• 締切済み

恋愛…前に進めません…

大学1年です。 夏に三か月ほど付き合った彼氏Mと別れました。 付き合う前はよく遊んでいたし、ラインも毎日のようにしていました。 しかし付き合ってからすぐにMから距離を置きたいと言われ、仕方なく1か月ほど待ちました。 お互いが避けるような日々だったので、それなら以前のように友達関係に戻ったほうがいいと判断し、私から連絡をとり、Mに無理があるなら戻ろうと提案しました。 Mは別れたいわけではないが今のままよりは別れたほうがいいのかも、と言ったのでお互い仕方なくといった感じで別れました。 結局別れてからもほとんど喋ることはなく挨拶を交わす程度です。 喧嘩や嫌いになって別れたわけではなかいので、私はいまだに意識してしてしまい、戻れるなら…と期待してしまいます。 最近仲の良い男友だちDから色々誘われなんとなく恋愛対象として見られているように感じます。 一緒にいても楽しいし、お互い気を使わずにいれて気楽ですが、Mのことがまだひっかかってしまい、最近はDからの誘いを断っています。 Mのことがなければ好きになってもおかしくないだろうなと思います。 Dを彼氏と考えると何か違う感じがします。 引きずりすぎだとは思うのですが、なかなか前に進めず悩んでいます。 ダメもとでMに今の気持ちを伝えれば、すっきりして前に進めるのではと思うのですが、 別れて以来まともに話してないので、急に呼び出すのもやめたほうがいいのかと思っています。 Mに話すべきか、それとも切り替えてDのことを考えたほうがいいのか… 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。 投稿日時 - 2013-10-05 19:41:41通報する

みんなの回答

  • eriko_ego
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

こんにちは! 私は主さんみたいな感じになり結局どっちも取らないって選択をした者です。 今、元彼が気になって仕方ないです私は・・・。 多分主さんは、D君に行ったらM君が気になっちゃうんではないでしょうか? M君がダメだったらD君って、よくないけどそういう考えでもいいのかなって思います。 とりあえず、M君と連絡を取ってみてはどうですか?

kerokeroppi
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうですね、やはり、何も動かないままは後悔しそうです。 ただMは、距離を置きたいと言った時から今まで、私を避けます。Mを含め4、5人の輪に私がM以外の子に用があって近付くとMは輪の中から抜けたり、私を見かけるとその場を去ったり…嫌われているのではと不安で、別れ話を切り出しました。最近はここまで避けられることもなくなったし、事務的な連絡程度はするようになりました。 でも、連絡するのは毎回私からで、Mからということはないです。 自信はないけれど、友人であるDに半端は対応もできないので、Mに話したいと思ったのですが… まだ、まともに会話できないMに気持ちを話してみるのってどうなのでしょう… 余計に警戒されたり、また避けられてしまうのではと思って、動けないというのが実際のところです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    現在付き合って3か月の彼氏がいます。 最近彼氏が冷い感じがするし”お前のこと好きだけど好きかよく分かんない”って言ってくるので そのことを昨日友達に話したら・・・ ”それ倦怠期だな・・・しばらく、距離を置くしかない 今はそれしか言えない このままだと、お互いに傷つけ合うことになる それはイヤだろ?私だって、これ以上あなたが傷つくのは見たくない” って言われて・・・・。 でも自分には距離置くことなんてできないんですよ・・・。距離置いててほかの人を好きになられたらいやだと思って・・・。 んで倦怠期に入る前までのメールとか見てたら・・・。なんでこんなことになっちゃったの・・・って思ってたら涙がとまんなくて・・・・。 やっぱりしばらく距離置いたほうがいいのですかね・・・

  • 恋愛についての悩みです。この前、いきなり彼女に別れようとゆわれました。

    今僕は大学1年生です。 僕には、付き合ってもうすぐ四カ月になろうっていう彼女がいました。 彼女も大学1年生です。しかし、つい三日ほど前にいきなり別れてくださいとゆわれました。 本当に突然でした。別れてくださいといわれるまでは普段と変わらずにいつも通りの生活を送っていました。 今まで付き合ってきて喧嘩とかそうゆうのは全然と言っていいほどなく、特に別れるきっかけとなる理由が僕には思いつきませんでした。 そのあと、二人でいろいろ話したのですが 彼女がゆうには僕のことを彼氏としてみれなくなったといっていました。 いつごろからなのか聞いてみたら、いつの間にかそうゆう気持ちになっていたらしくて、 2週間ほど前からこのようなことを考えていて、よく考えた末の結論だそうです。 ここ最近はバイトの迎えなど短い時間でも毎日あったりして顔を合せていたので、会いすぎていたのかなとも思います。 一度距離をおきたいと言われ、別れることになりました。 彼女は僕と一緒にいるときは楽しいし、話していてもとても楽しいらしいのですが、それは友達としての楽しさで彼氏としての楽しさではないと言っていました。 だからこれからは、友達として付き合っていきたいと言われました。 今は仲の良い友達みたいな関係が一番いいらしいです。 今まで通りご飯を食べに行ったりどこかに出かけたりなどもしたいといっていました。 僕のことは嫌いになったわけではないけれど、好きなわけでもないと言っていました。 ただ、今はこんな気持ちだけど時間が経ったらどうなるか分からないと言っていました。 また僕のほうに気持が向くかもしれないし、もう僕のほうには向かないかもしれないと言っていました。 僕は彼女のことが好きなので、僕のほうに気持ちが向いてくれたらまたよりを戻したいと思っています。 僕のほうに気持が向くまでは時間がかかると思いますが、できることはやれるだけやりたいと思っています。 諦めずに今は片思いで頑張りたいと思います。 でも、何をすればいいのかもよくわからないです・・。 今まで通りご飯を食べにいったりしていても大丈夫なのかもわかりません。 僕はどのようなことをしたらいいのでしょうか・・・? また、彼女は今は倦怠期なのかなとも思ったのですが倦怠期とはまた違うものなのでしょうか? みなさん回答よろしくお願いします。

  • 付き合う前と全然違う

    付き合って1ヶ月半です。 彼が32歳、私が25さいです。 彼からの猛烈なアタックで付き合うことになりました。 付き合う前はやたら頭なでてきたり、いきなり抱きしめてきて「もう離さんよ」「一日でもはやく○○ちゃんを俺のものにしたい」とか 向こうから手つないできたりとか、笑ってしまうぐらい積極的でした(笑) デートの誘いも向こうからでした。 最初は全く興味なかったんですが7回ぐらい遊んでたら好きになってきたし、お互い車好きなのでそれについて色々してくれたり、うちの車に傷が入ったときも自分の車ぢゃないのにお金払ってくれたり‥それで付き合いはじめました。 連絡は彼から毎日きてて、うちからは三回ぐらいしか連絡しませんでした。 そしたらある日いきなり様子がおかしくなり、連絡マメだったのに返事もくれなくなり‥ その二日後ぐらいに 『最近、考えよったんやけど嫌いになった訳ではないけどやっぱり前みたいな友達に戻ろう。 俺とやりとりするよりFBとかタイムラインしよる方がいいみたいやしな。 まぁ俺も悪いところはあったと思うけど。 またFBとかで絡みに行くわ』と言われ‥ 気持ちを知らずに傷つけてしまったこと本当に反省してると謝りました。 そしたらわかってくれて普通にもどったんですが‥ けどこうゆうことを言うてくるのに、付き合ってからは彼からは「会おう」とか言うてきません。 いつもうちからです。 普段から恥ずかしがりやなのでうちが 「はやく会ってラブラブしたいね」とか言っても、照れ隠しなのかいつもそれに対してLINEの変なスタンプ送ってきたりするんですが‥ 付き合う前はあんなけ積極的だったのに付き合ってからは手も向こうから繋いでこないし、あまり引っ付いてこないし、会いたいとも言わない‥ けどデートしてるときはお互い爆笑したりしてるし彼も楽しんでいます。 男って付き合う前とこんなに変わるものなんですか? それに最近うちがデートの誘いをしたときだけ、やたら返事が遅いんです。 他の内容のときはマメにかえってくるのにデートの誘いのときだけ‥ それについての返事は出さないのにFacebookのうちの記事には普通にコメントしてきたりします。 コメントする前にデートについてはやく返事してほしいのに‥ そのことについて彼に長文内容 「最近デートの誘いのときだけやたら返事遅くない?疲れて遊びたくないならゆうてよ?そしたらうちやってあんま誘わんようにするからね」みたいな内容送ったら、またずっと返事がこなくなりました。 電話しても出ない。 前もずっと返事こなくて、いきなり自分の気持ちぶつけてきたので、今回も何か考えてるのかなと思い放置してたら、そのことについては一切触れてない全く関係ない何事もなかったような返事がきました。 それからは普通に頻繁に返事くるようになりました。 もう怖くてうちからデートに誘えません‥ わけがわかりません‥ もしかしたら彼はなにか言いたいけど気をつかって言ってこないんでしょうか? 浮気してる?とも思ったんですが、彼の友達のSくんと、私と彼氏と三人でよく遊ぶんですがSくんに聞いたら「わいら三十年付き合ってきた仲やけどあいつは浮気するようなやつではない」と言ってたしそれは心配ないと思うんですが‥ ただ照れてるだけなんでしょうか? 男の人ってこんなもんなんですかね?

  • 前の彼氏のことで

    1ヶ月くらい前に彼氏とはお友達…になりました。 でも、正直言うと私は引きずってます。毎日なんだかイライラするし、どうしたらこの状態から抜け出せるのかわからなくて… そんな中、ここ最近、2年前に付き合っていた彼氏(以下、S)の存在が気になりだしました。 Sとは、しばらく連絡を取っていなかったんですが、2ヶ月位前からメールしたりするようになりました。 その間、私に彼氏がいたことも知っていますし、別れたことも知っています。 Sとは2年前に半年くらい付き合い、一回別れました。去年の夏に久々に会い、今思えば勢いで(?)復活しましたが、 やっぱり別れた、という過去があります。 ここ最近、Sからよくメールがきます。今度、お茶しようって誘われました。 最近会ってないし、話してないし、私も普通に会いたいと思っています。 確か、去年もこんな感じで再会したなぁなんて思いもあるのですが。 私自身の今の気持ちとしては、この間まで付き合ってた彼がまだ好きで忘れられない。でも、Sのこともなんだか気になるんです。 もともと、私はSのことは嫌いになって別れたわけでもないし、今は、恋愛感情はないですけど、普通に友達として好きです。 なんか今の私はどうしたいのかよくわからないし、Sがどう思って私にまたちょくちょく連絡を取ってくるのだろうか… っていう感じで悶々としてます。 どうしたらいいんでしょうか。 Sとまた復活っていうのはやめといたほうがいいのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 中3 男子 恋愛

    僕には好きな人(M)がいます。 でも、僕には彼女(A)<3ヶ月>がいるし Mにも彼氏がいます。 Mとは、中2の頃に付き合ってました。 別れて、それからは仲良しの友達みたいな関係です。 Mは彼氏と上手くいってないみたいで、 色々と愚痴を聞かされました(笑) 僕がMと仲良く学校で喋ってるとこをAに見られ 「Mと喋ってる方が楽しそうに見える」と言われました。 本人には「そんなことないよ」と言いましたが正直、 Mと喋ってる方が楽しいです(>_<) 友達からは、「自分の好きなようにすればいいよ」とか 「お前はAよりMの方が合ってる」と、よく言われます。 Aからのデートの誘いも素直に喜べず 手を繋いでもドキドキしなくなりました。 Mと喋ってると、とても楽しくて自然に笑顔になれて 急に手を握ったりしてきて、とてもドキドキさせられます(^o^) 僕はAと別れてMとやり直したいと思ってます♪ でも、これは良いことではないような気がします…。 どうしたらいいでしょうか?? 至急、お願いしますm(_ _)m

  • 4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。

    4日前、2ヵ月付き合った彼氏に友達に戻りたいと言われました。 原因は彼は最初はいつも「好き」や「会いたい」とすごく言ってくれていたのに、慣れてきたのかあまり言ってくれなくなりました。冷めたとかではないです!慣れだと思います。 私は彼のことをどんどん好きになっていったのでその分不安になり、あるけんかで私が不安や不満をメールで言ったら、彼は私は何もわかってないと言われ友達に戻りたいと言われました。 私は気持ちをわかって欲しくて話したのに、彼はわかってくれず一方的に言われてしまいました。 彼の話を聞くと私も悪いところはあったなと思います。でもまだ2ヵ月でお互いのことをわかっていないのは普通のことですよね?それなのに突然言われても諦められません。 自分の悪かったことを謝ったり、これから一緒にがんばっていけばいいなどと言いましたが、気持ちは変わらないと言われました。 彼の話を聞くと、「今は友達としてしか見れない。でも友達としてこれからも会いたい。それで気持ちが戻ったらいいなと思う」と言われました。 私は彼の考えてることがわかりません。もう付き合う気がないならはっきり言ってほしいと言いましたが、そういうわけじゃないらしいです。 これから戻れる可能性はないのか聞くと「今は友達がいい。戻るのは気持ち次第だから今はわからない。」と言います。 今普通に今まで通りメールしていますが、不自然な気がして仕方ありません。普通は距離置くとゆうのは会ったり連絡を取ったりしないんじゃないんですか?それに彼は今度女の友達と飲み会やカラオケに行くらしいです。付き合ってるときは絶対お互い異性とは遊ばないとゆう感じでした。それにまだ4日なのに早すぎると思います。私のことを考えてくれている感じがしません。とてもつらいです。 私のメールが遅れると、届いてない?と言ってくることを含め、私が思うに今はカッとなって距離を置きたいといいますが、きっぱり別れることは彼もできないとゆうことなんだと思います。 しかし今彼にとって私はもう友達らしいです。私にとってはこれから友達として会うのはとてもつらいと思います。別れた方がいいとはわかっています。しかしもしがんばって気持ちが戻ってくれるかもと思うと、別れられません。すごく勝手だなと怒りも覚えましたがやっぱり大好きで別れたくないです。私はこれから彼の気持ちが戻ってきてくれるようにがんばるべきなのでしょうか?

  • 恋愛はずる賢くてもいいの?

    最近、友達に彼氏ができました。 でも、その友達には5日前まで3年以上付き合っていた彼氏がいました。 彼女は前の彼氏とは家族のようになって、Hをしたくなくなったから、もう無理だと言って別れました。 今の彼氏は前の彼氏とは違い、カッコよく、ちゃんと会話ができ、一流企業で働いてしっかりしてるから好きで付き合いたいと思ったと、話してました。 今の彼と出会ってから、彼女は前の彼と別れたいと言い出して、理由は決して今の彼のせいではないと言ってました。 結局、今の彼が自分に振り向いてくれそうと分かるまで、付き合っていた人とは別れず、もう大丈夫と思った時に別れた訳ですよね。 わたしは、そんな彼女がどうしても自分勝手にみえて仕方ありません。 恋愛は、恋愛だから狡くてもいいのですか? 大好きな友達で、彼女には幸せでいて欲しいと思いますが、正直、彼女が幸せなのを素直に喜んべません。 でも、こういうことは普通なのでしょうか? 皆さんの意見をきかせてください。 お願いします。

  • 恋愛と友達

    彼氏と遠距離恋愛をしていました。 1ヶ月しか一緒にいなかったのもあると思いますが3ヶ月が経ちお互い連絡を取らなくなりました。 嫌いになって別れたわけではないので彼のことが吹っ切れたかどうか微妙ですが、彼に会えてよかったと思うし、いい友達に慣れると思う。彼に対してうらむ気持ちもありません。 そんな中、1ヶ月ぐらい前に友達を通して男の子に会いました。 その彼は友達の好きな人です。でも付き合ってはいないです。でも彼は友達が自分の事を好きな事を知ってます。彼もまんざらでもないようです。 3週間ぐらい前から自分と彼と二人きりで会っています。sexはしていませんが途中まではしました。付き合ってないから最後までは出来ないというと彼は不満ながらもやめてくれました。 1週間に2回ぐらいは会って一緒にゴロゴロしてます。 そんなことを友達は知りません。友達とは肉体関係はないようです。キスはしたみたいですが。 彼とは夜にしか会わないので体目的なのかなとも思いますが、前の彼氏の事は忘れた?とか家族の事を聞いてきたり、話してくれたりします。 自分の気持ち次第だと思うのですが彼の事は好きですがそんなに真剣ではないです。でもあっていくうちに少しずつ好きになっている気がします。 今なら会うのをやめられるし友達も失わなくて済むのでしょうか。 彼にどっちがすきなの?って聞こうと思いましたがそれはこの問題を彼に押し付けているのではないかなと思いました。そして友達には言えないです。考え込んでしまうと思うので。 長々すいません。誰にもいえなくて。。。

  • 少し前までは恋愛対象だった・・

    こんにちは!今同期の男性に片想いしています。 彼は4つ年上の27歳で、去年の4月に知り合いました。 最近彼のことが好きだと女友達に相談したのですが(彼女には彼氏がいます)、 すごくビックリされて、さらに「遅い!」と言われてしまいました。 彼女の話によると、彼は少し前まで私のことが好きだったそうなんです。 ですが彼は、私は仕事が大好きで恋愛は二の次、自分のことはどう考えても男友達にしか見ていない、 どうも他に仲の良い男性の存在がある気がする・・と思っていて、 1、2ヶ月前から私を女性として見ないよう意識するようになったとのこと・・。 確かに私は日々仕事ばかりしている気もするんですが、 中途半端なことが嫌いなだけで特別仕事が大好きな訳ではありません。 彼の事は・・本当は男性として意識していたんですが、 それを悟られるのが嫌で(関係を崩すのも嫌だったので)さっぱりとした友達関係を続けていました。 多分、見事に「友達」オーラを出せていたんだと思います。こんな結果になるとは知らず・・ 最後の男性の存在というのは、全くありません。 相手がいないと彼にも言っているのに、どうしてそう思ったのか・・ また、実はその女友達とは入社当時から仲が良かったのですが、私がどうも自分を作ってしまう性格のため、 こうやって心を開いて相談をできるようになったのも最近のことなんです。 なので、友達も彼から相談を受けた時、彼と同じような意見だったと言っていました。 ぶっちゃけ、もう彼は私のことを男とか女とか関係なく、仲の良い友達だと思っているかも・・と友達は言っていました。 また、彼は今仕事があまり順調ではなく仕事での悩みをよく相談してくるので、 尚のこと今は恋愛モードでは無いんだろうなぁ・・と思っています。 もう今からでは遅いのでしょうか・・ たとえ前まで恋愛対象として見ていたとしても、一度そこから外れると気持ちが戻るのは難しいでしょうか? 長文ですが読んで下さってありがとうございました。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 恋愛感情はない?

    3か月前に出会った彼のことをどう考えたらいいのか、気持の整理がつかないので質問します。 彼とは、今まで2度食事に行きました。その後、お互い予定もあり、なかなか会うことはできませんでしたが、メールは、ほぼ毎日していました。 最後に会ってから、1か月くらい過ぎたので、ご飯どうですか?的な、お誘いのメールをしてみたのですが、仕事が忙しいという理由で、具体的に次に会う約束をすることは、できないまま、それでも、私からなにげないメールをしたら返事は来るとうい感じになっていました。 もし、彼が私に興味を持ってくれていたら、次に会う提案をしてくれるのかな・・と思うのですが、どうなのでしょう? ここ最近、私からメールをしないまま1週間過ぎて、彼からメールが来ることは、ありませんでした。 それは、やはり、彼は、私に興味ナシということなのでしょうか? もう一度、お誘いのメールを打つのは、しつこい女になってしまいますか?