• 締切済み

恋愛についての悩みです。この前、いきなり彼女に別れようとゆわれました。

今僕は大学1年生です。 僕には、付き合ってもうすぐ四カ月になろうっていう彼女がいました。 彼女も大学1年生です。しかし、つい三日ほど前にいきなり別れてくださいとゆわれました。 本当に突然でした。別れてくださいといわれるまでは普段と変わらずにいつも通りの生活を送っていました。 今まで付き合ってきて喧嘩とかそうゆうのは全然と言っていいほどなく、特に別れるきっかけとなる理由が僕には思いつきませんでした。 そのあと、二人でいろいろ話したのですが 彼女がゆうには僕のことを彼氏としてみれなくなったといっていました。 いつごろからなのか聞いてみたら、いつの間にかそうゆう気持ちになっていたらしくて、 2週間ほど前からこのようなことを考えていて、よく考えた末の結論だそうです。 ここ最近はバイトの迎えなど短い時間でも毎日あったりして顔を合せていたので、会いすぎていたのかなとも思います。 一度距離をおきたいと言われ、別れることになりました。 彼女は僕と一緒にいるときは楽しいし、話していてもとても楽しいらしいのですが、それは友達としての楽しさで彼氏としての楽しさではないと言っていました。 だからこれからは、友達として付き合っていきたいと言われました。 今は仲の良い友達みたいな関係が一番いいらしいです。 今まで通りご飯を食べに行ったりどこかに出かけたりなどもしたいといっていました。 僕のことは嫌いになったわけではないけれど、好きなわけでもないと言っていました。 ただ、今はこんな気持ちだけど時間が経ったらどうなるか分からないと言っていました。 また僕のほうに気持が向くかもしれないし、もう僕のほうには向かないかもしれないと言っていました。 僕は彼女のことが好きなので、僕のほうに気持ちが向いてくれたらまたよりを戻したいと思っています。 僕のほうに気持が向くまでは時間がかかると思いますが、できることはやれるだけやりたいと思っています。 諦めずに今は片思いで頑張りたいと思います。 でも、何をすればいいのかもよくわからないです・・。 今まで通りご飯を食べにいったりしていても大丈夫なのかもわかりません。 僕はどのようなことをしたらいいのでしょうか・・・? また、彼女は今は倦怠期なのかなとも思ったのですが倦怠期とはまた違うものなのでしょうか? みなさん回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• k-tora-k
回答No.5

こんばんば★ どっちつかずのこの態度は、ハッキリ申し上げてキープですよ。 一度冷めた人に再熱ってなかなかないです。 こういった場合、戻る可能性はほぼないと思います。経験上。。。 突き放す位の方が以外と戻ってくるのでは?と思います。 「どっちつかずの態度では俺もつらいし、 友達としては見れないわけでもう会わない方がいい」と 言ってみて、彼女の出方を見るほうがモヤモヤせず進めますよ。 これで、追ってこなければキープ扱いされてただけだとスッパリ 諦めがつきます。 まだ大学1年です。 正直出会いはまだたくさんありますし、そこまで1人に絞り込む必要は ないです>_< こっちもキープ位の余裕さでいきましょう!!

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はこっちもキープというような余裕はありませんが頑張りたいです。

• blazin
回答No.4

突然じゃないんだよ、おそらく。 表面に現れたのが突然であって。 彼女の中では水面下で貴方に対するモヤモヤが続いてた。 2週間前から特に。という事はその前から火種はあったんだよね。 付き合ってる関係。それを受け止めた以上、彼女も前向きに貴方を受け入れよう、感じようとして来た。その姿勢が貴方には以前と変わりないようには映ってた。でも内部では不安や疑問があったんだよね。 彼氏として見れない状態を誤魔化して付き合って良いのか?と。 そして彼女なりに貴方をそういう風に見ようと努力もした。 でもそれが出来なくなってきた。その自分に嘘がつけなくなった。 貴方にも申し訳ないと。そういう部分で早い段階だからこそ、正直に伝えてきたんだよね。 大事な事は1回清算して、リスタートしないと。 まだ別れた後のモヤモヤを引きつれて、淡い復縁の可能性の先に貴方が居たら。彼女は貴方と友達としてすら絡み難い。 シンプルに人として、友達として仲良くしたいのに、それをまた異性的なものと混同して自分に気持ちを高めてくる可能性がある。 未練があって、気持ちの整理がついてない人はやりがちな態度。 先ずはもう束縛しあわない関係として、適度な距離感は大切に。 関われる機会は今後も楽しく関わる。でもメリハリは付ける。 何とかしようとする気持ちが微妙に彼女の近くをうろうろする事に繋がるし、それ自体が彼女の中に貴方を新鮮な目で見る機会を奪ってしまうんだよ。貴方は彼女の見えない場所で自分を磨く必要がある。 色々な経験をして成長する必要がある。 そういう今まで感じられなかった部分をたまの交流で貴方から不意に感じると相手はあれ?と良い意味でまた貴方に興味を持つようになるかもしれない。ただそれはうんと先の話でね。 今は貴方は貴方の場所で自分の生活をしっかりしていく事だよ。 友達関係はこれからも無理なく楽しく続けていけば良いんだからね☆

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ気持ちの整理はついていませんが、今は友達関係で楽しくいけたらいいなっておもってます。

回答No.3

むぅ・・・倦怠期と言っても気持ちが離れてるのは、 変わりがないぞ。自分から行かずに誘われたら 行く程度に考えてた方がいいよ。 今は、彼女のことしか考えられないかもしれな いが、彼女だけが彼女じゃないぞ。 もうちょっと見渡してみなよ。

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちの整理がついたらどうするべきなのか考えてみます。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

>特に別れるきっかけとなる理由が僕には思いつきませんでした。 >そのあと、二人でいろいろ話したのですが >彼女がゆうには僕のことを彼氏としてみれなくなったといっていました。 いくらなんでも早いでしょう 特に思い当たることが無いのなら、 新しい出会いがあったのです 女性から別れを切り出すときはすでに次の男をキープしているものです 飽きっぽい女性みたいですから 復縁したければ一切会わないようにして4ケ月くらいまちましょう

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も彼女には新しい出会いがあったのかなって感じがします。

回答No.1

同じ女として、ある程度の遊びを経験した者としての意見です。 >今は仲の良い友達みたいな関係が一番いいらしいです。(以下略) これって、単純に他に好きな人が出来て、その人とうまく行けば質問者さんはお払い箱だし、うまくいかなかったら戻ろうと思っているだけだと思います。 おっしゃるような、都合のいい話はありませんよ。女性とはそういう生き物です。彼氏として好きだと思えなくなった人と、もしかしたら好きな気持ちに戻るかもしれないなんて・・・あり得ません。 そんな発言をする理由を考えれば、都合よくキープしておいて、好きな人とダメになったときに、また戻ってくる場所が欲しいだけです。 「だって彼は私のこと好きだし、私のこと諦めずに待っているはずだもの。」 付き合ってたかだか4ヶ月で倦怠期なんて・・・。早すぎるし、私が早々と倦怠期を迎えた男性は、よっぽど自分勝手か頼りにならない男の人だったように記憶していますよ。 頼もしくて、思いやりがあり、尊敬できる男性なら、4ヶ月で倦怠期なんて来ないと思います。まだまだ相手を知らない時期なのに・・・。 ご飯とか、未練があるみたいなことはやめて、こちらからの連絡をしないくらい、質問者さんが突き放してみたら、彼女の本音が分かるんじゃないでしょうか。 本当に、自分の気持ちが分からなくなったのなら、あちらから連絡も来るでしょうが、質問者さんに興味がなくなったのなら、それっきりだと思います。 食事に誘う心配よりも、自分を振り返って、男らしく変わってアピールしたほうが、戻れる可能性はあるんじゃないでしょうか・・・。 参考までに・・です。

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみたらやっぱり自分がもっとしっかりするのが一番だなって思いました。 なよなよしてるのは情けないと思いました。