• 締切済み

脈はないですかね?

20代男性です。 なんとなくいいなって女性とちょっと前に二人でシーへ 行ってきました。 彼女と二人で会うのは2回目でした。 グループの仲間の一人だったのですが去年出会いグループで 数回遊んで、それからあまり関わりなかったですが、 夏頃からたまーにメールする感じになり、一度先月に二人で 食事して、話の流れから彼女がディスニー好きということで、 一緒にシーへ行く話しに。 正直、行く前も可愛くて性格も素敵な子だなって思ってましたが 実際行ったら私が本気になっちゃいました。 でも、お互いの恋愛の話というか、彼女や彼氏いるの~的な話は 一切でなかったし、その後のメールのやり取りからも正直、 告白しても大丈夫的な感じとも思えなくて。 相手が5歳年下、ちょっと大人しめというか、もしかしたら 男性経験少ないほうなのかなぁとも感じるけど、実際はまったく 読めません。なんせそういう話全くでず、私もなんか恐くて できなかったので。 質問としては、 1. 1回目に食事に2人で行った後は、”また是非誘ってね。シーも よかったら一緒に!”ということだったので、ということで 可能性あるかなとも思ったのですが、実際二人でシー行って とてもお互い楽しめて(恐らく彼女も)、 ”沢山遊べてディズニーすきとしてはあ大満足です。 色々ありがとうね!”って メールがきました。でも正直メールだけ見ると単に ディズニーが楽しかったってだけな感じですよね。 また是非一緒にとか、そういうのもなかったし。 それに対して、”俺も楽しかったよ。xxといると落ち着くし 現実忘れられるよ。”ってちょっと好意もってるよって匂わせる 返信しました。 その後返信はきたもののそれには触れず、 ”最近xxなことがあったよ 笑” というような返信がしかきてません。 話が長くなりましたが、あんなロマンティックなところに 単なる異性の友達といけちゃうのが今時の女性ですか? 実際行ったらロマンティックすぎて、単なる友達でいくとこじゃ ないです。特に夜のショーとかは。 質問2: 正直、彼女にすきがなかったようにも見えます。正直ムードが 良すぎて自分の気持ちだけ上がって、手を握っちゃいたい!とも 思ったけど、できなかったです。 帰りの電車で手が寒いっていうので俺温かいよって握ってみました。 でも拒否されるのがイヤだったので2秒くらいでどけましたが。 でも本当にイヤだったらすぐどけるかな? 質問3: なんとなくですが、彼女から1、2日に1回その後もメールは くるものの、たわいのない話ばっかりで、次また会いたいなって 思われる感じのメールでないです。以前は”また是非かまって” とか言ってきてたのに。 こちらから、次誘うのがなんとなく恐いです。 でももし次会ってくれるって言えば、そのとき気持ち伝えたいと 思います。 でも正直、彼女の気持ちが全く見えません。こんな女性は はじめてです。今までは結構脈ありかなしかわかることが 多いですが、今回は本当にわからず。 お力添え御願い致します。

みんなの回答

• mayoihito
回答No.1

20代男性です。 特に好意の無い人とでもシー、ランドに行く女性はいます。私が以前、片思いした女性がそうでした。その人が年に何回ぐらいディズニーに行くか、によっても変わると思います。 メールが向こうから来ていることを考えると「脈は無くは無い」というところじゃないでしょうか? 誘うようなメールがなくなったことは、「意識してしまったから」という解釈もできますし・・・・。 ただ、今すぐは難しいのかな?という気がします。 何度か会って、お互いの気持ちをもう少し高めなければいけないのかな?と。 もうすぐクリスマスなので「脈あり、脈なし」の判断を焦ってしまうところもあるかもしれませんが、「脈を作っていく」ぐらいの気持ちでいけば可能性はかなり高まるのかなぁ、と。 個人的には年末・年始に二人で会えるような関係になることを意識してアタックしていければよいのかな、と思います。クリスマスですと、直球ですし・・・。 うまくいくと良いですね。頑張ってください。