• 締切済み
  • 困ってます

機嫌で態度が変わる同僚

私の職場は私と同僚の2人です。小さいお店で最初は3人でやっていたのですが、1人がやめてから2人でやるようになりました。お店の改善点などについて意見が食い違ったりする事もあり、その時の同僚の離し方や態度などがかなり大きくて頭にくる時があります。仕事は出来る子ですが、私も同僚もたまにミスはありますし完璧ではありません。 それに私が遅番で出勤すると、いきなり機嫌が悪く明らかに話し方が違うときがあります。私は出勤したてなので戸惑ってしまいますし、私に対して機嫌が悪いのかプライベートで何かあったのかさっぱりわからないんです。なので困ります。 今日もそんな感じでさっきまで一言も話さないまま相手は帰っていきました。 正直、疲れました。気にしないようにとは思うのですが、何だか腑に落ちません… こんなときどうしていますか?

みんなの回答

• 回答No.1

いますねー。いきなり原因不明で不機嫌な人。そういう態度に当てられるとこっちもなんだかイライラしてきますよね。 イライラすると悪い気を引き寄せるそうです。深呼吸して手を二回叩いて悪い気をはらったりします(笑)

質問者からのお礼

ありがとうございます。考えないようにしてはいるのですが、ついモヤモヤしてしまって…ありがとうございました。