いま告白するべきか?!

このQ&Aのポイント
  • 片思いしている女性(Aさん)との出会いやデートの様子について説明しています。
  • 2度目のデートを終えて、Aさんとのメール交換も順調で、告白するタイミングを考え中です。
  • 来月遊ぶ予定があり、その時に告白しようと思っているが、まだ早いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いま告白するべきか?!

今、片思いしている女性(Aさん)がいます。 約3か月前に友人(Bくん)にフットサルに誘われて行ったところにAさんはいました。 知り合いがBくんしかいなかったので、Bくんが試合してるときにストレッチしながらみていると Aさんが話しかけてくれました。それが最初の出会いです。 そのあと、みんなで飲みにいくことになりAさんとも少し話しました。とても話しやすくて楽しかったのを今でも覚えています。で、みんなと連絡先を交換しました。 で、その後もそのフットサルを何度か一緒にやっていくうちにAさんが気になるようになっていきました。そして、映画に誘ったところOKしてもらい、いってきました。 その後も何度もフットサルを一緒にやっています。 その頃にはもう好きになっていました。 2度目のデートに誘い、ディズニーランドに行くことになりました。 で、ディズニーランドでは待ち時間はすごい長かったのもありましたが、その時間は全然苦にならないくらい楽しかったです。 (好きな人とディズニーにいって、すぐ隣にいるのに手つなげないのはつらいですね。。。たまに方とか手が触れたりするんですが、そのときに手をそっとつなぐ勇気は自分にはありませんでした・・・) ディズニーのあと、今日はありがと、たのしかったよのメールが来たので何度がメールをやりとりしました。で、そのあとのメール↓(概要) 自分「また今度遊びいこう」 Aさん「またどっか行こうね」 自分「今月は予定埋まっちゃてると思うから(ディズニーで並んでるときに今月は予定いっぱいで破産しちゃうとか話したので)来月誘うね」 Aさん「うん、来月だとそんなに予定入ってないから大丈夫だよ。○○日以降の土日ならあいてるよ」 みたいなやり取りをしました。 来月遊ぶときに告白しようと思っています。 (たぶんというかほぼ確実に自分がAさんのことを好きってことをAさんは気付いていると思います。) 来月遊びいくまでの間に3回くらいフットサルを一緒にやる予定です。 告白するのはまだ早いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.2

このドロドロした男女の仲が多いなか、なんと清々しい(*^^*) ちょうど良いタイミングだと思います。 うまくいくことを祈ってます(`◇´)ゞ

その他の回答 (5)

• 19730227
回答No.6

今でしょ!

• jj225
回答No.5

女性のタイプによるでしょうね 男と二人で遊ぶことをなんとも思ってない社交的な人だと 友人としてしかみてない可能性もあります 他の人ともデートしているのか? 態度がなれなれしすぎないか? 自分に対する態度と他の人とは同じか否か? 言葉使いなどを注意してみてください

• yuritama
回答No.4

ご質問文からはAさんの人となりが分からないので、 何とも言えないですが。。。 Aさんが質問者さまの好意に気付いているのが真実だとして、 Aさん自身は質問者さまのことをどう思っているか、 直接でなくても匂わせたりしていないのでしょうか。 好きな人や気になっている人が自分のことを好きかも!? と思ったら舞い上がって気持ちが溢れ出しちゃうような気がします。 そんなシグナル感じますか? ディズニーランドに二人で出掛けることに、 特別な意味を持つ人もいれば、そうでない人もいます。 そこが「Aさんがどんな人なのか」によるところです。 私が気になったのは「予定がいっぱいで破産しちゃう」ってとこ。 結構交友関係が広い女性なのかなと感じました。 私は30代のオバサンですのでついつい、 「質問者さまと同じような感じのボーイフレンドが他にもいるのでは?」 と疑ってしまいます。 アトラクションの待ち時間でいろいろお話したと思うので、 ちょっと客観的になって、質問者さまと会っていないときの Aさんの行動、生活ぶりを想像してみては? 恋愛トークとかはしなかったのかな。そういうのも参考になると思います。 特別な意味もなく男性と二人きりで出掛けるタイプではなさそう、 誠実な子、質問者さまへの好意を感じられる言動がある等々 いける!と思える要素が多ければ告白してみてはどうでしょう。 まだ材料が揃っていなければ、もう少し様子をみてもいいかなー とも思います。 告白はやっぱりお互いの気持ちが盛り上がってきたってタイミングが 一番だと思いますが、それは当事者じゃないと分かりません。 告白が成功してほしいからこそ、こんなアドバイスをさせていただきました。 応援してます、頑張って下さい!

• yuiaikai
回答No.3

むしろ、遅過ぎるくらいだと思いますよ。 使い古されたフレーズだけど 「今でしょっ」

回答No.1

遅い位ではないでしょうか?二人でディズニーはもうカップル同然だと思いますが