• 締切済み

別れの時の対応

こんにちは。今ちょっと悩んでて皆さんの意見をと思い質問しました。 先日2ヶ月付き合った彼から、前の奥さんが忘れられない、一旦離れるのは自分ができないから別れたいと言われました。 私が別れたくないと伝えるとご飯に行ったりとか、とりあえず友達のようになり、忘れる時間が欲しいと。 ついこの前まで普通に楽しかったのに、気持ちがついていきません。 この場合待っててもいいのか‥皆さんならどんな行動取りますか??

みんなの回答

• ptmom223
回答No.3

ずるい男なら、あなたをキープしたまま 元奥さんとのコンタクトを取り続けていくかもしれません。 そう考えるとあなたの彼はある意味真面目、誠実と言えるのでは? 突然別れを切り出されたあなたとしては納得がいかず なんとかして~と考えるのは当然でしょうけれど 元奥さんが忘れられないとハッキリ理由を言われた以上は あなたからは追わないで静観するしかないのではと思います。 ここで別れを告げられた相談を多数見ますが 嫌いになったワケじゃないとか これからもいい友達でいたいとか 曖昧な理由を言われてかえって断ち切り難くなって 引きずってしまう方がたくさんいます。 その点から考えても、あなたの彼はハッキリと理由を言ってくれているので 一旦受け入れるしかないと思います。 別れを告げる側は、相手が傷つくのをできれば見たくないし 自分が傷つけたことをできるだけ感じたくないものです。 あなたを嫌いになったわけじゃないから あなたが急な別れを受け入れられず 友達として会って欲しいと言われたら 断り切れないのでしょう。 非情になりきれない人ですね。 でも現実として、この先彼と会っても 自分ではない女性に気持ちが向いている男性と共に過ごして あなたは会っても辛いだけではないですか? もしかしたら、彼は本気で元奥さんと復縁したくて そのためにあなたとの交際が障害になると判断したのかもしれません。 もしかしたら、それは言い訳で 本当はあなたを心底好きになれなかっただけかもしれない。 どうであれ、あなたはとは男女としてつきあっていけないと言われたのは 事実なんです。 私だってもしあなたの立場なら、 きっとなんで?どうして?と 受け入れるのがつらいと思います。 でも、彼はある日突然そう思ったのではなく 考えて出した結論なんだと思います。 振られた時って誰でもショックです。 信じられないと思います。 でも諦めましょう。 次の恋を探して、幸せになってください。

• uitinka
回答No.2

ぁんなに愛した中ではないか,なんで悲しい事を云う・・・ 暫く考えていい方法を見つけましょう。

• ange45
回答No.1

彼の前の奥さん。。という事は 彼は、元既婚者で、離婚をしているのですね? 上記の事から、別れたけれど、質問者さん(新しいパートナー)と比較しているのでしょう。わざとではなくて、 男性の未練がうかがえます。別れたい という事ですと、あちらとも何かあったのかな??? 待っていても>ただ待っていても と思いますが、深追いしても難しいと思います。 私なら、静かに待ちます。駄目かもしれないけれど、気がない人を追ってもかえって嫌われますから、時々メールをうつ くらいですかね。ごはんなどに行ってくれるなら、しつこくしたりしないです。日々自分の事をしています 寂しくても。私は貴方の事が好きですけど を発信はしますけどね。 うまくいくといいですね。