• 締切済み

結婚準備について

ronchiの回答

• ronchi
回答No.1

初めまして。40代の女性です。  「結婚準備」って、お見合いで結婚するならば家事一切とお金の管理ができればいいと思うのですが。  恋愛だと、家事があまり出来なくても、「好きだから一緒にいたい」って気持ちが先走るので  そんなに問題ないと思うのです。   ただ、結婚準備と言うのかわかりませんが、この先全く違った環境で育った二人が一つ屋根の下で  暮らすわけですから、協調性というか、ガマンとかそういう物が備わってないと続かないと思います。   相手が何でも許してくれる人だったらいいのですが、そうでない場合は、自分も時折譲ったり、  折れたりしないといけないでしょう。   余談ですが、私も20代の頃は結婚に憧れ、おつきあいした人はいましたが、価値観の違いが  一番の理由なのか、結婚まで行かず、仕事に没頭し自分のライフスタイルを作っていったら、  他人とは一緒に暮らせなくなりました。(独りが気楽!)   なので、そうならないためにも、早くいい人をみつけて下さいね。

noname#197090
質問者

お礼

一人には慣れたくないですね。 一人でいて、楽と感じたことはありません。 やっぱり、つらいです。 好きな人が、仮にできても、本当にその人が まともな人か?は分からないし勘が鈍っていますが、 早く余計な知恵がつく前にさっさと結婚するなり、なんなりしないと、 と自分を責めてます。