• 締切済み

サプリの摂取

栄養不足みたいなので、マルチビタミンを買いました。 一日一粒と書いてあるのですが、どうせなら一番吸収し易いときに飲もうと思いっています。 朝食前辺りでしょうか?

みんなの回答

• w-blue
回答No.4

いつ摂取すると効果がありますか サプリメントは、薬をのむときほど 神経質になることはありません。 しかし、ビタミン、ミネラル類は、摂った 飛べものと密接な関連性があるので、 食後30分以内が効果的と思います。 詳しくはこちらをご覧ください。 http://sapuri3.web.fc2.com/index/sextusyu.html

参考URL:
http://sapuri3.web.fc2.com/index/sextusyu.html
  • emuancha
回答No.3

一般的に,マルチビタミンは食後が有効です。調べてみればわかります。

• thegenus
回答No.2

吸収というのは消化管から吸収され易いという意味ですよね。 朝飯前というのは、朝の胃袋が空という理由でしょうか。 朝は交感神経を亢進させて消化吸収以外の人間活動の始まりです。生命活動の主体は夜のような気もします。 食べる時に食べる、寝る時に寝る、それが効率です。朝飯前は、寝る時に食べるになっていませんか。 お店が準備中の時に、他に客がいないんだから一品こった物作れるだろう、と期待して入るのは間抜けですよね。 金がないなら買わない方が良かったと思いますよ。生きている雑草をかじった方が数万倍栄養があると思います。タダです。タダ同然の天然素材のはしたをつかって、とにかく薬みたいな格好に丸めただけですよ。リサイクル産業です。生ゴミコーナーを材料に薬品加えて固形化した感じですよ。もうかりますよね。たぶん生ゴミは栄養がありますが、それ材料に成形加工した製品は……形優先のような。

回答No.1

朝食前辺りでしょうか? 大正解です。 今から、行動するのに効果が有ります。 尚、夜は、体使いも無い意味な服用です。