 年配の人達は、若い人に頼る傾向があり、責任感もなく、覚える気があるの?という感じだし 一人だけ居る若い短時間パートの子は、ちょっと不器用で融通が効かない人です。 どちらのタイプも、仕事ができる人にとっては、面白くない存在ですよね。 そこまでは理解できるのですが・・・ 最近、ある年配の人と仕事の出来る人が一緒になって、若い仕事の遅い子に冷たい態度をします。 仕事の間違い探しを2人でしたり、怒ってるような態度をしたり・・・ 2人組からはもちろん、仕事の遅い子からも愚痴を聞かされました。 私はどっちの肩を持つ気もありませんが、どの程度の事を言えば良いと思いますか。 何か良い解決方法があったら、教えてください。 お願いします。

  • デリヘルを2日しか出勤してないけど辞めたいです

    2日目出勤した時に4時間待機でお茶ひいてしまいました。 前に働いていたお店ではお茶は一度もありませんでした。 デブ専のお店なので人数入らないと正直きついです。 待機も集団待機で仲良い子同士でわいわいしていて、辛いです。 ですがお茶ひいた日に16日に7時間入れてしまいました… 行きたくないです… メールで辞めると言いたいのですが、なんと送ればよいのでしょうか?

  • 機嫌で態度の変わる同僚

    私の職場は私と同僚の2人です。小さいお店で最初は3人でやっていたのですが、1人がやめてから2人でやるようになりました。お店の改善点などについて意見が食い違ったりする事もあり、その時の同僚の離し方や態度などがかなり大きくて頭にくる時があります。仕事は出来る子ですが、私も同僚もたまにミスはありますし完璧ではありません。 それに私が遅番で出勤すると、いきなり機嫌が悪く明らかに話し方が違うときがあります。私は出勤したてなので戸惑ってしまいますし、私に対して機嫌が悪いのかプライベートで何かあったのかさっぱりわからないんです。なので困ります。 今日もそんな感じでさっきまで一言も話さないまま相手は帰っていきました。 正直、疲れました。気にしないようにとは思うのですが、何だか腑に落ちません… なので『○○ちゃん今日機嫌わるかったの? 朝一の会話でいつもと感じ違ったから様子見てたけど、変わらないからあたしもイライラしちゃって態度に出しちゃってごめんね。あたしに何か気に入らない事があったなら言ってもらえないかな?あたしも完璧じゃないし気付かないうちに怒らせてるときあるかもしれないし…。2人しかいない職場だから、こうゆうの嫌だと思ってメールしたんだけど…あたしも感じ悪くしてごめんね。」ってメールを送ろうと考えているんですが、どうでしょうか?

  • セクキャバ嬢の子と

    質問させてください。 24才会社員です。 夏頃にセクキャバに行ったときからお店の子とほぼ毎日メールするようになって月に1、2回はお店にも行くようになりました。 まあどうせ自分なんて一人の客に過ぎないだろうし、お店の子だって割り切ればいいやって思って付き合ってきました。 でも彼女の要望で今年のクリスマスは昼の仕事早く切り上げて2人で過ごすことになりました。 まあその後はお店に行くので同伴出勤みたいなもんですけど… 昼も仕事してて忙しいみたいなんで夜お店ない日は会うの無理て言われるし、でも同伴もアフターも昼の仕事が早く終わったり、翌日早くなければ大丈夫みたいだし… ご飯には行ったことあってまた行きたいって言ってます。 何かこの先どうやって付き合って行けばいいのかわからなくなってきました。 お客さんなのはわかってるんですけど最近本気で好きになってきてしまいました。 彼女と本気で付き合いたいんですけど今後どうすればいいんでしょうか?

  • 恋愛相談・・・

    前回、デートに誘いたい人がいて、誘い方が分からないと質問しました。(自分は大学生の男です) 相手の子は、最初は全く気にならなかった存在なのですが、あるきっかけで、その子と別の女の子と自分の三人で食事に行き、気になる存在になりました。 2人でデートしたいと思い誘ってみました。 いろいろ連絡を取り合い、2人で行こうか?と誘ったら、食事に一緒に行ったもう一人の子も誘う?と返事が来てしまいました・・・ 返事はまだしていません。 少し気になる程度の子だったのですが、これからいろいろ知りたいなって思ってたので、思った以上にショックです。 さすがにもう2人で行く方法はないですよね? 不慣れなりに一生懸命頑張ったので、ものすごく自暴自棄状態です。 もう挽回できませんか? 神様・・・

  • 喪中の方への新年の挨拶は?

    明日から仕事が始まるんですが、12月中に職場の同僚の身内で 不幸が相次ぎました。 一人は上司でもう一人は同期入社の同僚です。 出勤したら、始業までオフィス内で待機してると思われますが、 その人達には、新年最初の挨拶としてどのような文言が 適当でしょうか? このような経験が今までなかったので、ちょっととまどっています。 世間知らずですが、よろしくご教授頂けたらと思います。

  • アルバイトを辞めたいです

    私は個人経営のバーでアルバイトをしているのですが、仕事が辛くそろそろ辞めたいと思っています。アルバイトの人数は四人で、基本は店長(ママ)と二人でお店を回すので、1日アルバイトは1人出勤することになり、1週間を四人で回しています。しかし、四人のうち二人が四月でやめてしまうことになり、私含め二人になってしまうのですが、もう一人の方もやめたいと言っていて、私も辞めてしまえばお店に人が居なくなってしまい、どちらかが辞めれなさそうで怖いです。バイトに入ってくれそうな人をがんばって探したのですが、見つからず、本当にどうしようか困っています。なにか良いアドバイスをいただきたいです。

  • 確実にお仕事が入るお店があれば教えてください。

    現在デリヘルの人妻店で働いてます。バックが良かったので入ったのですがお客様が少ないのでまったくと言っていいほど稼げません。今日で3日待機してますがお客様がついてないのでもう違うお店に行きたいです。私だけではなくてそもそもお店に電話がかかってなくて暇です。 今年で32歳になりました。出勤したら確実にお仕事が入るお店があれば教えてください。できれば足利周辺でお願いします。

  • 気分がころころ変わり、自分のキャラがわからない

    高校3年生の女です。私は自分に自信がないのか、キャラがころころ変わります。どれが本当の自分なのか分かりません。慣れた人たちと大勢で居るときは面白いことを言って笑わせることができます。だけど二人っきりになるとどうも八方美人になるか、意識して否定的になるか、ぎくしゃくしてしまうのです。学校では小さい頃から仲良かった親友が一人いて、その子が明るく元気でリーダー的存在なので私も明るく居れるし、ノリだけはいいのでたくさんの人たちと気軽に話せます。情けないことに、その子が居たから学校の人たちと仲良くなれたんじゃないかと思います。ですが、バイト先の人たちとはまだ馴染めないところがあります。バイト先の人は、どこまで聞いていいのか、どれくらい近寄っていいのか分からないので仲良くなるのが難しいです。というか、私の話は中身がないのです。笑いを取ろうと必死になってしまいます。それに加え嫌われたくないので当たり障りのない会話で、メリハリもありません・・・。そして気づいたのですが、会話というよりも「くだらない自分話」や「質問」にほとんどなっているなあと思いました。会話を繋げていくということができません。どうしたら、自分をしっかり持てますか?