• ベストアンサー

効果的なやずやの摂取法

先日やずやの香醋とケフィアのカプセルを一袋ずつ貰いました。 1日2粒摂取するそうなのですが、これは一度に2粒なのと、2回に分けて一粒ずつ飲むのとどちらが効き目ありますか? それと、摂取する時間なのですが、効き目のある時間ってありますか? 朝起きてすぐ、とか寝る前に飲んで寝ている間に効くとか…。 そもそもこれの効き目というのからしてよく解っていないのですが…。 せっかく貰ったのに無駄のないようにしたいのです。 よきアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

香醋は食品というか調味料ですね。(酢です) ケフィアはヨーグルトみたいなもんです。 食品ですから何時飲んでもいいです。 効果は... 日本には「鰯の頭も信心から」ということわざがあります。

toitoitoitoi
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 なるほど、食べ物と同じだからいつ食べてもよいのですね。 ありがとうございます。