3204のプロフィール

@3204 3204
ありがとう数261
質問数11
回答数60
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
31%
お礼率
92%

  • 登録日2010/05/09
  • 痩せるにはどうしたらいいでしょうか?

    痩せるにはどうしたらいいでしょうか? 最近体重が増えてきています…。 お菓子も我慢しているのでショックです。 勉強が大変で、大きく時間をとって運動をする時間はありません。 そして、今の生活リズムを崩したくありません。 部活は文化部です(かなり忙しいです… 朝食、夕食の量を減らせない(親が用意するため)ので、昼食を抜こうと今は考えています。 どうしたら、今の生活リズムのまま痩せれますか? 1日の流れ 4:00 起床 (勉強、洗顔、朝食) 7:00 学校へ 19:30 帰宅 (夕食、お風呂) 20:45 就寝

  • 避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか?

    避妊に失敗しました。妊娠する確率は高いですか? 私26歳、彼女21歳です。先週末、彼女とラブホに行き、ホテルのコンドームを使ったところ、終わった後に中で破れていることに気づきました。 慌てて洗いましたが、時既に遅しですよね?もし妊娠したとしても、私は責任を取るつもりですし、お互い好き合っていて、どのような結果になっても納得できると思います。アフターピルは彼女の負担も考え、服用させずに、自然の結果だけを待つことにします。 互いの両親にも会っていて、親公認ですが、さすがにできちゃった婚は少し恥ずかしいです。 妊娠の確率について聞きたいのですが、 ・彼女の生理は、だいたい毎月20日前後にきて、あまり狂ったことはない ・破れたのは2回目のセックスで、多分あまり精子は出てないと思います ・妊娠検査薬で計れるのは、だいたい何日後くらいですか?

  • 私は、中学生です!

    私は、中学生です! 152cm、52kg という残念な体型です…。 1年で10kg痩せたいと思ってます!(>_<) 最近は、食べた物を書くダイエットしかしていません…。 それだけでは、1年で10kg痩せないと思ったので、他に学生でも出来る良いダイエット法はありますか??

  • ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか?

    ダイエットの食事制限はどこまでが許容範囲でしょうか? ここ数ヶ月の間にお腹に脂肪が随分ついてしまいました。手で握れるほどの脂肪で、見事な三段腹です。 現在の体重が55kgで身長から考えればちょうど良い体重のはずなんですが、明らかに脂肪が多くぶよぶよな体です。 運動はもちろんしていくつもりですが、平日は忙しく休日にしかできない状態です。 私の基礎代謝が1200kcalほどなので、1200kcal食べてればOKなのでしょうか? 食べる量を極端に減らすと筋肉が減って意味が無いと聞くのですが、基礎代謝が1200kcal、一日の消費カロリーが1800kcalの私の場合どの程度まで食べてれば極端に筋肉が落ちなくて済むのでしょうか?

  • 現在「うつ」で自宅療養5ヶ月目となります。薬を替えてから副作用は感じな

    現在「うつ」で自宅療養5ヶ月目となります。薬を替えてから副作用は感じなくなりました。 それまではめまい・立ちくらみといった副作用や睡眠不足で悩まされていました。 現在、リフレックス錠を就寝前に15mgを2錠服用しています。 糖尿病も3年前から治療し、薬を服用し血糖値は安定しています。 副作用が無くなり、そろそろ復帰しないと家計の事が心配です。家族も気にかけてはくれますが明らかに早期復帰して欲しいという事が伝わってきて心苦しく、何でこんな病気になってしまったのか自分が嫌になります。 復帰が見えたような気がしますが、未だに散歩で職場方面へ足が向きませんし、車で知り合いと遭遇する確立が低い場所へ行き散歩やショッピングは出来るようになりました。心のどこかに「うつ」になってしまい病気休職に対する自己への屈辱感があり行動範囲を狭めているような気がします。 「うつ」は確実に良くなっていると思うのですが、職場に対する恐怖心が心のどこかに残っていて中々、働く気力が起こりません。これは「うつ」とは関係なく単なる甘えなのか判断しかねます。 「うつ」を克服し職場復帰された方で、復帰に向けこのような心の葛藤をどのように克服されてこられたか復帰に向けての取り組み等アドバイスをお願いします。