• 締切済み

サプリメトの適切な摂取法

例えば1日の目安3粒とあれば、 3回にわけた方が効果的なのでしょうか? あと、摂取時間帯は、空腹、食後、寝る前、朝・・・ いつが良いのでしょうか。。?

みんなの回答

• gaf1661
回答No.3

栄養補給のサプリは、朝は1日の活動を支えるもの、夕方は1日の疲労を回復するためのもので、朝夕の食後2回が適当です。 サプリによって空腹時にとるものもあるし、就寝時にとるものもあり、指示どおりにとった方が効果的です。 アメリカのサプリは先進的ですので、英語が堪能であれば調べて見てください。 サプリの重要性は、いまから数十年前、アメリカの栄養学者が1800カロリーで、総ての必須栄養素を含む献立を作り得ないと報告してから、一層高まっています。

• simakawa
回答No.2

所詮はサプリです.どんな飲み方を使用が実感できる効果なんてありません.殆どが気休めです.但し,副作用だけはでますから異常には気を付けていることです.  http://hfnet.nih.go.jp/

uolto
質問者

補足

まとめて回答します。 使用しているのは、 大創(100均の) ブルーベリー           ビタミンB群 DHC       DHA です。 どれも信頼のある会社ではあるとおもうんですが、安価で効果は薄いとしても、副作用がある可能性とかあるんですか・・・?

回答No.1

サプリによっても違いますし、メーカーによっても違うと思います どのメーカーの何のサプリをお使いですか?