• 締切済み

恋愛についての悩みです。この前、いきなり彼女に別れようとゆわれました。

今僕は大学1年生です。 僕には、付き合ってもうすぐ四カ月になろうっていう彼女がいました。 彼女も大学1年生です。しかし、つい三日ほど前にいきなり別れてくださいとゆわれました。 本当に突然でした。別れてくださいといわれるまでは普段と変わらずにいつも通りの生活を送っていました。 今まで付き合ってきて喧嘩とかそうゆうのは全然と言っていいほどなく、特に別れるきっかけとなる理由が僕には思いつきませんでした。 そのあと、二人でいろいろ話したのですが 彼女がゆうには僕のことを彼氏としてみれなくなったといっていました。 いつごろからなのか聞いてみたら、いつの間にかそうゆう気持ちになっていたらしくて、 2週間ほど前からこのようなことを考えていて、よく考えた末の結論だそうです。 ここ最近はバイトの迎えなど短い時間でも毎日あったりして顔を合せていたので、会いすぎていたのかなとも思います。 一度距離をおきたいと言われ、別れることになりました。 彼女は僕と一緒にいるときは楽しいし、話していてもとても楽しいらしいのですが、それは友達としての楽しさで彼氏としての楽しさではないと言っていました。 だからこれからは、友達として付き合っていきたいと言われました。 今は仲の良い友達みたいな関係が一番いいらしいです。 今まで通りご飯を食べに行ったりどこかに出かけたりなどもしたいといっていました。 僕のことは嫌いになったわけではないけれど、好きなわけでもないと言っていました。 ただ、今はこんな気持ちだけど時間が経ったらどうなるか分からないと言っていました。 また僕のほうに気持が向くかもしれないし、もう僕のほうには向かないかもしれないと言っていました。 僕は彼女のことが好きなので、僕のほうに気持ちが向いてくれたらまたよりを戻したいと思っています。 僕のほうに気持が向くまでは時間がかかると思いますが、できることはやれるだけやりたいと思っています。 諦めずに今は片思いで頑張りたいと思います。 でも、何をすればいいのかもよくわからないです・・。 今まで通りご飯を食べにいったりしていても大丈夫なのかもわかりません。 僕はどのようなことをしたらいいのでしょうか・・・? また、彼女は今は倦怠期なのかなとも思ったのですが倦怠期とはまた違うものなのでしょうか? みなさん回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • k-tora-k
  • ベストアンサー率22% (31/139)
回答No.5

こんばんば★ どっちつかずのこの態度は、ハッキリ申し上げてキープですよ。 一度冷めた人に再熱ってなかなかないです。 こういった場合、戻る可能性はほぼないと思います。経験上。。。 突き放す位の方が以外と戻ってくるのでは?と思います。 「どっちつかずの態度では俺もつらいし、 友達としては見れないわけでもう会わない方がいい」と 言ってみて、彼女の出方を見るほうがモヤモヤせず進めますよ。 これで、追ってこなければキープ扱いされてただけだとスッパリ 諦めがつきます。 まだ大学1年です。 正直出会いはまだたくさんありますし、そこまで1人に絞り込む必要は ないです>_< こっちもキープ位の余裕さでいきましょう!!

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今はこっちもキープというような余裕はありませんが頑張りたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.4

突然じゃないんだよ、おそらく。 表面に現れたのが突然であって。 彼女の中では水面下で貴方に対するモヤモヤが続いてた。 2週間前から特に。という事はその前から火種はあったんだよね。 付き合ってる関係。それを受け止めた以上、彼女も前向きに貴方を受け入れよう、感じようとして来た。その姿勢が貴方には以前と変わりないようには映ってた。でも内部では不安や疑問があったんだよね。 彼氏として見れない状態を誤魔化して付き合って良いのか?と。 そして彼女なりに貴方をそういう風に見ようと努力もした。 でもそれが出来なくなってきた。その自分に嘘がつけなくなった。 貴方にも申し訳ないと。そういう部分で早い段階だからこそ、正直に伝えてきたんだよね。 大事な事は1回清算して、リスタートしないと。 まだ別れた後のモヤモヤを引きつれて、淡い復縁の可能性の先に貴方が居たら。彼女は貴方と友達としてすら絡み難い。 シンプルに人として、友達として仲良くしたいのに、それをまた異性的なものと混同して自分に気持ちを高めてくる可能性がある。 未練があって、気持ちの整理がついてない人はやりがちな態度。 先ずはもう束縛しあわない関係として、適度な距離感は大切に。 関われる機会は今後も楽しく関わる。でもメリハリは付ける。 何とかしようとする気持ちが微妙に彼女の近くをうろうろする事に繋がるし、それ自体が彼女の中に貴方を新鮮な目で見る機会を奪ってしまうんだよ。貴方は彼女の見えない場所で自分を磨く必要がある。 色々な経験をして成長する必要がある。 そういう今まで感じられなかった部分をたまの交流で貴方から不意に感じると相手はあれ?と良い意味でまた貴方に興味を持つようになるかもしれない。ただそれはうんと先の話でね。 今は貴方は貴方の場所で自分の生活をしっかりしていく事だよ。 友達関係はこれからも無理なく楽しく続けていけば良いんだからね☆

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ気持ちの整理はついていませんが、今は友達関係で楽しくいけたらいいなっておもってます。

回答No.3

むぅ・・・倦怠期と言っても気持ちが離れてるのは、 変わりがないぞ。自分から行かずに誘われたら 行く程度に考えてた方がいいよ。 今は、彼女のことしか考えられないかもしれな いが、彼女だけが彼女じゃないぞ。 もうちょっと見渡してみなよ。

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気持ちの整理がついたらどうするべきなのか考えてみます。

noname#102481
noname#102481
回答No.2

>特に別れるきっかけとなる理由が僕には思いつきませんでした。 >そのあと、二人でいろいろ話したのですが >彼女がゆうには僕のことを彼氏としてみれなくなったといっていました。 いくらなんでも早いでしょう 特に思い当たることが無いのなら、 新しい出会いがあったのです 女性から別れを切り出すときはすでに次の男をキープしているものです 飽きっぽい女性みたいですから 復縁したければ一切会わないようにして4ケ月くらいまちましょう

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も彼女には新しい出会いがあったのかなって感じがします。

回答No.1

同じ女として、ある程度の遊びを経験した者としての意見です。 >今は仲の良い友達みたいな関係が一番いいらしいです。(以下略) これって、単純に他に好きな人が出来て、その人とうまく行けば質問者さんはお払い箱だし、うまくいかなかったら戻ろうと思っているだけだと思います。 おっしゃるような、都合のいい話はありませんよ。女性とはそういう生き物です。彼氏として好きだと思えなくなった人と、もしかしたら好きな気持ちに戻るかもしれないなんて・・・あり得ません。 そんな発言をする理由を考えれば、都合よくキープしておいて、好きな人とダメになったときに、また戻ってくる場所が欲しいだけです。 「だって彼は私のこと好きだし、私のこと諦めずに待っているはずだもの。」 付き合ってたかだか4ヶ月で倦怠期なんて・・・。早すぎるし、私が早々と倦怠期を迎えた男性は、よっぽど自分勝手か頼りにならない男の人だったように記憶していますよ。 頼もしくて、思いやりがあり、尊敬できる男性なら、4ヶ月で倦怠期なんて来ないと思います。まだまだ相手を知らない時期なのに・・・。 ご飯とか、未練があるみたいなことはやめて、こちらからの連絡をしないくらい、質問者さんが突き放してみたら、彼女の本音が分かるんじゃないでしょうか。 本当に、自分の気持ちが分からなくなったのなら、あちらから連絡も来るでしょうが、質問者さんに興味がなくなったのなら、それっきりだと思います。 食事に誘う心配よりも、自分を振り返って、男らしく変わってアピールしたほうが、戻れる可能性はあるんじゃないでしょうか・・・。 参考までに・・です。

RoroSky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 考えてみたらやっぱり自分がもっとしっかりするのが一番だなって思いました。 なよなよしてるのは情けないと思いました。

関連するQ&A

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • 恋愛相談です…!

    こんにちは、私は中3女子です。 私には、今月で付き合って11ヶ月の彼氏がいます。 ですが、最近(ここ数ヶ月)彼の事が好きではない気がしてきてしまうのです。 はっきりはしませんが、「好きじゃないかも…」と思う事が多いです。 彼は、いつでも優しくて私の事をよく考えてくれてるいい彼です。 一緒に帰る事も1週間に一度くらいあるのですが、一緒に帰ってるときは彼氏と帰っている、というより、ちょっと仲いい男友達と帰っている、という感じがします。 そして、一緒にしゃべっていたりすると、「早くこの場からはなれたい…」と思ってしまいます。  一度、このような倦怠期のようなものがきたのですが、そのときは、1ヶ月ほどで元通りでした。ですが、今回のこのモヤモヤ感は数ヶ月続いています…。 別れたくはありません。 でも、好きかどうかは定かではありません。。。 倦怠期、と呼べるものでもないような気がします…。 だれか、ご経験のある方、アドバイスが可能な方よろしくお願いいたします。

  • 倦怠期なんでしょか??

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。ここ一か月前から彼氏と会っても、会ってから4~5時間は会えた嬉しさでテンション高くて楽しいけど、その後は時間が長く感じたり、一緒にいてもだるく感じて楽しめません。でも大好きって気持ちは変わらずあるし、むしろ余計前より好きだし、平日会えない時は彼氏に会いたいとかすごく思うのに、今のところこんな状態です(>_<) (1)私が倦怠期なんでしょうか?? (2)一週間に一回は絶対会いたいから会わないとか無理だし…(>_<) いつかこうゆう状態から抜け出せるかな?

  • 社会人になって・・

    1年半付き合っている彼氏がいます。 彼氏は、今年から社会人になりました。 彼氏は、社会人になってから急に、私への気持ちが落ちてきています。 社会人になるまでは、毎日会っていたし、ケンカもなくほんと順調でした。 今は私から連絡を取って、週1回ほど会っている状態です。 でも会っても、なんかお互い楽しめなくて。 倦怠期みたいな感じでした。 数日前、ハッキリと「嫌いになったわけじゃないけど、お前のことを考えれなくなったし、会いに行こうって思えなくなった」と言われました。 社会人になって友達と遊ぶことも減ったし、もともと彼女より友達と遊ぶことが多い人だったので、私が「会いたい」って思うことに答えられなくなったみたいです。 彼氏は、私のためを思って「別れた方がいい」と言います。 私を支えてあげられない、私が会いたいって言っても答えてやれないのが一番辛いみたいです。 私は会えなくてもいいから、別れたくないと言いました。 でも、そんな都合のいい女にはできないから、もっと優しくて側にいてくれる人と付き合ったほうがいいんじゃないか、と言われました。 最近は、わざと私に嫌いになってもらおうと、冷たくしてたみたいで。 いっそのこと嫌いになってくれたら諦めはつくんですが、彼氏の優しさを感じてしまって、余計に別れられなくなりました。 社会人になって、うまくいかなくなった人はたくさんいます。 でも、私はそれで諦めたくないし、どうにか変えて行きたいと思っています。 とりあえず、私が連絡を取りすぎてしまったことが原因のひとつなので、 私から距離をとって、しばらく考えてみることにしました。 でも、いまのこの時間で何ができるか、と考えると、ただ待ってるだけの自分では落ち着かない気持ちです。 社会人になってからの恋愛について、 倦怠期の乗り越え方について、 何か体験談やアドバイスがあれば、ぜひお願いします。

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 恋愛…前に進めません…

    大学1年です。 夏に三か月ほど付き合った彼氏Mと別れました。 付き合う前はよく遊んでいたし、ラインも毎日のようにしていました。 しかし付き合ってからすぐにMから距離を置きたいと言われ、仕方なく1か月ほど待ちました。 お互いが避けるような日々だったので、それなら以前のように友達関係に戻ったほうがいいと判断し、私から連絡をとり、Mに無理があるなら戻ろうと提案しました。 Mは別れたいわけではないが今のままよりは別れたほうがいいのかも、と言ったのでお互い仕方なくといった感じで別れました。 結局別れてからもほとんど喋ることはなく挨拶を交わす程度です。 喧嘩や嫌いになって別れたわけではなかいので、私はいまだに意識してしてしまい、戻れるなら…と期待してしまいます。 最近仲の良い男友だちDから色々誘われなんとなく恋愛対象として見られているように感じます。 一緒にいても楽しいし、お互い気を使わずにいれて気楽ですが、Mのことがまだひっかかってしまい、最近はDからの誘いを断っています。 Mのことがなければ好きになってもおかしくないだろうなと思います。 Dを彼氏と考えると何か違う感じがします。 引きずりすぎだとは思うのですが、なかなか前に進めず悩んでいます。 ダメもとでMに今の気持ちを伝えれば、すっきりして前に進めるのではと思うのですが、 別れて以来まともに話してないので、急に呼び出すのもやめたほうがいいのかと思っています。 Mに話すべきか、それとも切り替えてDのことを考えたほうがいいのか… 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2013-10-05 19:41:41通報する

  • 倦怠期について教えてください。

    今私には、付き合って一年の彼がいます。 年は三つ上、社会人三年目の彼氏です。私は大学四年生で、春から院に進学します。 彼は本当に優しくて、私との将来も考えてくれているようで、彼の実家に一緒に連れて行ってくれたり、私の家族に早く挨拶に行きたいと言ってくれています。私が極度の心配性なのを理解してくれて、仕事で疲れていても毎晩電話してくれたり、私を不安にさせないようにしてくれました。忙しくても頑張って会う時間を作ってくれました。付き合ってから今まで、一年間も変わらずに大切にしてくれたことに本当に感謝しています。 私も彼の事が大好きで、いつかは結婚もしたいと考えていました。でも、ずっと暇だった私の生活が変わり、春からの進学の準備で、勉強を始めないといけない時期になりました。時間があればいつでも喜んで彼に会いに行っていたのに、彼に会うのが億劫になってしまったんです。時間をつくるのが面倒になり、時間があったら休みたいし、アルバイトでお金を稼ぎたいと思うようになりました。彼が今までしてくれたことを考えると、申し訳ない気持ちにはなりますが、彼への気持ちが薄れてきました。 原因とか、なぜ急にこんな気持ちになってしまったのかは自分でもわかりません。世界一格好いいと思っていた彼が、急に冴えないダサい人に見えてしまったんです。会ってもイライラしてしまうんです。来週のバレンタインに、彼が食べたいケーキをリクエストしてくれたのに、作るのが面倒なんです。 嫌いになったわけではなく、一年付き合っていて情はあります。彼以上に大切にしてくれる人はいないかもしれません。でも、今は一緒に居たくないんです。離れたいんです。でも、あんないい人と別れてしまったら、後で後悔するのかもしれません。 これっていわゆる、倦怠期ですか?? 一人の人と一年以上続いたことがないのでわからなくて。 倦怠期を経験した方がいたら教えていただきたいです。 今の私の気持ちは倦怠期からくる「飽き」なのでしょうか。 倦怠期を経験された方は別れてしまいましたか?それとも乗り越えましたか?? 教えてください。

  • 倦怠期?

    今彼氏と付き合って3か月なんですが、 彼氏が別れるか別れないか迷ってるみたいです。 別れようかなって思ってしまったらもうだめですか? 私の考えは3か月だし倦怠期?みたいなものかなって思っているんですが、 ここで乗り越えるか乗り越えないかが大事だと思っています。 ここで乗り越えたらまた楽しく過ごせるのじゃないかなって。 別に私のことが嫌いになったわけではないみたいです。 付き合い始めはやばいほど好きだったみたいで 今はいるの普通になってきた?感じです。 お互い今大学2年です。 彼も私もそこまで長く付き合ったことがなくて 付き合った当初、彼は今まで一番私のことが大好きだったらしく 付き合えて嬉しいと思ったのは初めてって言ってくれました。 私もこんなに好きになったことは初めてだし お互い初めてこんなに好きになった者同士だから 学生の間にいろんなことを体験して一緒に成長していきたいです。 今、私と彼の関係は「付き合ってる」です。 彼からキスしてくれるしくっついてくれます。 彼はいつも通りで私と一緒にいても気まずくなくて だから私も今までと変わらずに接しています。 笑いながら接していると彼が「なんかやっていけそうな気がする。 まあ考えとくわ」って言ってくれました。 そのあとは冗談か本気かわかりませんが 「これが最後になるかもな」とか「あと数回か」とか 「今のうちにいっぱい触れとこ」とかいって触れてきます。 こんなことを考えると悲しいし彼も切ないって言っていました。 今私にできることはいつも通り楽しく接することだと思っています。 今までは元カノの話とか可愛い子の話をされるとブスッとしていたのですが 今は自分に余裕を持とうと決めたので笑いながら接しています。 話が長くなりましたが、 倦怠期?を乗り越えて今も付き合っているという方、 ご意見を聞かせてください。 あと倦怠期を迎えたときってどういう態度をとればいいですか? いつも通り接したらいいでしょうか? これを読んで思ったことなど聞かせてほしいです。

  • 倦怠期と、別れ時の見極め

    2年お付き合いしている彼氏と、現在倦怠期です。彼氏の方はそう思ってないようですが、私のほうが冷めてきています。 気持ちが冷めてきてから約1年たちます。もう好きなのかどうかも分からなくて、友達に戻った方がいいんじゃないかと思っちゃいます。 彼氏には、いくつか不満もありますが、お付き合いも長いので、気心が知れていて一緒にいて楽だし、基本的には優しい人なので、きっと倦怠期だから時期が過ぎれば気持ちももとに戻るだろうと思ってこれまでやってきました。 ですが最近は彼氏に触れられるのも苦痛なんです。キスもしたくないと思っちゃいます。する時は我慢してます。求められて嬉しいとかはなくて逆に気持ち悪いとすら思っちゃいます。何度も理由をつけて拒否しています。 触られて気持ちいいという感覚はあるんですけど。。。。嬉しい?好き?と言われたら、はっきりウンと答えられません。 これってもうヤバイですか?友達にはHできなくなったら終わりだよーと言われました。 彼氏のためにも別れたほうがいいのでしょうか。