• ベストアンサー

黄色=ロシア、赤色=中国ですか?

黄色=ロシア、赤色=中国ですか? 赤=ロシア、黄色=中国にもできてしまいます。 どちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経済・政治カラーの問いでしょうか? イメージカラーの問いでしょうか? どれもこれも複合的に客観視して 回答させて頂けるなら、 ロシア=限りなく黒に近い青色 中国=限りなく黒に近い青赤黄色 どちらも大国だけに日本の様な政治手法が 取り入れるのが難しいのか!? むやみに完全民主化を図ろうとすると 発足直後はアラブの春と呼ばれた国々の様に 明るい未来が待ち受けている幻影を見るだけで 政治不安に陥る危険性を伴いますね!

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 誰も、わからないのでしょうか? 地図だと、黄色=ロシアです。 でも、ゲームだと、赤色=ロシアです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロシア人は黄色が大嫌い          赤色=血=中国の革命

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。