• ベストアンサー

1日に摂取すべき栄養分

大人、子ども(例えば年齢別ごと)に、1日に必要な(最適な)栄養分が掲載されているサイトはありますか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

下記に年齢別資料があります。 2005年版ですが、現在と大きく変わっていないはずです。 http://www.mhlw.go.jp/houdou/2004/11/h1122-2a.html それと年齢以外に体重や職業(職種によって1日の運動量が変わるので)でも関係します。 体重が重いほうが維持するカロリーも多くなります。 http://balamb.sakura.ne.jp/culc/bmr_culc.htm