• ベストアンサー

あなただったら、どちらを選びますか?

カルキノス(@Karkinos)の回答

回答No.1

こんばんは。 そりゃ迷うことなく(2)に決まっているでしょう。 だって(1)は、 最高の感動と幸せは手に入らないのに。 ずっと長く、とてつもなく苦しくて辛く、難しくて大変で、忍耐ばかりの人生なのだから。 心が満たされない、心からの幸せを感じない。 ……それって、そういうことでしょう? だったら、誰だって希望のある人生を、最高の感動と幸せが手に入る人生を選びますよ。 それでは。

mikasa1354978
質問者

お礼

違います、 (1)は、全然苦しくないんです。 何もかも手に入っていて、ラクだし、楽しいし、平和。でも、どこか虚しい気分なんです。 (2)は、最高の幸せが手に入るかもしれませんが、それまでが苦しい状態です。 でも、希望のある人生を、最高の感動と幸せが手に入る人生を選ぶってことですね。 回答ありがとうございました。