• ベストアンサー

水道代

大阪市内で彼氏と同棲しています。 はじめたばかりではあるのですが、 先日はじめての水道代請求がきました。 9/30~10/10のものです。 使用量が48立米で、6800円でした。 お風呂も毎日ためるわけでもなく、洗濯も一日一回程度です。 こんなものでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今晩は。 ちょっと高いなと思いますね、洗濯が毎日というのが原因じゃないですか。 うちは一人暮らしですが洗濯は週二回で、それ程節約しようとか考えずに使っていますが3000円を超えたことないですね。 水に流せない金額だと思いますよ。(しょうもないですね) 下着をリバーシブルで使うとか^^これから寒くなると湯船に入りたくなりますよね、何か他で工夫をして少し抑えた方がいいかもしれないですね。

g87gon_bb
質問者

お礼

10日間でなので、月に換算すると2万円。。 なんとか、工夫します。

その他の回答 (4)

noname#230414
noname#230414
回答No.5

水道局に問い合わせて見てください。

g87gon_bb
質問者

お礼

ありがとうございます! 問い合わせたところ、やはり異常なので一度メーターをみてくださいといわれました。

• 6xb
回答No.4

検針書に何日から何日までの使用量と書いて居ませんか

g87gon_bb
質問者

お礼

ありがとうございました!

g87gon_bb
質問者

補足

書いてあります。 それが9/30~10/10の10日間でした!

回答No.3

お早うございます、No2のmisdemean0rです。 9/30~10~10までと書いてありますね、1ヵ月と思い込んでいたので気が付きませんでした^^ これは異常に多いと思いますね、内装工事で使ったのもや前の人の料金が間違って付いているとか何かメーターに不具合があるのか漏水しているのか別な原因があるのかもしれないですね。 10日で6800円も使うなんて、ちょっとした小料理屋でもないですよ。^^ 今月節約してみて変わらなければ調べた方がいいかもしれなですね。

g87gon_bb
質問者

お礼

再度回答いただき、ありがとうございます!! はい、10日間だし、よく考えると湯船にお湯をためていない時期だし… 一度連絡してみようとおもいます。 ありがとうございます!!!

• lisa0033
回答No.1

うちは彼と二人でお風呂も洗濯も同じくらいのペースで4000~5000円くらいです。

g87gon_bb
質問者

お礼

ですよね、うちは10日間での金額なので異常ですね。