• ベストアンサー

脈ありですか?告白の言葉って、、

前にも相談した大学2年の♀です。 ゼミが一緒の気になる彼とはグループが一緒になってから週3ぐらいの割合で勉強をグループでしてます。暇なのは私と彼なのでたいてい2人きりになってたりして、そのたびに勉強そっちのけで話してたりしてます。メールも会えないときは寂しいので送ってみたり結構続いたり。    で、この前いきなり夜10時ぐらいにメールが来てインターネットをしにあたしの家に来ました。しかも彼は次の日テストなのに夜中の4時までくだらない動画とか、たわいのない話をしてました。わざわざ、うちに借りに来なくても、、これは気のない女の子にも夜中に借りに来ますか?    でも、あたしと彼と、もう一人男の子が一緒に勉強してたときご飯食べに行くことになってそしたらかれが、「○○くんも行く??○○くんと行くの久しぶりだな~♪」ってめっちゃ嬉しそうに言ってて、、、あたしと2人じゃ嫌なのかな??って心配になります。    あと、ディズニーランドや、映画に誘ったらOKもらって夏休み2人で行くことになりました。ディズニーのときに告白しようと思うんですが、成功する可能性ありますか?告白の時って、いきなり「好きです。付き合ってください」じゃビックリされちゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yappazura
  • ベストアンサー率12% (44/351)
回答No.2

>これは気のない女の子にも夜中に借りに来ますか? →人によります。というか、好きな人とはいえ、よく家に入れましたね。 男性を一人暮らしの家に入れるときは、覚悟しておかないと… そのとき、特に何もなかったんですよね。 それなら、全く意識していない妹のような存在なのか、 嫌われたくないから手を出さなかったんだと思います。 >あたしと2人じゃ嫌なのかな??って心配になります。 →ご飯行くって言ってる時に、もう一人いたらとりあえず誘うんじゃないですかね。 気にしなくていいです。 もともと2人で居たところに、彼が来たなら2人がいい感じの仲なんじゃないかと思って、気を使ったりもしますし。 >ディズニーのときに告白しようと思うんですが、成功する可能性ありますか? →あると思います。 よっぽどのディズニー好きでなければ。 >告白の時って、いきなり「好きです。付き合ってください」じゃビックリされちゃいますか?? →いいと思いますよ。 遠まわしに言って、わけがわかんないとあいまいになって、また言わなきゃいけなくなるかもしれませんし。 時間とか場所とかは考えたほうがいいですけどね。

56suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! そうですよね、男の子入れるのは覚悟しないとですよね。。ただ、そういう事する子に思えなかったっていうのもあったんで、、でもわからないですよね。。今度から気をつけます★ 告白はストレートに頑張ってみます!!暗くなってからにでも頑張ります♪

その他の回答 (1)

回答No.1

好意を匂わせてるなら、むしろそのストレートな告白が好印象。 彼があなたを友達や妹のように思っているなら面食らうかも。 雰囲気を察してほしいですね。しっとりとした雰囲気の時に告白してほしい。 がんばって!

56suke
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 一応、好意は匂わせてるんですが、彼が鈍感そうで気づいてない可能性が。。 はい、イイ雰囲気のときに頑張ってみます★

関連するQ&A

  • ディズニーで告白

    私は26歳の男性です。 相手も26歳になります。 元々、同じグループで遊んでいて2ヵ月ほど前から 二人で会うようになりました。 お互いに休みが中々合わないので遊び行ったのは数回ですが メール、電話、ご飯を食べにいったりはしています。 それで、二人で会うようになって2ヵ月になるので ちょっと先ですが彼女の誕生日に告白をしようと考えています。 ディズニーに遊びに行くのですが(シーかランドかはまだ未定です) 告白するのにシー、ランドそれぞれいい場所はありますか? 告白するタイミングはその時の状況で判断しようと思っているので 昼とか夜とかは考えていません。 後、誕生日なのでネックレスをあげようかなと考えていますが あげるタイミングとしては告白する時、告白する前、告白した後 とかどこがいいのでしょうか? まだ付き合ってもないのにネックレスをあげてもいいのでしょうか? どちらかというと初めは彼女の方が自分の事が気になるって感じでしたし 彼女の誕生日に二人で会うのでまったく脈無しでは無いと思うのですが…。 宜しくお願いします。

  • 告白したのですが・・・脈はあるのでしょうか?

    私29歳男、同僚27歳女性。 1ヵ月半ほど前、以前から気になっていた会社の同僚に告白しました。 その同僚は8年間付き合っていた彼と別れ、別れてから1ヶ月たったくらいが告白したタイミングでした。 返事は「少し考えさせてください」でした。 (彼と戻ることは100%ないとのことでした) 同僚とは、以前から2人で遊んだり飲んだりする仲だったのですが、 彼と別れてからは、明らかに一緒に遊んだり飲んだりする回数が増え、 メールもほぼ毎日来ます(以前は業務以外のメールはほとんど来なかったのですが、寂しいだけだったのでしょうか・・)、 告白したあとからも一緒に遊びに行きますし、 メールのやり取りもほぼ毎日です。 告白してから、3週間たった時くらいに聞いてみたのですが、 「考えてるからもうちょっと待って」という返事でした。 それから、何週間かたっているのですが、 改めて聞くのもなんかガツガツしている感じで気が引けるし・・ どうしたらいいのでしょう。 私の恋愛経験で「待つ」行為は初めてなもので、 結構つらいものですね。 会社の同僚ということで、気を使ってくれてるのかもしれないのですが、 皆さんの目から見て脈はあると思いますか? また、改めて聞いたみるほうがいいのでしょうか。

  • どうやって告白したらいいでしょうか??

    ご訪問ありがとうございます。 私は今小6です。 で、卒業旅行にディズニーランドへクラス全員で行くことになっています。 私が今片思い中のK君も来ます。 私とK君はディズニーランドをまわるグループが一緒です。 なのでその時に告白したいと思っています! でも告白して嫌われたりとか、(K君とは中学一緒です)他の男子にからかわれたりとか、 色々心配です。 それに、どのタイミングでどうやって告白すればいいのかもわかりません。 できたら相談に乗って下さい! 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか??

    脈ありでしょうか?? 質問させて下さい。自分は28才の男、彼女は22才。こんな関係の女の子です。 (1)バイト先、学校の後輩です。 (2)この春、彼女は自分と同じ技術系の会社に就職して、偶然にも同じ部署に成りました。 (3)学生時代は、一緒に登下校したり、二人で勉強したり、ディズニーランドに行ったりしました。 (4)最近では、仕事の勉強で僕の家に来て、一緒に勉強したりしています。 (5)僕が朝早い時に、起こしてとお願いすると電話で、起こしてくれたりもします。 (6)現在、彼氏はいない。 こんな、感じです。 自分も、本当に好きなので、ちゃんと告白したいなって思います。

  • 明日,告白します.成功確率何パーセント??

    こんばんは!24歳独身の男です. 好きな人がいます. 明日,勇気をだして告白します. 皆様,成功確率は何パーセントだと思いますか?? 数字で教えてください.理由も合わせてお願いいたします. 僕と彼女との関係は以下のとおりです. (1) 彼女は会社の同僚で同い年で同期 (2)半年前から二人で遊ぶようになった.その前はグループで遊んでいた.いまでも,たまにグループで遊ぶ (3)お互いメール,電話はほとんどしない.遊びに誘うときくらい (4)遊びに誘うのはすべて僕から (5)たまにメールを無視される(たわいもないメール) (6)今までに,二人で花火,ドライブ,ディズニー,東京タワーにいった.ちなみに花火は,彼女は浴衣. (7)デート中はいい雰囲気にはならない.ただ,話は盛り上がる.距離も近い. (8)遊びにいく場所は向こうからのリクエストがたまにある (9)彼女は男友達が多い.ただ,真面目で付き合ったことはない. 以上です. ちなみに僕はお調子者だと思われています. 二人で会うと笑わせてばかりいます. お薦めの告白の仕方なんかもありましたら,一緒にお願いいたします.

  • この言葉の意味は・・・?脈はあるのかなぁ

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3531762.html 以前初デートのときにお世話になりました。二人でその後、彼からディズニーランドに行こうと誘いがあり、先週行ってきました♪楽しい一日が送れました。 気になる言葉を言われました。相談させてください。 ディズニーランドへ行き、いろんな話をして、彼は8月にモトカノと別れた過去があり、まだそんなに日が経っていなく、この事実が飲み会のときに知ったので、そのあと「それでも誘ってもいいの?」と彼に確認しました。彼の返事は「もちろん。俺も誘うから。」と前向きな返事をもらったので、サッカー・ディズニーに行けました。そのときに「やっぱり引きずってる。気を使わせてごめんね、今年いっぱいで気持ちの整理つけるから、待っててくれる?」といわれました。あたしは、ディズニーに行ってから多少彼の気持ちがココロここにあらずって感じでしたので、何もいわず、暖かいものを飲んだり、そばにいました。けど、悲しむ彼の顔は見たくないので、「今日一日一緒にいて、考えたよね?(モトカノこととか思い出したり・・・)」彼は「モトカノと行った同じ場所に行くとやっぱり引きずる・・・。」と打ち明けてくれました。ごめんねと謝ってきたので、「だったら同じ場所には行かないで、これからは行ったことない場所にお出かけしよう」と行った所、うれしそうに「そうだね」って言ってくれました。来年、初詣と水族館に行く約束をして、「また連絡するから」とバイバイしました。 その後、共通の友達に違う用事でしたが、メールをしたところ、「彼とディズニー行った翌日に会ったよ。akiのことを言ってた。」といわれました。共通の友達は、「彼は二人で出かけてることの意味や約束の意味はわかってる。ただモトカノのことを引きずってるから、akiのことを含めて悩んでたよ。あたしが素直になったほうがいい。」とメールが来ました。まだあたしは告白したわけではないけど、でも気持ちは完全にばれていると思います。このやりとりからあたしは今後どうしたらいいでしょうか?彼はもとかのとはより戻すつもりはない。結婚は考えたけど、彼女とは幸せになれないって思うからと言ってました。ディズニーに行ってから悩んでいるようで、連絡はありません。好かれてもひきづってるからあたしの気持ちにこたえられないと思い、共通の友達に相談したのでしょうか。共通の友達に会うことは言ってませんでしたし、最近連絡もしてないと言っていたので、急きょ会ったようです。 ご意見とアドバイスをお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 来週末に、ディズニーランドに行く予定なんですがその際に告白しようかと思います。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈はないですかね?

    20代男性です。 なんとなくいいなって女性とちょっと前に二人でシーへ 行ってきました。 彼女と二人で会うのは2回目でした。 グループの仲間の一人だったのですが去年出会いグループで 数回遊んで、それからあまり関わりなかったですが、 夏頃からたまーにメールする感じになり、一度先月に二人で 食事して、話の流れから彼女がディスニー好きということで、 一緒にシーへ行く話しに。 正直、行く前も可愛くて性格も素敵な子だなって思ってましたが 実際行ったら私が本気になっちゃいました。 でも、お互いの恋愛の話というか、彼女や彼氏いるの~的な話は 一切でなかったし、その後のメールのやり取りからも正直、 告白しても大丈夫的な感じとも思えなくて。 相手が5歳年下、ちょっと大人しめというか、もしかしたら 男性経験少ないほうなのかなぁとも感じるけど、実際はまったく 読めません。なんせそういう話全くでず、私もなんか恐くて できなかったので。 質問としては、 1. 1回目に食事に2人で行った後は、”また是非誘ってね。シーも よかったら一緒に!”ということだったので、ということで 可能性あるかなとも思ったのですが、実際二人でシー行って とてもお互い楽しめて(恐らく彼女も)、 ”沢山遊べてディズニーすきとしてはあ大満足です。 色々ありがとうね!”って メールがきました。でも正直メールだけ見ると単に ディズニーが楽しかったってだけな感じですよね。 また是非一緒にとか、そういうのもなかったし。 それに対して、”俺も楽しかったよ。xxといると落ち着くし 現実忘れられるよ。”ってちょっと好意もってるよって匂わせる 返信しました。 その後返信はきたもののそれには触れず、 ”最近xxなことがあったよ 笑” というような返信がしかきてません。 話が長くなりましたが、あんなロマンティックなところに 単なる異性の友達といけちゃうのが今時の女性ですか? 実際行ったらロマンティックすぎて、単なる友達でいくとこじゃ ないです。特に夜のショーとかは。 質問2: 正直、彼女にすきがなかったようにも見えます。正直ムードが 良すぎて自分の気持ちだけ上がって、手を握っちゃいたい!とも 思ったけど、できなかったです。 帰りの電車で手が寒いっていうので俺温かいよって握ってみました。 でも拒否されるのがイヤだったので2秒くらいでどけましたが。 でも本当にイヤだったらすぐどけるかな? 質問3: なんとなくですが、彼女から1、2日に1回その後もメールは くるものの、たわいのない話ばっかりで、次また会いたいなって 思われる感じのメールでないです。以前は”また是非かまって” とか言ってきてたのに。 こちらから、次誘うのがなんとなく恐いです。 でももし次会ってくれるって言えば、そのとき気持ち伝えたいと 思います。 でも正直、彼女の気持ちが全く見えません。こんな女性は はじめてです。今までは結構脈ありかなしかわかることが 多いですが、今回は本当にわからず。 お力添え御願い致します。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みに、ディズニーランドに行く約束をしている。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 気になる女性がいます。

    今気になる女性がいます。その女性とは4ヶ月前に友達を含めてディズニーランドに行った時に知り合いました。そこからは何回かグループで飲んだり、二泊の大阪旅行にも行きました。そこから段々とその女性を気になりだし、先日勇気をだして2人だけで食事に行かないか?とメールしたところ、オーケーをもらいました!これは脈があるのでしょうか?また二回目も2人で会ってくれそうだったら告白を考えているのですが、まだ早いでしょうか??回答よろしくお願いします。