• ベストアンサー

栄養サプリメントの摂取時間

栄養サプリメントの摂取時間 ドラックストアに売っているマルチ栄養サプリメントは一日の中でどの時間帯に摂取するのがよいのでしょうか? 食後食前は関係ありませんか? また三粒目安とは一度に三粒摂取してよいのでしょうか?よろしくお願いします。

noname#113510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3204
回答No.1

基本的にサプリメントは医薬品ではありませんのでいつでも摂取可能です。 サプリメントは、食事だけでは不足しがちな栄養素を補うのが本来の目的です。 よって3粒を一度に摂取しても問題ありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかに薬ではないですよね!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは その製造メーカーに問い合わせるのが間違いないですよ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116073291

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1116073291
質問者

お礼

問い合わせ可能なのですね。ご回答ありがとうございます。