• 締切済み

恋愛の悩みです

失恋してしまいました・・・面倒だとは思いますが聞いてほしいです。 私は大学に入学してから彼女が出来ました。最近になり別れたのですが理由がよく理解できませんでした。簡単に言うと将来性の違いです。二人共が違う田舎から上京してきた者でした。そして最近になり長期休暇のために田舎に帰省しました。 休みが終わり、田舎は楽しくてあそこで働いたらきっと二人とも楽しいんだろうなぁと笑いながら話していました。しかし、その一か月後に突然の別れを切り出されました。理由は「私は東京で働くと決めているし、田舎には行けない・・・」との事でした。大学一年の二人ともからしたら残り4年間もありますし、将来を考えて未然に別れるのは打算的ではないかと考えてしまいました。 そしてあろうことかその2週間後に新しい彼氏が出来ていました。思わず電車で会った時に問い詰めたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから頑張って付き合おうと思った・・・」と言っておりました。友達からアドバイスでは口実でお前をフッたのではないかと言っておりました。 文が長くなってスミマセン。このようなことに関して客観的にみてどう思いますか?? また励ましの言葉などしてもらえたら本当に助かります!!

みんなの回答

回答No.5

将来のことを考えて好きでも別れることはありますよ。 まあ、ほとんどは卒業を目前にしてとか、就職でお互いがそれぞれの地元に帰る、家業を継ぐが一方はついていけないとか、などで。 でも今別れを言われるのでしたらやっぱり合わないな、と思われたのかもですね。 どこか気持ちは冷めたのかもしれません。 本当に田舎暮らしが嫌なので田舎に帰る人とは付き合えないと思ったのかもしれませんし。 既に付き合っていることから他に好きな人ができたから、もあるかもしれないと思います。 でもそれらは憶測です。 どちらにしても音信不通にしないでちゃんと主さんにお別れを言ったのでいいのではないですか? もしも田舎の話が本当であったとしても、描く将来が違う以上付き合えないと思うのは当然だと思いますよ。 付き合うとは双方の気持ちですからね。 しがみついてもいいことないですから、主さんは主さんで感性の合う人をまた探せばいいのだと思いますよ。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

もうどうでもいいことじゃないですか。 別れた女のことをグダグダ言っても何も始まらないでしょう。 彼女は自分に素直な行動を取ったまでで、貴男とはお付き合いの 入り口で終わったということです。 貴男も早く新しい恋をすれば元カノのことなんか忘れてしまいますよ。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8888)
回答No.3

大人の恋は、将来家庭を作って子供を一緒に育てたいのなら本物です。

回答No.2

単にあせり過ぎ。若い子に4年先の事を約束なんかできるわけないじゃないですか。お互いにこれからどういう生き方になるかも分からないし、それは貴方の我儘と思います。逆に言えば別れた方がお互いの為に良かったと思います。今回の失恋を糧に女性の気持ちが分かる様に修業を積んだ方がいいと思います。

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.1

友達のアドバイスの通りのことを自分も思います。 あなたが「楽しいだろうなぁ」程度に言ったことに対して、 「田舎には行けない」と深刻に受け取った「フリ」をして返してる。 いかにも口実くさいです。 ちょっと打算的で自分は嫌いなタイプの女性です。 別れて正解!元気出せ!

関連するQ&A

  • 失恋しました・・・

    失恋してしまいました・・・面倒だとは思いますが聞いてほしいです。 私は大学に入学してから彼女が出来ました。最近になり別れたのですが理由がよく理解できませんでした。簡単に言うと将来性の違いです。二人共が違う田舎から上京してきた者でした。そして最近になり長期休暇のために田舎に帰省しました。 休みが終わり、田舎は楽しくてあそこで働いたらきっと二人とも楽しいんだろうなぁと笑いながら話していました。しかし、その一か月後に突然の別れを切り出されました。理由は「私は東京で働くと決めているし、田舎には行けない・・・」との事でした。大学一年の二人ともからしたら残り4年間もありますし、将来を考えて未然に別れるのは打算的ではないかと考えてしまいました。 そしてあろうことかその2週間後に新しい彼氏が出来ていました。思わず電車で会った時に問い詰めたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから頑張って付き合おうと思った・・・」と言っておりました。友達からアドバイスでは口実でお前をフッたのではないかと言っておりました。 文が長くなってスミマセン。このようなことに関して客観的にみてどう思いますか?? また励ましの言葉などしてもらえたら本当に助かります!!

  • ヘルプです!!

    私は最近失恋してしまいました。半年付き合っていた彼女にフラれたのですが、理由が正直理解できませんでした。その理由とは簡潔に言うと将来性の違いです。私と彼女は田舎から上京してきた者です。付き合っていた当時から田舎に帰ろうか迷っているという棟はあらかじめつたえてありました。そして最近になり、「私は東京で働くと決めているから将来的にあなたと付き合っていても田舎には行けないし別れよう」と告げられました。 私たちは大学一年生です。まだ就職などを決めるには遠いように感じます。そして私も彼女も明確な就職先すら決まっていないのに一方的に別れるのはどうでしょうか? そしてこともあろうことか別れた2週間後に新しい彼氏が出来ていました。あまりの驚きにショックを隠せませんでした。たまたま電車であった時に問い尋ねたところ「私のことを好きって言ってくれる人は少ないから・・・・・前に進もうと思った・・」と言われてしまいました。友達に相談したところ、別れるための口実でお前をフッたのではないかという意見が多くありました。 客観的に見てどう感じますか??

  • 家庭教師or個別指導のバイト

     今大学1年生で家庭教師か個別指導の教育関係(事務ではなく教える方)のバイトをしてみたいです(将来教師になりたいので)。ですが自分は上京していて、大学の長期休暇中(夏休み、冬休み、春休み)は実家に帰りたいと思います。どの休みも2週間から3週間くらいの帰省をしたいと思います。  こんな自分は、家庭教師か個別指導のバイトはできるでしょうか?

  • 遠距離恋愛はどれくらい続く?

    僕の妹が遠距離恋愛をしています。彼も妹も大学1年生で、付き合って8ヶ月、この春から彼が鹿児島、妹が愛知です。彼はかなりやきもち焼き、というより束縛する男らしく、妹は怖いくらいだと言っています。妹は将来彼と一緒になるつもりだと言っています。 さて、この2人、どれくらいつづくと思いますか? 卒業まで続く確率何%と読みますか? 遠恋は続かないとか、逆に遠恋の末ゴールインなどいろいろ話を聞きますが…経験がないもので… 特に僕は彼が好きではないので、励ましではなく、客観的なご意見をいただけると嬉しいです。

  • この悩み、女性の方にお聞きします

    僕は大学生です。今好きな人がいて、その子も同い年です。その子とは知り合ってからメールをしたりしていましたが、つい最近初めて二人で遊びに行きました。たくさん会話し、相手も楽しそうで、特に悪い感じではないと思っています。そしてお互い家に着いてから、僕の方から電話で告白しました。しかしその子はずっと付き合ったことがないために考えさせてほしいとの返事でした。付き合ったことがなくてもその子はとても社交的な子なので、僕の事を友達としか見てくれていなかったのかもしれないと思っています。そしてその返事は2、3日たった今もまだありません。考えたい、というのは相手の性格からすると、断るための口実だとは思えないのですが、何をどんな風に悩んでいるのか気になります。女性の方、素直な意見聞かせてください。

  • 仕事場での悩み

    現在大学が夏季休暇のため、短期(1ヵ月間)アルバイトをしているのですが最近同じ職場である一人の女性を好きになり告白をしたいと思うようになったのです。しかし、様々な理由で断念をしなければならないのかなという考えがあるのです。一つ目は、アルバイトなどのチョットした場所で人を好きになったりするのはダメなのかと思ってしまうのです。また、その女性は若いので私と同じ世代だと思うのですがその職場にずっと働いているらしいので、結婚しているのではないかと色々考えてしまいます。さらに付き合うのであるならば同じ大学生のほうがよいのではないかなど余計なことばかり考えてしまいとても悩んでいます。でも、私は中学生以来こんなにこの人が好きと強く思えるのはなかったので告白してみたい気持ちはあるのですが告白の方法として紙に自分の気持ちを書いて携帯のアドレスを書いて渡す方法がいいかなと思っているのですが、どのような方法がいいのでしょうか教えてください。

  • 「anan」を読む女性というのは、やっぱり恋愛したい女性なのでしょうか?

    「anan」を読む女性というのは、やっぱり恋愛したい女性なのでしょうか? 田舎に帰省しましたら、従兄弟(女性)が5年前嫁いだにもかかわらず、 「anan」を定期購読しております。 様々な理由があると思いますが、オシャレのためだとかなら、ほかにもっといい雑誌があると思うのに・・・。 彼女はまだ遊びたりないのでしょうか? まだ恋愛したいのでしょうか? 彼女は働いているのですが、働きにでるときの服装と旦那と一緒にいる時の服装が全く違い、 仕事に行く時はオシャレにきめています。 とはいっても二人の仲が悪いわけではありません。 いいわけでもありませんが・・・。 まさか不倫してねーだろーな? どういうことでしょう?

  • 恋愛についての悩みです。この前、いきなり彼女に別れようとゆわれました。

    今僕は大学1年生です。 僕には、付き合ってもうすぐ四カ月になろうっていう彼女がいました。 彼女も大学1年生です。しかし、つい三日ほど前にいきなり別れてくださいとゆわれました。 本当に突然でした。別れてくださいといわれるまでは普段と変わらずにいつも通りの生活を送っていました。 今まで付き合ってきて喧嘩とかそうゆうのは全然と言っていいほどなく、特に別れるきっかけとなる理由が僕には思いつきませんでした。 そのあと、二人でいろいろ話したのですが 彼女がゆうには僕のことを彼氏としてみれなくなったといっていました。 いつごろからなのか聞いてみたら、いつの間にかそうゆう気持ちになっていたらしくて、 2週間ほど前からこのようなことを考えていて、よく考えた末の結論だそうです。 ここ最近はバイトの迎えなど短い時間でも毎日あったりして顔を合せていたので、会いすぎていたのかなとも思います。 一度距離をおきたいと言われ、別れることになりました。 彼女は僕と一緒にいるときは楽しいし、話していてもとても楽しいらしいのですが、それは友達としての楽しさで彼氏としての楽しさではないと言っていました。 だからこれからは、友達として付き合っていきたいと言われました。 今は仲の良い友達みたいな関係が一番いいらしいです。 今まで通りご飯を食べに行ったりどこかに出かけたりなどもしたいといっていました。 僕のことは嫌いになったわけではないけれど、好きなわけでもないと言っていました。 ただ、今はこんな気持ちだけど時間が経ったらどうなるか分からないと言っていました。 また僕のほうに気持が向くかもしれないし、もう僕のほうには向かないかもしれないと言っていました。 僕は彼女のことが好きなので、僕のほうに気持ちが向いてくれたらまたよりを戻したいと思っています。 僕のほうに気持が向くまでは時間がかかると思いますが、できることはやれるだけやりたいと思っています。 諦めずに今は片思いで頑張りたいと思います。 でも、何をすればいいのかもよくわからないです・・。 今まで通りご飯を食べにいったりしていても大丈夫なのかもわかりません。 僕はどのようなことをしたらいいのでしょうか・・・? また、彼女は今は倦怠期なのかなとも思ったのですが倦怠期とはまた違うものなのでしょうか? みなさん回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がない恋愛?

     最近、5ヶ月ほど付き合っている彼女(28)が、  一人で考えたいことがあると言い出して、  しばらく会ってくれませんでした。  その間、彼女に電話で気持ちを確かめたりしていたのですが、  どうやら、僕(26)に対する気持ちが恋愛感情なのかどうか、  分からないということらしいです。     彼女とは、  長年同棲していた元彼との失恋相談に乗っていて、  彼女の繊細さや真面目さに僕が惚れて、  僕のほうから、迷っている彼女に強烈にアタックして  OKをもらった経緯があります。    彼女が言うには、精神的に支えられているし、  将来的に一緒になったらうまくいくと思うけど  今まで付き合ってきた人たちに感じたような高ぶる感情がない、  ということらしいです。  一緒にいると落ち着くけど、  積極的にデートに出かけたいと思わないし、  僕に対するドキドキ感がないのが寂しいということらしいです。    かといって、僕に変わって欲しいとは思わないそうです。  何か聞いても「自分(彼女)の問題」としか言いません。    僕の彼女に対する「好き」という感情も、  信頼感や安心感が中心のものですし、  二人の年齢的に考えても、それが恋愛の形として間違っている  とは思っていません。この考えは彼女にも伝えました。  彼女がいったい何を求めているのか、  僕が何をすべきなのかが分かりません。    僕は、できればこのまま交際を続けたいですし、  将来的に生活が安定すれば一緒になりたいとも考えています。    ただ、僕が彼女に気持ちを伝えれば伝えるほど、  彼女にとって重圧になっている気がしますし、  お互いにしばらく距離を置いて、  気持ちを確かめるのがよいのでしょうか?    明日、一週間ぶりに家で会うことになっていますが、  どう接するべきなのでしょうか?  

  • 寂しいです。

    自分は、今年一月に40才を迎えたオジサンです。 田舎地方出身者で、都会に上京して早くも16年目を迎えました。 20代始め頃に一人ここに来て、今は尚、最初に勤め始めた会社で奮闘し何とか辞めずに働き続けて、現在は社宅で一人暮らしをしております。 私自身の性格と不器用なせいなのか?何回かの失恋の繰り返しで、結婚もせずにここまで歳をとってしまいました。そして、友人も今では殆ど周りからいなくなり、消えてしまい、会社の中でもひたしく出来る友人はあまりいません。今では、休日の日もPCのような趣味はあっても寂しく孤独な毎日です。たまに田舎に帰省はしますが、そんな私が、今の都会生活で他に孤独を癒せる方法は何かあるでしょうか?