• ベストアンサー

脈ありですか?告白の言葉って、、

前にも相談した大学2年の♀です。 ゼミが一緒の気になる彼とはグループが一緒になってから週3ぐらいの割合で勉強をグループでしてます。暇なのは私と彼なのでたいてい2人きりになってたりして、そのたびに勉強そっちのけで話してたりしてます。メールも会えないときは寂しいので送ってみたり結構続いたり。    で、この前いきなり夜10時ぐらいにメールが来てインターネットをしにあたしの家に来ました。しかも彼は次の日テストなのに夜中の4時までくだらない動画とか、たわいのない話をしてました。わざわざ、うちに借りに来なくても、、これは気のない女の子にも夜中に借りに来ますか?    でも、あたしと彼と、もう一人男の子が一緒に勉強してたときご飯食べに行くことになってそしたらかれが、「○○くんも行く??○○くんと行くの久しぶりだな~♪」ってめっちゃ嬉しそうに言ってて、、、あたしと2人じゃ嫌なのかな??って心配になります。    あと、ディズニーランドや、映画に誘ったらOKもらって夏休み2人で行くことになりました。ディズニーのときに告白しようと思うんですが、成功する可能性ありますか?告白の時って、いきなり「好きです。付き合ってください」じゃビックリされちゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappazura
回答No.2

>これは気のない女の子にも夜中に借りに来ますか? →人によります。というか、好きな人とはいえ、よく家に入れましたね。 男性を一人暮らしの家に入れるときは、覚悟しておかないと… そのとき、特に何もなかったんですよね。 それなら、全く意識していない妹のような存在なのか、 嫌われたくないから手を出さなかったんだと思います。 >あたしと2人じゃ嫌なのかな??って心配になります。 →ご飯行くって言ってる時に、もう一人いたらとりあえず誘うんじゃないですかね。 気にしなくていいです。 もともと2人で居たところに、彼が来たなら2人がいい感じの仲なんじゃないかと思って、気を使ったりもしますし。 >ディズニーのときに告白しようと思うんですが、成功する可能性ありますか? →あると思います。 よっぽどのディズニー好きでなければ。 >告白の時って、いきなり「好きです。付き合ってください」じゃビックリされちゃいますか?? →いいと思いますよ。 遠まわしに言って、わけがわかんないとあいまいになって、また言わなきゃいけなくなるかもしれませんし。 時間とか場所とかは考えたほうがいいですけどね。

56suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね、男の子入れるのは覚悟しないとですよね。。ただ、そういう事する子に思えなかったっていうのもあったんで、、でもわからないですよね。。今度から気をつけます★ 告白はストレートに頑張ってみます!!暗くなってからにでも頑張ります♪

その他の回答 (1)

回答No.1

好意を匂わせてるなら、むしろそのストレートな告白が好印象。 彼があなたを友達や妹のように思っているなら面食らうかも。 雰囲気を察してほしいですね。しっとりとした雰囲気の時に告白してほしい。 がんばって!

56suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一応、好意は匂わせてるんですが、彼が鈍感そうで気づいてない可能性が。。 はい、イイ雰囲気のときに頑張ってみます★