• 締切済み

ヘルプです!!

私は最近失恋してしまいました。半年付き合っていた彼女にフラれたのですが、理由が正直理解できませんでした。その理由とは簡潔に言うと将来性の違いです。私と彼女は田舎から上京してきた者です。付き合っていた当時から田舎に帰ろうか迷っているという棟はあらかじめつたえてありました。そして最近になり、「私は東京で働くと決めているから将来的にあなたと付き合っていても田舎には行けないし別れよう」と告げられました。 私たちは大学一年生です。まだ就職などを決めるには遠いように感じます。そして私も彼女も明確な就職先すら決まっていないのに一方的に別れるのはどうでしょうか? そしてこともあろうことか別れた2週間後に新しい彼氏が出来ていました。あまりの驚きにショックを隠せませんでした。たまたま電車であった時に問い尋ねたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから・・・・・前に進もうと思った・・」と言われてしまいました。友達に相談したところ、別れるための口実でお前をフッたのではないかという意見が多くありました。 客観的に見てどう感じますか??

みんなの回答

• midomi1
回答No.7

正直私もその友達と同じ意見です。 だから開き直って立ち直りましょう!

• gokuu999
回答No.6

こんにちは。 将来性の云々は完全に口実で、実際には別に好きな人が出来たってことだと思いますよ。 大学一年生、まだまだこれから!! 元気出して前に進みましょ!

mikamika2014
質問者

お礼

口実だと雰囲気的に思ってしまいました・・・笑 元気出して前に進みます!!

• sasimiumai
回答No.5

たこおじさんです。 端的に言えば、男でも女でも、一方的に別れを言う場合は もう別に好きな男なり女ができた場合が多いですよ。 貴方が彼氏であって 貴方が彼女からみて、とても魅力的な男であれば 違う男からアプローチされても、心は動かないものですよ。 簡単に心が動くということは、貴方がたは半年ぐらい 付き合ったと書いているけど、その付き合いの中身の問題で 貴方はいい付き合いをしているなと思っていたとしても 彼女のほうは、不満を持っていたかもしれないからね。 私たち、僕たちは付き合っている仲だと、そう書く人が多いけど 本当に心から互いを必要とし、好きで好きでたまらないという カップルもいれば、片方だけが付き合っていると思っていても もう片方が、相手のことを好きで付き合っていない場合も あるよね。 彼氏、彼女という名前の存在だけを欲している場合もあるよね。 相手の人物に惚れているというよりね。 互いが通じ合ってない、かたちだけのカップルの場合のことです。 だから、付き合っているといっても、それは便利な言葉であって 中身、絆、信頼感が大事ですよね。 貴方は、僕と別れてすぐに彼氏が出来たと書いているけど それは違うよ。別に好きな男が出来たから、貴方とはもうイヤで それで、いろんな理由をつけて、別れを言ったのですよ。 まして、田舎にいるときは仲良くしていたって、どの程度の 仲の良さかはわからないけど、東京に出てくれば、何もかも 新鮮な環境で過ごすようになり、今までの彼氏など色褪せて みえてしまう。格好いい男がたくさんいるわけだからね。 まして、貴方がたは若いんだもんよ。 若い彼女からみれば、田舎より東京でずっと生活をしたいと 思ってしまうよ。今の若さの段階ではね。 貴方は一方的に振られたことを、こんちくしょうと思うでしょうが 人の心はずっと同じままではないし、環境が変われば、気持ちも また変わるものです。 特に若いときの男女関係は、自分がいいなと思う女性には 自分だけがいいなと思っているわけではなく、違う男もそう思い ライバルが常にいるものです。 そういうライバルがいて、引きが強い男がいれぱ、そっちに 行ってしまうんだよ。 こういう場合は、理屈ではなく感情がもっていかれてしまうわけだから こういうときに話し合いなどしても、意味がないんだよ。 話し合いをすれば、相手の女性の気持ちが自分に向くことなど ないのだからね。違うほうにいくということは、女のほうが貴方にもともと 冷めていた場合もあるからだよ。 こういうときに、俺はオマエが好きなのに、違うほうにいくとは なんだよ、バカ野郎なんて思って、相手を責めたらいけないよ。 上にも書いたように、貴方のことが良くて大好きであれば 仮にアプローチをしてくる男がいても、そっちにはいかないんだよ。 去る女に未練を持ったり、この野郎とは思わないことです。 貴方に足りないものがあったんだよ。 そして、何が自分に足りなかったかを知り その足りないものを、磨くんだよ。 そんなにすぐに身につくテーマのものではないよ。時間がかかることだけどね。 恋愛なんて能書きではないよ。 男でも女でもそうだけど、異性を惹き付ける魅力をたくさん 持つことなのですよ。 人の魅力は、その人が持っている総合力だからね。 それからね、別れる段になって、問い詰めたりしないことです。 問い詰めたりすればするほど、気持ちは離れていくもんだよ。 また問い詰めたところで、もう仕方がないよね。 女の気持ちが、もう貴方にはないのですから。 辛い気持ちはわかるけど、長い目でみて、男を磨くことです。 人間力を磨くんだよ。人間力は幅が広いから、努力のしがいがあるよ。 振られるということは、いいことかもしれないよ。 振られるには振られるだけの理由があるものだから。 今後は、振られないような男になる目標ができて かえってよかったんだよ。そういう捉え方をすれば、いい男になるよ。

mikamika2014
質問者

お礼

どうも!丁寧で長いアドバイスを本当にありがとうございました!読んでてすごく共感しました。確かに未練を持つのは恥ずかしいですよね・・・笑 時間はかかると思いますが魅力的な男になれるように努力していきます。

• zakiyu
回答No.4

でも、それを防げることはできたと思う。 それは、彼女が別れようと告げられたでしょ、それであなたが納得するまでちゃんと話し合ったかどうかが問題じゃないの。 だから、お互い離れて行って、その彼女が新しい彼氏が出来て、奪われてしまったという形になったわけじゃないかな。 まあ、別れてしまったのが全て結果的に出てしまっていると思う。 それがこっちで感じることです。

• gldfish
回答No.3

理由が理解できない、その通りですね。自分も理解出来ません。 つまり、「将来性の違い」というのは別れる為の建前なのです。彼女だって「将来性の違い」という理由がおかしいことくらいわかってて言ってるんですよ。 mikamika2014さん以外のいい人が見つかったとか、そんなところじゃないですか。だってそうでもなければ「別れる」ということさえ急ぐ必要ありませんから。mikamika2014さんと別れるには何かしら言わないといけない訳です。でも「もっといい人が見つかったから」とは言えないんですよ、疚しいから。彼女は極めてわかり易い人です。 ・・・ってのが序盤の第一印象だったのですが、後半を読んで「そりゃそうでしょうね」という感じでした。 「彼女に新しい恋人がいた」ってところを知らなくてもそう思ったくらいなんですから、もう迷うまでもないと思いますよ。  >「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから・・・・・前に進もうと思った・・」 「もっといい人が見つかったから、今までの人を捨てた」ただそれだけのことなのに、なんとも腹の立つ言い方ですね。自分は好きではないですこういう人。 mikamika2014さんも彼女にこだわらなくても、もっといい人見つけた方がいいんじゃないですかね。今の彼ともどうせうまくいきませんよ、こんな彼女ですから。「慎ましい落ち着いた大人の女性」になるには最低でもあと20年くらいはかかるんじゃないですか。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

>客観的に見てどう感じますか?? 女をつなぎとめる魅力のない男というだけ。 女に相談したり弱みをみせてはいけません。 頼りないと思われるだけです。

• dekapai
回答No.1

振ることもあれば振られることもあり告白する事もあれば告白される事もあります。 別れて直ぐというのはショックだったかもしれませんがしょうがないことです。 彼女にとって貴方がバランスのよくとれた男性だったならば別れは無かったのかなとは思います。 ただ、彼女の肩を持つわけではありませんが、将来超遠距離になる人と4年間つき合えますか?と聞かれると私もNGを選びます。 卒業する頃には22歳な訳ですし女性の適齢期なんてあっという間です。 4年後に情が移った状態で遠距離で悩むか今傷が浅い内に選ぶかの違いです。 貴方の友人は彼女に対して次の人と付き合うために…と言っています。 私もそれもあるのかなとは思いますが、彼女は貴方から卒業後は地元でって話しを聞かされたときは相当ショックだっただろうなぁと思いますし、それが大前提だったと思います。