• 締切済み

ヘルプです!!

私は最近失恋してしまいました。半年付き合っていた彼女にフラれたのですが、理由が正直理解できませんでした。その理由とは簡潔に言うと将来性の違いです。私と彼女は田舎から上京してきた者です。付き合っていた当時から田舎に帰ろうか迷っているという棟はあらかじめつたえてありました。そして最近になり、「私は東京で働くと決めているから将来的にあなたと付き合っていても田舎には行けないし別れよう」と告げられました。 私たちは大学一年生です。まだ就職などを決めるには遠いように感じます。そして私も彼女も明確な就職先すら決まっていないのに一方的に別れるのはどうでしょうか? そしてこともあろうことか別れた2週間後に新しい彼氏が出来ていました。あまりの驚きにショックを隠せませんでした。たまたま電車であった時に問い尋ねたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから・・・・・前に進もうと思った・・」と言われてしまいました。友達に相談したところ、別れるための口実でお前をフッたのではないかという意見が多くありました。 客観的に見てどう感じますか??

みんなの回答

  • midomi1
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.7

正直私もその友達と同じ意見です。 だから開き直って立ち直りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.6

こんにちは。 将来性の云々は完全に口実で、実際には別に好きな人が出来たってことだと思いますよ。 大学一年生、まだまだこれから!! 元気出して前に進みましょ!

mikamika2014
質問者

お礼

口実だと雰囲気的に思ってしまいました・・・笑 元気出して前に進みます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.5

たこおじさんです。 端的に言えば、男でも女でも、一方的に別れを言う場合は もう別に好きな男なり女ができた場合が多いですよ。 貴方が彼氏であって 貴方が彼女からみて、とても魅力的な男であれば 違う男からアプローチされても、心は動かないものですよ。 簡単に心が動くということは、貴方がたは半年ぐらい 付き合ったと書いているけど、その付き合いの中身の問題で 貴方はいい付き合いをしているなと思っていたとしても 彼女のほうは、不満を持っていたかもしれないからね。 私たち、僕たちは付き合っている仲だと、そう書く人が多いけど 本当に心から互いを必要とし、好きで好きでたまらないという カップルもいれば、片方だけが付き合っていると思っていても もう片方が、相手のことを好きで付き合っていない場合も あるよね。 彼氏、彼女という名前の存在だけを欲している場合もあるよね。 相手の人物に惚れているというよりね。 互いが通じ合ってない、かたちだけのカップルの場合のことです。 だから、付き合っているといっても、それは便利な言葉であって 中身、絆、信頼感が大事ですよね。 貴方は、僕と別れてすぐに彼氏が出来たと書いているけど それは違うよ。別に好きな男が出来たから、貴方とはもうイヤで それで、いろんな理由をつけて、別れを言ったのですよ。 まして、田舎にいるときは仲良くしていたって、どの程度の 仲の良さかはわからないけど、東京に出てくれば、何もかも 新鮮な環境で過ごすようになり、今までの彼氏など色褪せて みえてしまう。格好いい男がたくさんいるわけだからね。 まして、貴方がたは若いんだもんよ。 若い彼女からみれば、田舎より東京でずっと生活をしたいと 思ってしまうよ。今の若さの段階ではね。 貴方は一方的に振られたことを、こんちくしょうと思うでしょうが 人の心はずっと同じままではないし、環境が変われば、気持ちも また変わるものです。 特に若いときの男女関係は、自分がいいなと思う女性には 自分だけがいいなと思っているわけではなく、違う男もそう思い ライバルが常にいるものです。 そういうライバルがいて、引きが強い男がいれぱ、そっちに 行ってしまうんだよ。 こういう場合は、理屈ではなく感情がもっていかれてしまうわけだから こういうときに話し合いなどしても、意味がないんだよ。 話し合いをすれば、相手の女性の気持ちが自分に向くことなど ないのだからね。違うほうにいくということは、女のほうが貴方にもともと 冷めていた場合もあるからだよ。 こういうときに、俺はオマエが好きなのに、違うほうにいくとは なんだよ、バカ野郎なんて思って、相手を責めたらいけないよ。 上にも書いたように、貴方のことが良くて大好きであれば 仮にアプローチをしてくる男がいても、そっちにはいかないんだよ。 去る女に未練を持ったり、この野郎とは思わないことです。 貴方に足りないものがあったんだよ。 そして、何が自分に足りなかったかを知り その足りないものを、磨くんだよ。 そんなにすぐに身につくテーマのものではないよ。時間がかかることだけどね。 恋愛なんて能書きではないよ。 男でも女でもそうだけど、異性を惹き付ける魅力をたくさん 持つことなのですよ。 人の魅力は、その人が持っている総合力だからね。 それからね、別れる段になって、問い詰めたりしないことです。 問い詰めたりすればするほど、気持ちは離れていくもんだよ。 また問い詰めたところで、もう仕方がないよね。 女の気持ちが、もう貴方にはないのですから。 辛い気持ちはわかるけど、長い目でみて、男を磨くことです。 人間力を磨くんだよ。人間力は幅が広いから、努力のしがいがあるよ。 振られるということは、いいことかもしれないよ。 振られるには振られるだけの理由があるものだから。 今後は、振られないような男になる目標ができて かえってよかったんだよ。そういう捉え方をすれば、いい男になるよ。

mikamika2014
質問者

お礼

どうも!丁寧で長いアドバイスを本当にありがとうございました!読んでてすごく共感しました。確かに未練を持つのは恥ずかしいですよね・・・笑 時間はかかると思いますが魅力的な男になれるように努力していきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

でも、それを防げることはできたと思う。 それは、彼女が別れようと告げられたでしょ、それであなたが納得するまでちゃんと話し合ったかどうかが問題じゃないの。 だから、お互い離れて行って、その彼女が新しい彼氏が出来て、奪われてしまったという形になったわけじゃないかな。 まあ、別れてしまったのが全て結果的に出てしまっていると思う。 それがこっちで感じることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

理由が理解できない、その通りですね。自分も理解出来ません。 つまり、「将来性の違い」というのは別れる為の建前なのです。彼女だって「将来性の違い」という理由がおかしいことくらいわかってて言ってるんですよ。 mikamika2014さん以外のいい人が見つかったとか、そんなところじゃないですか。だってそうでもなければ「別れる」ということさえ急ぐ必要ありませんから。mikamika2014さんと別れるには何かしら言わないといけない訳です。でも「もっといい人が見つかったから」とは言えないんですよ、疚しいから。彼女は極めてわかり易い人です。 ・・・ってのが序盤の第一印象だったのですが、後半を読んで「そりゃそうでしょうね」という感じでした。 「彼女に新しい恋人がいた」ってところを知らなくてもそう思ったくらいなんですから、もう迷うまでもないと思いますよ。  >「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから・・・・・前に進もうと思った・・」 「もっといい人が見つかったから、今までの人を捨てた」ただそれだけのことなのに、なんとも腹の立つ言い方ですね。自分は好きではないですこういう人。 mikamika2014さんも彼女にこだわらなくても、もっといい人見つけた方がいいんじゃないですかね。今の彼ともどうせうまくいきませんよ、こんな彼女ですから。「慎ましい落ち着いた大人の女性」になるには最低でもあと20年くらいはかかるんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.2

>客観的に見てどう感じますか?? 女をつなぎとめる魅力のない男というだけ。 女に相談したり弱みをみせてはいけません。 頼りないと思われるだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekapai
  • ベストアンサー率27% (94/342)
回答No.1

振ることもあれば振られることもあり告白する事もあれば告白される事もあります。 別れて直ぐというのはショックだったかもしれませんがしょうがないことです。 彼女にとって貴方がバランスのよくとれた男性だったならば別れは無かったのかなとは思います。 ただ、彼女の肩を持つわけではありませんが、将来超遠距離になる人と4年間つき合えますか?と聞かれると私もNGを選びます。 卒業する頃には22歳な訳ですし女性の適齢期なんてあっという間です。 4年後に情が移った状態で遠距離で悩むか今傷が浅い内に選ぶかの違いです。 貴方の友人は彼女に対して次の人と付き合うために…と言っています。 私もそれもあるのかなとは思いますが、彼女は貴方から卒業後は地元でって話しを聞かされたときは相当ショックだっただろうなぁと思いますし、それが大前提だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の悩みです

    失恋してしまいました・・・面倒だとは思いますが聞いてほしいです。 私は大学に入学してから彼女が出来ました。最近になり別れたのですが理由がよく理解できませんでした。簡単に言うと将来性の違いです。二人共が違う田舎から上京してきた者でした。そして最近になり長期休暇のために田舎に帰省しました。 休みが終わり、田舎は楽しくてあそこで働いたらきっと二人とも楽しいんだろうなぁと笑いながら話していました。しかし、その一か月後に突然の別れを切り出されました。理由は「私は東京で働くと決めているし、田舎には行けない・・・」との事でした。大学一年の二人ともからしたら残り4年間もありますし、将来を考えて未然に別れるのは打算的ではないかと考えてしまいました。 そしてあろうことかその2週間後に新しい彼氏が出来ていました。思わず電車で会った時に問い詰めたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから頑張って付き合おうと思った・・・」と言っておりました。友達からアドバイスでは口実でお前をフッたのではないかと言っておりました。 文が長くなってスミマセン。このようなことに関して客観的にみてどう思いますか?? また励ましの言葉などしてもらえたら本当に助かります!!

  • 失恋しました・・・

    失恋してしまいました・・・面倒だとは思いますが聞いてほしいです。 私は大学に入学してから彼女が出来ました。最近になり別れたのですが理由がよく理解できませんでした。簡単に言うと将来性の違いです。二人共が違う田舎から上京してきた者でした。そして最近になり長期休暇のために田舎に帰省しました。 休みが終わり、田舎は楽しくてあそこで働いたらきっと二人とも楽しいんだろうなぁと笑いながら話していました。しかし、その一か月後に突然の別れを切り出されました。理由は「私は東京で働くと決めているし、田舎には行けない・・・」との事でした。大学一年の二人ともからしたら残り4年間もありますし、将来を考えて未然に別れるのは打算的ではないかと考えてしまいました。 そしてあろうことかその2週間後に新しい彼氏が出来ていました。思わず電車で会った時に問い詰めたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから頑張って付き合おうと思った・・・」と言っておりました。友達からアドバイスでは口実でお前をフッたのではないかと言っておりました。 文が長くなってスミマセン。このようなことに関して客観的にみてどう思いますか?? また励ましの言葉などしてもらえたら本当に助かります!!

  • 私の上京理由は身勝手でしょうか

    私は昔から多趣味でして色んな事に興味を持って取り組んでいます。 しかし田舎だと東京に比べできることに大きく制限がつくので、昔から上京に憧れていて今は都内に住んでいます。 私自身は大変満足なのですが、周囲からは、「長男なのにそんな理由で実家を離れたのか」などと厳しい意見を言われます。 確かに地元に学校や就職先がなくて仕方なく上京した方も多いでしょうから、心情が分からなくもないのですが…。 私の上京理由は身勝手でしょうか?

  • 上京理由

    私は東京に就職したいと考えてます。今まではアルバイトをしていました。今回は正社員の会社に就職しようとしてます。 東京の生活に憧れて上京しようと前々から考えていて、それが上京理由なんですが、それを東京の会社の面接を受ける時上京理由にはできないと思っています。 小さいころ埼玉に住んでいて、東京にも何回か行っています。 そのときに将来東京に住めたらなぁと思っていました。友人も多少いるため上京するのに不満はありません。 ただ、就職先を探して上京したいのでまだ東京に住んではいません。 だからなぜ「東京の会社を受けたのか」を聞かれると思いますので、どのような受け答えをしたいいと思いますか? 一応、寮がある会社を受けようとしています。

  • アシスタントか…一度就職か?

    少年漫画家を目指している者です。決して半端ではなく、実力もそれなりにあります。 現在「一応何か資格を」という理由で入った保育型の短大2年生で、就職活動が始まりました。 しかし私としては、保育士もしくは幼稚園教諭に就職ではなく、アシスタント先を見付け、上京して、アシスタントの仕事をしながら漫画家を目指そうと考えています。 5、6年挑戦して、無理だったら就職するつもりです。 両親も、その方向で応援してくれていたのですが、最近になって、「1、2年保育系に就職して貯金してから上京したら?」と言ってきました。 理由としては、 ●計画性がなさすぎる ●突然の出費がキツい ●最近事故にあって修理費が必要になった などだと思います。 けれど私は、自分の才能を信じて、将来は両親に二倍返しのつもりでアシスタントをしたいです。 上京後も、もちろん仕送りはしてもらうつもりはありません。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 皆さんは、どう思います? 一度就職すべきでしょうか…

  • ポジティブは良いことなのか

    最近男同士で将来について話していたのですが、「就職できんかったらどうしよ」みたいな話を振りました。 そしたら「○○っていっつもネガティブよね」と言われ、立ち去られました。 その友達は就職についてポジティブに考えたいらしいのですが、しかし、ポジティブっていうのは、つまり、今直面している問題から逃げる口実だと思うんですけどどう思いますか?

  • 東京に住みたいですが・・・  どうしたら

    僕は中学2年です。将来、東京に上京して就職をして東京に住みたいと思っています。でも不安があります。僕は東京にはどこにどういう店があるのだとか、どういう道路があるのだとか東京の街並みがどうなっているのかよくわかりません。だから東京については、ほぼ素人です。しかも電車の、乗り方さえわかりません。こんな素人が東京に上京しても大丈夫でしょうか?ちなみに現在は、東京の隣の山梨県に住んでいます。

  • 退職理由の調査

    今年から専門学校を卒業後上京をし就職しましたが既に退職を考えています。 退職理由は自分が何も考えず就職したという馬鹿な理由なのですが 父が来年定年を迎える、親がいる田舎で転職をしたいという事。 兄弟揃って上京をした為、今は元気でいるのですがやはり心配ということです。 退職する際に、父の介護という言い訳で 退職をしようと考えているのですが 実家に電話をかけられたりなどの調査は行われるのでしょうか。 申し訳ありませんが回答よろしくお願いいたします。

  • Uターン転職 家族、友達

    27歳女です。 この度両親が離婚することになったのと、 転職をしたいとの理由から、Uターン転職を考えるようになりました。 しかし、地元が嫌いで上京したので、戻ることに不安もあります。 高校までは九州にいて、大学進学で上京して、東京で就職しました。 田舎の下記のようなところが嫌いでした。 ・知り合いが多いので、誰がどうした、などうわさがすぐに広がる ・一人行動が好きなので、群れたがる人たちになじめなかった ・早く結婚しなきゃ、と考える友達や祖母に対する反発 また、学生時代の自分が嫌いなので、 同級生に会って昔を思い出したくない、などと考えてしまいます。 昔の自分が嫌いな理由は、考えなしに喋って友達に意地悪を言ったことがある、 当時の恋愛の辛い思い出、などです。 親はPTAをやるような社交的なタイプで、地元にとてもなじんでいます。 その母親から同級生の話などされるのが苦手です。 しかし、母親は好きですし、 離婚して一人暮らしなので、地元で就職して母親と一緒にいたい、 という気持ちが大きくなってきました。 上記の同級生たちとは別に今でも仲のいい友達もいます。 あとは東京に疲れたというのもあります。 (満員電車、部屋の狭さ、家賃の高さ、ひとり暮らしなど) このように、地元が嫌いで上京したけど、Uターンして、 家族と住み始めた方、戻ってからどう感じたか、戻ってよかったか、 学生時代とどう折り合いをつけたか、 など何かアドバイスいただけると幸いです。

  • 年末帰省の為会社を早めに休む理由について

    今年の年末は会社を早めに休みたいと思ってるのですが、 1日だけ早く休むというのはあまりよく思われないでしょうか? 理由としては、自分は田舎から上京してくらしてるのですが、実家の親が病気になり、手術後しばらくして退院、入院を繰り返してます。 自分はコロナのワクチンも打ってますが、帰るのは電車などになるので、個人的にはあまり密の状態で帰りたくないので、少しでも空いてる状態で帰りたいと思ってます。 こういう理由で今年は早めに帰りたいと思ってます、早めと言っても1日ですが、この理由を会社に直接言ったら「たった1日早く帰っても混み具合は変わらない」など、 あまりよく思われないでしょうか?