• 締切済み

父が嫌いになりそうです。

ryumei3040の回答

回答No.6

私も家族(特に親)が嫌いです。 理由は色々あるしここには書きませんが、成人してからこちらが何も言っていないのに「今まですまなかった」と親のほうから謝ってきたりしました。正直、何を今更って感じでしたが…… 福祉の専門学校の時に勉強してきたことですが、親というのは自分の子供のことを半ば「所有物」とみなしてしまうことが昔からあります。なので、子供の言うことをまともに聞かない親というのは多いと思います。 ここで相談するよりも、学校の先生に相談してみてはどうでしょうか? できれば、年ごろの子供がいる、信頼できる先生に。先生として、親として答えてくれるのではないかと思います。