• ベストアンサー

リジンを摂取するためのサプリメントって?

帯状疱疹 に、アルギニンは×、リジンがよい、 との事。  http://kenko-herpes.com/lysine/arginine.html リジンを摂取するためのサプリメントがいいって 事で、さっき大手ドラックストアに行ってきましたが 「わからない」と店員にも言われました。 サプリメントで教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

リジンで有名なのはLリジンと言われる、ソースナチュラル社から出ているものですね 一粒で500mg~1000mg採れるものが発売されています 一日の摂取量は1000mgほどですが、リジンの成分である必須アミノ酸は普段の食事からでも摂れるので500mgのもので大丈夫かと思いますが、ヘルペスなどを治す効果を期待するのならリジンをやや多目に摂取するのがいいそうですので、1000mgのものを買って飲みながら毎日の経過を観察し、必要に応じてピルカッターなどで半分に切って飲めば少なく採ることが出来るのでいいと思います リジンは薬局にあったかな・・・ 基本的にLリジンは個人輸入代行サイトなどで注文して取り寄せるのが一般的です サプリメントのサプーと言う会社だったりオオサカ堂などが個人輸入代行サイトとしては有名なので、そちらで注文するのがいいかと思います 必要事項を入力して送信したら銀行振込の口座が書かれたメールが届くので、代金を振り込むかクレジットカード払いのどちらでも大丈夫です

関連するQ&A

  • 栄養サプリメントの摂取時間

    栄養サプリメントの摂取時間 ドラックストアに売っているマルチ栄養サプリメントは一日の中でどの時間帯に摂取するのがよいのでしょうか? 食後食前は関係ありませんか? また三粒目安とは一度に三粒摂取してよいのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 帯状疱疹にかかった人でもヘルペスになりますか?

    帯状疱疹にかかった人でもヘルペスになりますか? 昨年、腹部に帯状疱疹ができました。今、唇にヘルペスのようなものができています。 免疫ができてかからない事はないですか?

  • 帯状疱疹を治すために必要な栄養素を教えてください。

    帯状疱疹を治すために必要な栄養素を教えてください。軟膏や飲み薬意外の、サプリメントや食品の何かで治したいと思っています。どんな栄養素を摂取すればよろしいでしょうか。お奨めのサプリメントもありましたら、教えてください。なるべく格安でお願いします。

  • アミノ酸ダイエット

    アミノ酸ダイエットを始めてみようと思い色々調べています。 ダイエットに効果のある「リジン、プロリン、アラニン、アルギニン」の入ったものを摂取したらよいとの事で、サプリメントをお店に見に行ったんです。 そしたらすごく色々な種類があり、迷って成分をみたら大体上記のものは入っていたのですが、金額の違いがすごくまちまちでどの程度のものがいいのかわからず帰ってきてしまいました。 成分のそれぞれの効用については大体調べたのですが、一日どのくらい摂れば効果的だとか細かいところまではわかりません。 リジンは何グラム位とれば効果的だとかそういうお話が分かる方教えてください。 金額の差は成分が多いほど高いということもありませんでした。この金額の差はなんなのでしょう?又、オススメのサプリメントなどあれば教えてください。

  • アミノ酸ダイエット

    アミノ酸ダイエットをしようと思っていろいろ調べて、脂肪燃焼系のアミノ酸は ・リジン(必須アミノ酸) ・プロリン ・アラニン ・アルギニン(非必須アミノ酸) ということがわかりました。 そこでアミノサプリ(清涼飲料水)を買ったんですが、各々どれくらい摂取したらいいのかわかりません。 アミノサプリは 100mlあたり ・リジン(必須アミノ酸).........18mg ・プロリン....................... 0mg ・アラニン.......................20mg ・アルギニン(非必須アミノ酸)...70mg 入ってます。 アミノ酸を摂取してから走ろうと思うのですが、一回の摂取量の目安がわかる方、ぜひ教えてください。 あとおすすめのアミノ酸食品・飲料・サプリメント等あれば教えて欲しいです。

  • ヘルペスの感染経路について。

    先日、陰部に異常を感じ、婦人科を受診したところ、性器ヘルペスと診断されました。 彼と最後にセックスした4日後の事です。 私は2ヶ月前に、彼と初体験を済ませたばかりで、彼以外との人とは関係を持ったことがありません。 彼にもきちんと話をしたのですが、思い当たる節もないようですし、ヘルペスという病名さえ知りませんでした。 彼を疑っても仕方ないので、私も、治療に専念していたのですが、 今日、彼から「帯状疱疹にかかったかもしれない」という連絡をもらいました。 頭部に湿疹のような物が出来ていたので、皮膚科を受診したところ、「帯状疱疹かもしれない」とのことです。 私は、ヘルペスと帯状疱疹の感染経路は違うと考えていたのですが、これは誤りなのでしょうか? 私が彼を感染させてしまったのでしょうか? 彼が帯状疱疹と診断されたのが、私が病院に行って、1週間後のことです。 もちろんその間は、一度もセックスはしていません。 感染源は考えないようにしていたのですが、彼にも症状が出てしまうと 私自身、辛くて仕方ありません。 今のままでは、感染が怖くて、彼とセックスはおろか、キスさえも出来ません。 彼とはずっと一緒に居たいと思っています。 だから、きちんと説明したいんです。 どうか みなさんの力を貸してください。

  • 帯状疱疹ヘルペスと言われたのですが、この病気は何が原因で起こるのでしょうか?

    現在、整形外科に通っているのですが、以前から腕や体に発疹があり痒み はあったのですが、特に気にはせず痒み止めを塗っていましたが、 整形外科の先生が発疹を診て『帯状疱疹ヘルペスじゃないかな?』と 言われ血液検査を受けました。結果はまだ出ていません 一応飲み薬と塗り薬を処方されました。 で『どのような原因でなるのですか?』と聞いたところ 『まぁ体調が悪かったり疲れていたりしたらなったりします』と 言われました。 私は現在仕事はしていませんが神経科の方に20年近く通っています。 20年間ずっと仕事をしていなかった訳では無く、調子のいいときは 仕事はできていました。現在は調子があまりよくないので仕事を していませんが、少し体調が良くなりかけてきたところで 最近では朝がまだ弱いのですが、一日約1時間ウォーキングを出来る 位にまでなっていたので少しショックでした。 インターネットで帯状疱疹ヘルペスについて調べてみましたが、 今ひとつ発症の原因が良く理解出来ませんでした。 やはり精神的な事が原因である可能性が高いのでしょうか? それとも他の原因でしょうか? 今週中には神経科を受診する予定ですが、整形外科で帯状疱疹ヘルペス ではないか?と言われた事を伝えた方が良いでしょうか? これは皮膚科にかかるべき問題なのでしょうか? どなたかお分かりでしたら回答の程宜しくお願い致します。

  • ローズティー

    安野モヨコさんの美人画報を読んでローズティーって飲んでみたいなぁ~と思います。 ローズティーってドラックストアに売っているこれ( http://www.kenko.com/product/item/itm_7531308072.html )を紅茶と同じように入れればOKなんですよね? 味とかはどうでしょうか?

  • クラミジアとヘルペスに感染してますが妊娠は可能でしょうか?

    最近おりものが多かったので婦人科に行ったら「クラミジア」と言われてちゃんとした検査を受けたら体内まで浸透してますって言われました。さらにヘルペスとも言われたんですが、ヘルペスの症状は全くないし、以前帯状疱疹をしてるのでその抗体という可能性もあるんでしょうか? クラミジアは以前に旦那が浮気して持ってきた病気らしく私は2週間薬を飲んで治療したんですが、ずっとプラスで出ますって言われて正直ショックでした。 プラスって事はまた再発してしまうんでしょうか? 結婚してますし、これから妊娠や出産もしたいのですごい悩んでます。 どなたか教えてください!

  • 慢性疲労症候群で大変困っているのですが

    慢性疲労症候群で大変困っているのですが、下記動画によると、EBウイルス、ヘルペスなどが原因の可能性があるので調べて抗ウイルス剤を使ってよくなることがあるとあるのですが、 福岡でそのような治療を行ってくれるところはないのでしょうか? 背中や腕などに赤い湿疹がたくさんできてとてもかゆいです。 帯状疱疹も一回やっています。 https://www.youtube.com/watch?v=n8C16e2HsnY

専門家に質問してみよう