いま告白するべきか?!

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている女性(Aさん)との出会いやデートの様子について説明しています。
  • 2度目のデートを終えて、Aさんとのメール交換も順調で、告白するタイミングを考え中です。
  • 来月遊ぶ予定があり、その時に告白しようと思っているが、まだ早いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いま告白するべきか?!

今、片思いしている女性(Aさん)がいます。 約3か月前に友人(Bくん)にフットサルに誘われて行ったところにAさんはいました。 知り合いがBくんしかいなかったので、Bくんが試合してるときにストレッチしながらみていると Aさんが話しかけてくれました。それが最初の出会いです。 そのあと、みんなで飲みにいくことになりAさんとも少し話しました。とても話しやすくて楽しかったのを今でも覚えています。で、みんなと連絡先を交換しました。 で、その後もそのフットサルを何度か一緒にやっていくうちにAさんが気になるようになっていきました。そして、映画に誘ったところOKしてもらい、いってきました。 その後も何度もフットサルを一緒にやっています。 その頃にはもう好きになっていました。 2度目のデートに誘い、ディズニーランドに行くことになりました。 で、ディズニーランドでは待ち時間はすごい長かったのもありましたが、その時間は全然苦にならないくらい楽しかったです。 (好きな人とディズニーにいって、すぐ隣にいるのに手つなげないのはつらいですね。。。たまに方とか手が触れたりするんですが、そのときに手をそっとつなぐ勇気は自分にはありませんでした・・・) ディズニーのあと、今日はありがと、たのしかったよのメールが来たので何度がメールをやりとりしました。で、そのあとのメール↓(概要) 自分「また今度遊びいこう」 Aさん「またどっか行こうね」 自分「今月は予定埋まっちゃてると思うから(ディズニーで並んでるときに今月は予定いっぱいで破産しちゃうとか話したので)来月誘うね」 Aさん「うん、来月だとそんなに予定入ってないから大丈夫だよ。○○日以降の土日ならあいてるよ」 みたいなやり取りをしました。 来月遊ぶときに告白しようと思っています。 (たぶんというかほぼ確実に自分がAさんのことを好きってことをAさんは気付いていると思います。) 来月遊びいくまでの間に3回くらいフットサルを一緒にやる予定です。 告白するのはまだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

このドロドロした男女の仲が多いなか、なんと清々しい(*^^*) ちょうど良いタイミングだと思います。 うまくいくことを祈ってます(`◇´)ゞ

その他の回答 (5)

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.6

今でしょ!

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.5

女性のタイプによるでしょうね 男と二人で遊ぶことをなんとも思ってない社交的な人だと 友人としてしかみてない可能性もあります 他の人ともデートしているのか? 態度がなれなれしすぎないか? 自分に対する態度と他の人とは同じか否か? 言葉使いなどを注意してみてください

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.4

ご質問文からはAさんの人となりが分からないので、 何とも言えないですが。。。 Aさんが質問者さまの好意に気付いているのが真実だとして、 Aさん自身は質問者さまのことをどう思っているか、 直接でなくても匂わせたりしていないのでしょうか。 好きな人や気になっている人が自分のことを好きかも!? と思ったら舞い上がって気持ちが溢れ出しちゃうような気がします。 そんなシグナル感じますか? ディズニーランドに二人で出掛けることに、 特別な意味を持つ人もいれば、そうでない人もいます。 そこが「Aさんがどんな人なのか」によるところです。 私が気になったのは「予定がいっぱいで破産しちゃう」ってとこ。 結構交友関係が広い女性なのかなと感じました。 私は30代のオバサンですのでついつい、 「質問者さまと同じような感じのボーイフレンドが他にもいるのでは?」 と疑ってしまいます。 アトラクションの待ち時間でいろいろお話したと思うので、 ちょっと客観的になって、質問者さまと会っていないときの Aさんの行動、生活ぶりを想像してみては? 恋愛トークとかはしなかったのかな。そういうのも参考になると思います。 特別な意味もなく男性と二人きりで出掛けるタイプではなさそう、 誠実な子、質問者さまへの好意を感じられる言動がある等々 いける!と思える要素が多ければ告白してみてはどうでしょう。 まだ材料が揃っていなければ、もう少し様子をみてもいいかなー とも思います。 告白はやっぱりお互いの気持ちが盛り上がってきたってタイミングが 一番だと思いますが、それは当事者じゃないと分かりません。 告白が成功してほしいからこそ、こんなアドバイスをさせていただきました。 応援してます、頑張って下さい!

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.3

むしろ、遅過ぎるくらいだと思いますよ。 使い古されたフレーズだけど 「今でしょっ」

回答No.1

遅い位ではないでしょうか?二人でディズニーはもうカップル同然だと思いますが

関連するQ&A

  • 告白したいと思っていますが。

    僕は今、とある女の子に恋をしています。2ヶ月ぐらい前に知り合い、2度程デートを重ねました。 自分で言うのもなんなんですが、デート中に女の子が喜びそうな演出もし、そこそこ喜んでもらえたんではないかと思っています。彼女の笑顔がウソでなければ。 今度、ディズニーランドに一緒にいく約束を取り付けました。 その前か、その日に告白をしようかと思うのですが、彼女は時々恋愛の話になると、 「私は告られても、友人として好きなのと、恋人として好きなのとは違うって思ってるから、今まで何人かに告られたけど、そういう妥協みたいな事はしない。」 と言います。 これは僕の好意に気付いて、告白をさせない為の予防線なんでしょうか? それとも、僕が相談した女友達が言うように、”女の子は相手を嫉妬させる為に、あえてそういうことを言う”とか”早く告白して欲しい”とか、そういう事なんでしょうか? 僕は恋愛経験が全然ないので、どうしてもよくない方に考えてしまいます。 今までのメールのやり取り(1日10回ぐらい)を見るに、僕ともっと話していたかっただとか、思わせぶりなメールは来てました。 男慣れした感じの子ではないように見えるので、、、って分かんないですが、彼女の本心なのかなぁとも思います。 かなり提示した情報がすくないですが、どなたかピンと来た方は、アドバイスいただけないでしょうか。 お願いします。

  • ディズニーランドで告白

    二週間前まで付き合ってた彼女と別れました。 別れた理由は自分が最近かまってあげてなくて付き合ってる気がしないと言われ振られました。 正直後悔しています、 一年半くらい付き合ってて ずっとディズニーランドに 行きたいと言っていたのに 連れていけませんでした(x_x;) なので別れてしまったけど 連れて行こうと思い 彼女を誘いました。 ディズニーランドに行くとは まだ言ってないですが (当日にビックリさせるつもりで) 出掛けることはOKしてくれました。 そこで彼女は今月誕生日なのでプレゼントを渡して 自分の悪かった所や治さないといけないようなところを言って告白します! 質問はヨリを戻せるでしょうか? 教えてください(T^T)

  • 次回デートでの告白のタイミング。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2916933.html こちらで質問させていただいた者です。 次の火曜、ディズニーランドでタイミングを見計らって告白しようと思っていたのですが、問題が浮上してきました。 彼女が、学校やバイトで、いろいろと考え込んでしまって、今、相当テンションが下がってきているのです。ここ1週間ぐらいです。 それまではまぁメールのやり取りもそれなりに盛り上がっていましたし、彼女に会っても元気な笑顔を見せてくれてました。 僕は彼女にまずは元気になってもらいたいと、メールを送ったり、直接会って話したりもしたんですが、以前程はつらつとした様子もなく元気なさげです。あんまり楽しくなさそうです。 ネガティブな僕はそういうのを見ては 「ああ、熱が冷めてきたかな。タイミングを逃しちゃったかな。」 と、思ってしまいます。 僕は過去にタイミングを逃して失敗したケースや皆さんのアドバイスにより、ディズニーランドデートのときに告白しようと決めていました。 正直、今の状況で告白してもちょっと厳しい、と分かっていながら、その過去の”熱が冷めきってからでは遅い”という教訓が頭をよぎってどうしたらいいか正直困っています。 ディズニーランドデートという、ちょっと特別なイベントでもあるわけですから、なにもなしで終わらせちゃもったいない気がするんです。 ・告白する ・告白しない ・好意だけでも伝える(答えは彼女が落ち着いてからもらうって事にする) ・ディズニーランドに行かず、僕が彼女励ましデートを組み立てて誘う。 何個か僕なりの選択を考えてみたんですが、なにかアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 告白について

    大学生の男です。好きな子がいます。数日前、一緒にご飯行ったりいろいろお店めぐりをしました。自分が、あそこ行ってみようとかいうと、必ず来てくれます。メールも結構やり取りしています。また、会話も楽しく弾んでいます。 来週にまた一緒に行く予定を立てることができました。 そこで告白したいのですが、相手が自分をどう思っているかが重要だと思うんですが、どう見極めているんですか? 相手は、友達として好意を持っているのかも知れないのですが、そこがうまくわかりません

  • どうやって告白したらいいでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小6です。 で、卒業旅行にディズニーランドへクラス全員で行くことになっています。 私が今片思い中のK君も来ます。 私とK君はディズニーランドをまわるグループが一緒です。 なのでその時に告白したいと思っています! でも告白して嫌われたりとか、(K君とは中学一緒です)他の男子にからかわれたりとか、 色々心配です。 それに、どのタイミングでどうやって告白すればいいのかもわかりません。 できたら相談に乗って下さい! 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 脈ありですか?告白の言葉って、、

    前にも相談した大学2年の♀です。 ゼミが一緒の気になる彼とはグループが一緒になってから週3ぐらいの割合で勉強をグループでしてます。暇なのは私と彼なのでたいてい2人きりになってたりして、そのたびに勉強そっちのけで話してたりしてます。メールも会えないときは寂しいので送ってみたり結構続いたり。    で、この前いきなり夜10時ぐらいにメールが来てインターネットをしにあたしの家に来ました。しかも彼は次の日テストなのに夜中の4時までくだらない動画とか、たわいのない話をしてました。わざわざ、うちに借りに来なくても、、これは気のない女の子にも夜中に借りに来ますか?    でも、あたしと彼と、もう一人男の子が一緒に勉強してたときご飯食べに行くことになってそしたらかれが、「○○くんも行く??○○くんと行くの久しぶりだな~♪」ってめっちゃ嬉しそうに言ってて、、、あたしと2人じゃ嫌なのかな??って心配になります。    あと、ディズニーランドや、映画に誘ったらOKもらって夏休み2人で行くことになりました。ディズニーのときに告白しようと思うんですが、成功する可能性ありますか?告白の時って、いきなり「好きです。付き合ってください」じゃビックリされちゃいますか??

  • これって告白して大丈夫ですか?

    これって告白して大丈夫ですかね? 部活の後輩(女子)なんですが、先月の29日に2人で映画を見に行きました。 お互いに緊張しちゃって沈黙とかもあったんですがそれなりに楽しく話したりできました。 その後、 自分「なんか緊張してあんま話せなかったしまたいきたいわ」 後輩「行きたいです!」 自分「どこ行きたい?」 後輩「絶叫系平気ならよみうりランド(地元の遊園地)とかどうですか?」 要所だけですがこんな感じのやり取りがラインであり、今月の14日に2人でよみうりランドに行くことになりました。 一回一緒に遊びにいったうえで、また遊びにいってくれるってどうなんですかね? しかも相手から遊園地を提案してくるって・・・、みたいな感じです。 また、以前ラインで「○○先輩ってモテそうですよね笑」、「私は○○先輩タイプですよ笑」みたいなことを言ってきました。 ライン自体向こうから始めてきて、話題も結構ふってきてくれてます。 いけそうなら遊園地に行った帰り際に告白しようかと思っているのですが、恥ずかしい話はじめてなもんでどうしていいのかわかんないです。(ちなみに高校生ですw) こんな恋愛に関して無知な自分ですが、よろしくお願いします。

  • 告白→【考えさせて】→【今は付き合えない】

    先日かれこれ1年弱片思いだった同僚に2人で日帰り旅行後 告白しました。 正直なところ自分は彼女にとっては仲の良い男友達という位置づけ・・・ 成功確率は極めて低いだろうなと予想していました。 答えは【考えさせて】 そして翌日メールで【今は付き合えない。付き合うっていう感じではない】 という結果でした。 心配なくらい優しいし、一緒に居て楽だけど、付き合うとはまた違うかな・・ けど今まで通り仲良くしてほしい、 告白されたのはすごい嬉しかったという補足付きで。 『今は・・』というフレーズが逆にモヤモヤを産んでしまっています。 なんといっても来月グアムに行くことになってます。男1・女2ですが。。 ここでもう一度言って駄目なら諦めたいと思いますが、 再告白から覆せるものでしょうか?? それまでは意識せず、今まで通り接しようと思いますが。

  • 突然の告白

    僕は高校1年生で金曜日に女の子Aに告白されました。成り行きを説明すると、まず僕は近くの塾に行っていて、男友達に女の子Bからお前のメアド聞くようにいわれてん。といわれました。言われるがままに教えました。しばらく女の子Bとメールでやり取りしていると突然女の子Aのメアドを教えられてメールしたって。といわれ、しました。どうやらその女の子は僕と話がしたかったらしく、直接メアドを聞くのも恥ずかしいので友達を通して聞いたみたいなのです。この時点で女の子Aは僕に少し気があるのかなと思いました。すると数件のメールをやりとりしていると好きですっ!!付き合ってくださいというメールがきました。勿論僕は戸惑いました。しかも恋愛等はしたことがなく、女の子Aとは、ほとんど(全く)喋ったことがありません。そしてまずは本気か冗談かを訊ねました。すると、本気やで;;とかえってきました。次は俺なんかでいいん?と、聞きました。するとmyuumo君、格好良すぎるし優しいし他にもいっぱいいいとこあるよ。と、言われ、まだ会ってから1週間なのによくそこまで見ていてくれてるんだなと思いました。そして次の日に好きなタイプってどんなん?と聞かれ笑顔が可愛くて優しい人と言ったら女の子Aは笑顔の可愛い人になれたらいいなぁ~と言ってきました。この子が本当に僕のことを好きというのは分かりましたが、僕が女の子Bの事を本当に好きかどうか分かりません。友達にこのことを相談してみると「ようは自分の事を好きな人をどれだけ大事にするか」と言われ物凄く納得しました。確かに僕は生まれて15年彼女なんかできたことがなく、ずっと恋愛をしたいと思っていましたが今は告白を受けるか受けまいか物凄く迷っています。断るのも悪いような気がして・・・・・・・。 ちなみに女の子AともBとも同じクラスです。最後は自分で決めなければならないといけないのは分かっていますが、何かが引っ掛って決めれません皆さんアドバイスを下さい。 文章が長くてすいません。とても困っています

  • 同僚女性への告白

    職場の同僚の女性が気になるようになり、告白しようと思っています。 以前は同じ部署で働いており、その当時は同じ職場の人とは考えられないということを飲み会の席で話したことを、彼女は覚えているようなのです。 春頃アプローチしてあしらわれていましたが、8月に私の昇進祝いをしてくれ、先日も2度目のデート?をしました。仕事帰りに二人で食事しただけですけど・・・ 来月またディズニーランドへ行く約束をしました。 ちょうど、彼女の誕生日なので、プレゼントをあげようと思っています。 そのとき告白しようと思っていますが、これって私に好意をもってくれていると言えるでしょうか。