• 締切済み

アミノ酸ダイエット

アミノ酸ダイエットを始めてみようと思い色々調べています。 ダイエットに効果のある「リジン、プロリン、アラニン、アルギニン」の入ったものを摂取したらよいとの事で、サプリメントをお店に見に行ったんです。 そしたらすごく色々な種類があり、迷って成分をみたら大体上記のものは入っていたのですが、金額の違いがすごくまちまちでどの程度のものがいいのかわからず帰ってきてしまいました。 成分のそれぞれの効用については大体調べたのですが、一日どのくらい摂れば効果的だとか細かいところまではわかりません。 リジンは何グラム位とれば効果的だとかそういうお話が分かる方教えてください。 金額の差は成分が多いほど高いということもありませんでした。この金額の差はなんなのでしょう?又、オススメのサプリメントなどあれば教えてください。

みんなの回答

noname#6613
noname#6613
回答No.2

超手軽な方法としては。。。 コンビニのジュースコーナーに売ってる 「バーム」という体脂肪を燃やすアミノ酸を 含んだジュースを飲んでみてはいかがでしょうか。 マラソンで金メダルをとった「高橋尚子も飲んだ!」 とか書いてあるやつです(^^; 一応、飲んでみて良かったので、一つの選択肢 として書かせていただきます。 参考になれば幸いです。 運動する20、30分前に飲み、運動中も休憩の 時などに飲むといいそうです。 飲むと体脂肪を燃やす、、、とありますが、 運動中も疲れにくく、翌日は筋肉痛になりにくい という利点もあるので、運動してても通常ほど 苦痛になりにくいです。 ダイエットに運動は欠かせないですからね(^^) 楽しく健康的に、きれいに痩せてください。 がんばってくださいね。

noname#2475
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います! 運動をしているので、運動前、中には「ヴァーム」を飲むことにしました。飲んでみてよかったとありますが、効果があったということですか? ありがとうございました!

• serotonin
回答No.1

私は、全くの素人ですが、私も興味がありましたので、調べてみました。推奨摂取量というのは、見つかりませんでした。御免なさい。データを、私なりに要約すると、以下のようになります。g数は、確かに、商品によってかなり違いますね。 1日の摂取量(私なりの要約でしか、ありませんので、全然専門的ではないです) リジン  約0.9g~約4.3g  プロリン  約0.7g~約2.8g   アラニン 約1.1g~約2.1g  アルギニン 約0.7g~約0.9g 肝臓の中でアンモニアを尿素として排出するサイクルを早くする。 アンモニアが引き起こす精神的な疲労、倦怠感、だるさを取り除く。 空腹時や食間に取ることでアミノ酸は素早く腸に吸収される。 リジン・プロリン・アラニン・アルギニンは、脂肪を分解する酵素リパーゼが活性化され、脂肪の分解を促進する。 運動する30分前に取ると良い。有酸素運動の効果をアップさせる。 (※有酸素運動を行わなければ、分解された脂肪は元に戻ってしまう) 疲れを感じた日には睡眠前にアミノ酸を摂る。睡眠中には成長ホルモンが多く分泌されるため、疲労した筋肉をより早く回復させることができる。 http://members.jcom.home.ne.jp/kyuzo/obenkyo.html http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/4171/kiji.html http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruaminosan/ami_4.html

noname#2475
質問者

お礼

早速の回答ありがとう御座います! 摂取量はやはり見つからないですよね。 私が行った薬屋さんでメモしてきたものなのですが、1日10粒で リジン52.33g プロリン43.26g アラニン33.34g アルギニン64.26g とありました。serotoninさんの摂取量とはかなり開きがありますよね・・やはり摂りすぎも悪いのでしょうか・・・? でも、この商品は2000円くらいで2ヶ月くらい持つというものでした。安いですよね!? urlもたくさんありがとう御座います。勉強してみます!