toitoitoitoiのプロフィール

@toitoitoitoi toitoitoitoi
ありがとう数31
質問数17
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
98%

  • 登録日2005/08/22
  • 一人でクラシックの演奏会に行く事が出来ず悩んでいます。

    元音大生です。40歳の独身女性で会社勤めをしています。新聞の広告を見て年に2度位は行きたい演奏会があります。社内でクラシック好きな人はいません。母を誘うと「一人で行けば・・」と言われてしまいました。学生の頃は、友達と時々行っていました。 両親は演歌しか聞きません。

  • ピアノの発表会の練習

    去年から始めて小学5年生の男の子ですがピアノの発表会が12月下旬にあるので今から練習するそうです。 発表会の練習はそんなに前からするものですか? 去年も練習のために4ヶ月かかりました。その間発表会の練習のみしかしませんし、発表会の後もお正月に入ってしまい半月以上レッスンががお休みとなります。 肝心な教本がなかなか進みません。 4年生から始めたので6年生までにはある程度まで進んで欲しいです。少しあせリすぎなのですか? これは普通なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • paotan
    • 音楽
    • 回答数8
  • トイレから出たら手を洗う?

    私は21歳の男です。一人暮らしをしています。 家にはトイレの目の前に水道があります。 大小に関わらず、 私はトイレから出たら必ず手を洗います。 それは外にいても一緒です。 私は今までに何人か、 家に女の子を連れてきたことがあります。 そのうちのほとんどが、 トイレを借りた後、 手を洗わないのです。 最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、 あまりにもみんながみんなそうなので、 疑問に思ってきました。 小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。 私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、 どうなんでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • ある音楽用語を忘れてしまいました…

     「同じ形のフレーズが高さを変えて繰り返される」ということを表す音楽用語は何でしたでしょうか。日本語名でも外来語でもよいので教えてください。

  • 音楽  表現

    こんばんは。 私は管楽器(サックス)をしているのですが まったく表現が無いのです。。。本当にないのです。。 自分のエチュードの演奏を録音して初めて気づきました。 今までただ指が回れば、間違えずに吹ければ・・・と思っていたため本当に何も無い演奏になってしまったのです。 それで表現の練習をしようと何回も自分の演奏を録音して聞いて・・・の繰り返しをしてみたのですがいまいちできていなく、 単にふいているだけ・・・になってしまっているのです。 どうすれば独奏者のようなすばらしい表現が出来るのでしょうか??よろしくお願いします。