• 締切済み

アパートの隣人がホタル族で、困ってます!

marutamaの回答

• marutama
回答No.3

集合住宅とかはお互いのことも考えないとダメな部分もあって大変ですよね。きっと、彼のお家は逆に奥様に「外で吸って!」とか言われて外で吸っているのではないでしょうか?ほら、もしも賃貸であったら退去するときの掃除の時とかってタバコのヤニって結構汚くなるかね。ただ、私はタバコを吸うんですが、そんなに外で吸ってお隣のタバコのにおいまで染み込むものなんですか???室内で吸っているならともかく室外まで・・というのは知りませんでしたm(_ _)m きっと、そのダンナさまもそう思っていると思いますよ。言ったときに部屋に入った感じなんですが、という事でお隣のだんなさまもきっと悪気は感じているのでお部屋に戻ったのだと思いますよ。でも、お隣のダンナさまはどうしたらいいか分からなくなっているでは???とも思います。もしも、管理者の方に相談されるときも、自分でも、ベランダに観葉植物を置いたり、消臭スプレーを巻いてみても・・と対策したうえでも困っているというように相談してみたらどうでしょうか?一概に「隣のタバコ困っている」のように言ったら「誓約書ではなにもタバコに関しては明記してないからオタクが引っ越せば・・」見たいに言われるのはいやでしょ。