• ベストアンサー

月齢別離乳食による栄養摂取の割合

今8ヶ月の子供がいます。日に2回離乳食をあげています。疑問があるのですが・・・。  離乳食が始まった頃って「味慣らし」でしたよね。じゃあいつ頃から栄養を離乳食でとるようになるのでしょうか?今ももちろんそうだとは思うんですが、100%離乳食からではなく、まだおっぱいも栄養になってますよね?  月齢別の離乳食とおっぱい(ミルク)による栄養摂取の割合が知りたいなあと・・・。そんなサイトとかありますかね?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

pochi12 さん こんにちは このサイトは参考になるでしょうか? ●ベビーフードのお話 その2(離乳食シリーズ4) http://www.wakodo.co.jp/news/at14.html 離乳初期:離乳食からの栄養補給10~20% 離乳中期:離乳食からの栄養補給30~40% 離乳後期:離乳食からの栄養補給60~70% 離乳完了期:離乳食からの栄養補給75~80% だそうです。 >じゃあいつ頃から栄養を離乳食でとるようになるのでしょうか?今ももちろんそうだとは思うんですが、100%離乳食からではなく、まだおっぱいも栄養になってますよね? ミルクであれ、離乳食であれジュースであれ食するもの全てが栄養ですよ。 それでは

参考URL:
http://www.wakodo.co.jp/news/at14.html
pochi12
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構離乳食からの栄養が多いんですね。ちゃんとバランス考えてあげなきゃダメですね。