• ベストアンサー

ハロワの求人の選考申し込みについて

先日、ハローワークにて紹介状をいただきました。 ジョブサポーターの方から企業の方に私の名前も伝わっています。 求人票には、受け付け方法として郵送、電話、FAX、Eメール、ホームページ、その他と書かれています。 そして、FAXとホームページに二重線が引かれています。 この場合、もう郵送で応募書類を送っていいのでしょうか? 電話やEメールで一度選考の申し込みをする必要はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shorinji36
回答No.1

必要ありません。 紹介状を貰ったことが応募の申し込みみたいなものですから。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

ありがとうございました。電話かEメールで連絡する必要はないみたいですね。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.2

求人の仕方に寄ります。「紹介状と履歴書を郵送してください」などと求人票に書かれていたら、郵送しなければなりません。職員から指示はありませんでしたか。

質問者

お礼

ありがとうございました。「紹介状と履歴書を郵送してください」などと求人票に書かれていないので、電話かEメールで連絡せずに郵送しようと思います。

質問者

補足

はい、特にありませんでした。