• 締切済み

タイの業務契約書

業務契約書のことでお聞きします。主人が今、タイで単身赴任しております。一年更新で仕事をしておりますが、契約書の中身ですが、勿論業務内容について書かれてはいますが、肝心な給与についての具体的な金額がなく’毎月支払われる’という記載になっています。日付、社名、代表者のサインなどはあります。 また、業務契約とは別に給与の記載だけの契約書があります。 日本で収入を証明するものとなった場合など別々のものでの提出でもいいのでしょうか? 整合性は必要にならないのでしょうか? また、そもそも、業務契約書として給与の記載のないものが正式なものになりうるのでしょうか? どなたか詳しい方のアドバイス、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• seble
回答No.1

タイの会社に雇われ、タイで働いているのであればタイの法律が適用され、日本の法律は関係ありませんが、 2ページに分かれるか2通になるかの違いだけでなんら問題ありません。書式ではなく書かれている内容が問題なだけです。 日本で収入を証明すると言っても、日本で収入があるのではなく、タイで収入があるだけです。日本での収入はゼロです。 ローンなどはまた別ですけど。 いずれにしろ、国をまたがる場合は双方の法律が関係してきますのでややこしくなります。ケースバイケースというか、その状況次第で扱いも変わります。

lovecherry_8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうですよね~。法律が違いますものね。 ありがとうございました。