• ベストアンサー

サプリメントの一日の摂取量と摂取する時間について

サプリメントには一日の摂取目安量が書いてありますよね。例えば一日3粒なら、朝昼晩と3回に分けるのですか?それとも一度に3粒ですか?また、一度に3粒なら朝昼晩のいつに飲むのが効果的なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 一般的には,一日3粒ならば,三回に分けて摂るのが普通でしょう。また,摂る時間は,物によります。食前が効果的な物もあれば,食後が効果的な物もあります。どのようなサプリメントか書いてないのでなんとも言えません。詳細は,メーカーのHPを参照するか,記載が無ければ,問い合わせるのが良いでしょう。

jjjunne
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメーカーのHPを見たり問い合わせるのが一番ですね。そうします。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 何回かそういった質問が出ていますが 一番いいのはそのメーカーに問い合わせることだと思います ただ検索した感じですと 自分の飲みやすい時間に飲むのがいいようですよ

jjjunne
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりメーカーに問い合わせるのが一番ですね。