• 締切済み

無利息

例えば 住宅ローンがあり 急用で200万必要になりました。 1ヶ月以内に返せるなら、 無利息ローンは借りられますか?

みんなの回答

• akameg
回答No.2

親ローンでもない限り無理です。 無利息のローンは貸す側にデメリットはあるが、メリットがありません。 親戚が貸しても、少しは利子か対価を払うべきです。

• 177019
回答No.1

個人のしかも親しい方でしたら貸してくれるかも知れません。金融機関は利息を取って、商売で金を貸しているのです。利息無しで誰が200万円もの金を貸しますか?住宅ローンを払っているなら2番抵当で借りられる所はあるでしょう。