• 締切済み

脈はないですかね?

20代男性です。 なんとなくいいなって女性とちょっと前に二人でシーへ 行ってきました。 彼女と二人で会うのは2回目でした。 グループの仲間の一人だったのですが去年出会いグループで 数回遊んで、それからあまり関わりなかったですが、 夏頃からたまーにメールする感じになり、一度先月に二人で 食事して、話の流れから彼女がディスニー好きということで、 一緒にシーへ行く話しに。 正直、行く前も可愛くて性格も素敵な子だなって思ってましたが 実際行ったら私が本気になっちゃいました。 でも、お互いの恋愛の話というか、彼女や彼氏いるの~的な話は 一切でなかったし、その後のメールのやり取りからも正直、 告白しても大丈夫的な感じとも思えなくて。 相手が5歳年下、ちょっと大人しめというか、もしかしたら 男性経験少ないほうなのかなぁとも感じるけど、実際はまったく 読めません。なんせそういう話全くでず、私もなんか恐くて できなかったので。 質問としては、 1. 1回目に食事に2人で行った後は、”また是非誘ってね。シーも よかったら一緒に!”ということだったので、ということで 可能性あるかなとも思ったのですが、実際二人でシー行って とてもお互い楽しめて(恐らく彼女も)、 ”沢山遊べてディズニーすきとしてはあ大満足です。 色々ありがとうね!”って メールがきました。でも正直メールだけ見ると単に ディズニーが楽しかったってだけな感じですよね。 また是非一緒にとか、そういうのもなかったし。 それに対して、”俺も楽しかったよ。xxといると落ち着くし 現実忘れられるよ。”ってちょっと好意もってるよって匂わせる 返信しました。 その後返信はきたもののそれには触れず、 ”最近xxなことがあったよ 笑” というような返信がしかきてません。 話が長くなりましたが、あんなロマンティックなところに 単なる異性の友達といけちゃうのが今時の女性ですか? 実際行ったらロマンティックすぎて、単なる友達でいくとこじゃ ないです。特に夜のショーとかは。 質問2: 正直、彼女にすきがなかったようにも見えます。正直ムードが 良すぎて自分の気持ちだけ上がって、手を握っちゃいたい!とも 思ったけど、できなかったです。 帰りの電車で手が寒いっていうので俺温かいよって握ってみました。 でも拒否されるのがイヤだったので2秒くらいでどけましたが。 でも本当にイヤだったらすぐどけるかな? 質問3: なんとなくですが、彼女から1、2日に1回その後もメールは くるものの、たわいのない話ばっかりで、次また会いたいなって 思われる感じのメールでないです。以前は”また是非かまって” とか言ってきてたのに。 こちらから、次誘うのがなんとなく恐いです。 でももし次会ってくれるって言えば、そのとき気持ち伝えたいと 思います。 でも正直、彼女の気持ちが全く見えません。こんな女性は はじめてです。今までは結構脈ありかなしかわかることが 多いですが、今回は本当にわからず。 お力添え御願い致します。

みんなの回答

  • mayoihito
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

20代男性です。 特に好意の無い人とでもシー、ランドに行く女性はいます。私が以前、片思いした女性がそうでした。その人が年に何回ぐらいディズニーに行くか、によっても変わると思います。 メールが向こうから来ていることを考えると「脈は無くは無い」というところじゃないでしょうか? 誘うようなメールがなくなったことは、「意識してしまったから」という解釈もできますし・・・・。 ただ、今すぐは難しいのかな?という気がします。 何度か会って、お互いの気持ちをもう少し高めなければいけないのかな?と。 もうすぐクリスマスなので「脈あり、脈なし」の判断を焦ってしまうところもあるかもしれませんが、「脈を作っていく」ぐらいの気持ちでいけば可能性はかなり高まるのかなぁ、と。 個人的には年末・年始に二人で会えるような関係になることを意識してアタックしていければよいのかな、と思います。クリスマスですと、直球ですし・・・。 うまくいくと良いですね。頑張ってください。

関連するQ&A

  • 脈判断御願いします。20代男性です

    去年社会人サークルで知り合った女性から数ヶ月ぶりに 連絡があり、流れで二人で飲みに行きました。 (二人で会うのははじめてです。) そのときに、彼女がすごいディズニーが好きでCDや キャラものも買ったりしてるって聞きました。 11月には友達たち(女友達+男友達)でいければなぁ って考えてるっていう話を聞きました。 私が”ディズニーシー行ったことないなぁ”って言ったら、 彼女が”私でよければいつでも御供しますよ~”ってな流れで。 その後のメールのやりとりで、 私から、”じゃぁ休みがあえば是非行こうね。近々 予定空いてる日教えて!” って言ったら、 相手から”xx日が空いてますので、xxさんが時間あれば 暇なら是非”って返信が。 質問: 1.結構gooで調べてもディズニーには恋愛対象でなくても ディズニーがかなり好きな女性なら案外誰とでもいけるって いう回答が多いです。 やはり、脈は少ないでしょうかね。 2.男からすると、ディズニーに男女二人でってかなり特別って イメージがありますが、今はそんな考えは古臭いですか? 3.二人出会うのは次が2回目。それでディズニーってちょっと 無謀な気もしなくもない。でもまぁ、話の流れでこんな感じに。 手を握るくらいならOKですかね?まぁ流れに任せるしかない と思いますけど、私が草食系なので・・・ 4.結構口下手な私。並ぶときに飽きない話題を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • これって脈ありですか??

    こんばんは。26歳の会社員です。 現在片思い中です。 彼とは職場が同じなので毎日しゃべりますが、携帯でメールのやり取りもたまにしてます。 周りの人から彼と仲がいいねと言われたことがあります。 誕生日にはお互いプレゼントを渡しました。 そんな彼から「ディズニーシーに行きたくて、一緒に行ってくれる人を探してるんだけど、pink-heartの友達に俺のこと好きになってくれそうな子いない?」というメールが来ました。 私はそのメールに対して「私なら条件は満たしてるよ」と返信しました。 すると「じゃあ一緒に行こう。2人だと緊張するからお互い友達誘って行こう」という話になりました。 これって、彼女がいないってことなのでしょうか? 実は彼女がいるかどうかまだ聞いてません・・・。 私はただの友達で恋愛対象外なんですかね? 今回のメールで私が彼を好きだということをほのめかしたつもりなのですが、彼は気付いてるでしょうか? 私には恋愛の経験がほとんどないためよくわかりません。 何かご意見よろしくお願いします。

  • 脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。

    脈なさそうなのになぜ誘いにのってきたのか解釈に困ります。 30歳男性です。知り合ってよくテニスを一緒にする女性28歳がいます。 半年ちょっとの知り合いです。 思い切って、みんなでの飲み会のあとメールで2人で遊びに行こうって 誘ってみました。結果、来週xx日かxx日ならいいよってメールがきました・・・ その後、またテニスしたいねとか、GWどうだった?とかたわいない メールを1日から2日に1回してたんですが、4,5日ほど返信こなくなりました。 まぁ、返信を要するようなメールはしていなかったわけですけど、それでも 少しでも脈があれば返信は来ると思います。 今までの経験上、あちらに脈があれば毎日とはいわず、1,2日に1回は メールきてたし。。。逆の立場で、私が相手に対して好意もってなければ めんどいと思って返信しないと思いますし。 ということは、脈はないと思うのですが、なんでそれなら遊びをOKしてくれたんだろうと。 仮設1 テニス友達だし、共通の友達も多いので、拒否することがしづらかった。 メールの返信を返さないことで、ある程度脈なしなんだよということを察してほしいと 思っている。 仮設2 テニス友達としてはいいけど、恋愛対象としてはちょっと・・・と思っている。 約束はしたものの、このまま返信しなければ、約束もスルーになるのではと考えている。 正直、元カノと別れてから数ヶ月、ようやく新しい恋愛に?と思いつつ、またこの恋愛というか 片思いのどろどろとした感情というか、気持ちが正直もう嫌です。まぁそれなら恋愛しないことが 一番だと自分でもわかっていますけど。。。 この女性の真意どう思いますか。 皆さん、特に女性の立場からご回答お願いします。

  • 脈ありでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った社会人1年目の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合ってから2週間くらいです。 先日その女性と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 以下に自分で脈ありだと思う点をかくので、今の状況で脈ありかどうか判断してほしいです。 ・初デート後に「すっごく楽しかったよ ホントあっという間に時間が過ぎたね 近いうちにまた会おうね」というようなメールが来た ・その後も「次はいつ会おうか」というメールがくる ・その女性の会社は割りと有給休暇をとり易い(上司から取れと言われるらしい)会社らしいのですが、僕の日程と合えば、平日も休み取って会えるよと言ってた ・自分がディズニーシーが好きだといったところ、今度一緒に行こうよと言ってた ・金→土にかけて会うんだったらオールできるよと言われた ・知り合ってからほぼ毎日メールしている ・だんだんメールの返信が早くなっている ・自分の恋愛観や結婚観を聞かれた 以上のような感じです、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    mixiのコミュから知り合った子なんですが 最初はメッセをしてて気が合いその後メールになり メールでやりとりをしていました。 最初は居酒屋で遊び、2回目は原宿で遊びました。 3回目の約束も取り付けました。 メールの件でも これは彼女が誰に対しても使ってるのかもしれませんが とにかくハートの絵文字が多いです。 後、返信は割かし早めです。 ただ、遊びの確認以外はメールは来ませんし こっちもメールをしません。 それでも会ってる時は結構いい感じだと思います。 遊びに誘うのは自分ですが、話題をいつも振ってくるのは彼女です。 彼女がどこどこ行ってみたいんだよね。 と言うと自分が「じゃあ、一緒に行こうか!」という感じです。 次は3回目のデートで水族館行くのですがこれは脈ありととっていいのでしょうか? 男はそうでもないですが、女の子は水族館ってそこまでの相手とは行かないかな・・・と思い相談しました。 お願いします。

  • これはもう脈なしですかねー

    先日、合コンで知り合った女性と初デートしたのですが、2回目の誘いを断られてしまいました。 もう脈がなしか、それともまだ頑張ってみるべきかどうか、ご意見ください。 初デートではランチ食べて、お茶して、4時間ぐらい話をしてきました。 最初は緊張もあって、ちょっとぎこちなかったけど、最後のほうは話も盛り上がってきて、楽しいデートでした。 お互い次の予定があったものの、時間ぎりぎりまで一緒に話してましたし、別れた後もすぐに彼女からお礼メールをくれた(ただし、次回の話とかはなし)ので、結構うまくいったかなぁと期待していたのですが・・・、2回目の誘いは断られてしまいました。 ちなみに、2回目の誘いは昨日の夜メールでこの前の5連休に映画に誘ってみたのですが(映画の話にもなったので・・・)、その日は返信なし。 翌日の夜になって返信があったものの、すでに先約が入っている、とのことでした。 さすがに、誘った日程も急だったなあぁ、と思うのですが、今までより返信が遅かったのと、なんだか文章がそっけない感じがして、若干凹みました。 前のデート中に誘っておけばよかった、なんて思っているの感じですが、一般的に見てこれはどうでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 脈ありだと思ったけどよくわかりません。助けて

    ありなのにデートに誘われないんです。 以前も同じような質問をしたのですが、相談に乗ってください。 私は21の女です。好きな人がいます。介護福祉士の24歳の男性です。 今年の2月中旬に飲み会で知り合った男性にアドレスを聞かれ、ほぼ毎日メールのやり取りをしています。 私も第一印象でいいなとおもっていたので、アドレスを聞かれて嬉しかったし、メールの返信も毎日していました。 3月の17日に2回目の飲み会があり、その彼に2回目に会うことができました。(6人という大人数ですが) そのときも、私が携帯をいじっていると、「誰とメールしてるの?」とか、私がトイレに立った際、(お酒はもう抜けてます)私の友人に、「付き合いたい」などと言っていたようです。それに対して友人が、「次2人で遊んで好きって言っちゃいなよ!」と彼に言ったそうなのですが、その後、トイレから戻り、少し時間が経った後、彼から「今度2人あそぼう?なにしたい?とりあえずご飯でも食べにいくか★」といわれ、舞い上がっていました(そのときは特に日にちなど決めていませんでした) 次の日に私からメールで(アプリのLINEで)「昨日は楽しかった!今度2人で遊ぼうね」 とメールしたところ、今まで普通のEメールでやりとりをしていたので彼のほうから 「なんでLINE?笑」と返事がきて、「2人で遊ぼうね」という話が変わってしまいました・・・ スルーされたのでしょうか?涙 それから3月27日まで毎日メールをしていましたが、一向にデートに誘われる気配はなく、もどかしかったので、先週の土曜日に一日メールを無視してみようと思い、無視していたところ、夜の21時に「今日はなにしてるの?」とメールがきたので、「寂しかった?笑」と返信すると、「寂しかった」とメールがきました。私が冗談ぽく、「○○のこと好きだよ笑」というと、「どうしたのー?★」と返事がきたので、「あなたの気持は?」と返信すると、「オレも好きです!好きじゃなかったらこんなメール続けないしね」などと言われました。 そこで付き合うなどの話はなく、別の日に、最近職場が異動になって仕事が忙しく、あまりメールができずに、寂しい思いをさせてごめんね。と言われました。 それから3日ほどメールがこなかったのですが、自分からはメールを送らずに我慢しました。 すると、昨日の夜に彼からメールがきて、「研修に行っていた、寂しい思いをさせてごめんね、メールしたかったです笑」と連絡がきました! 彼はなにを考えているのかわかりません。。。 、彼の友人(男性)と遊んできました。そこで彼のさぐりを入れてみると、彼はもてるそうで、基本受身だそうです。 次の飲み会が4月21日に予定していましたが、彼が会社の飲み会らしく、4月6日ならいいということで、チャンスだと思い、デートに誘ったところ、その日(6日)は友達と遊ぶ。。。○○(私)もくる?」 と言われました・・・ 6日ならいいと言ったばかりなのに、友人と遊ぶっていう返事はおかしくないですか?(メールのやりとりです)嘘をついている気がします・・・ 私と2人きりでは遊びたくないのでしょうか・・・? もう片思い疲れました。。。 アドバイスください