• 締切済み

一日に必要な栄養素ってどのくらいですか?

一日に必要な栄養素(マグネシウムとかビタミンとか)の量ってどのくらいなのでしょうか? 掲載しているHPとかありませんか?

みんなの回答

• gaf1661
回答No.2

http://www.fukui-pharma.com/の ”○所要量、RDA,DV,ODAの比較表”を開くと、日本とアメリカの ビタミン、ミネラルの所要量が載っています

• askal
回答No.1

一日に必要な栄養素を、栄養所要量といい、年齢別、性別、その他で分けられます。 ただし、専門家でないと、所要量をみても実際にうまく活かしにくいです。

参考URL:
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html