• ベストアンサー

写真の虫を教えて下さい。(気持ち悪いです。。。)

kurukukunoの回答

• ベストアンサー
回答No.1

素人です。 白アリでしょうか?白アリで検索されると画像もでできます。 白いのは、幼虫で成長すると色が濃くなるそう。成長して色付いて間も無く、な白アリに見えますね…。 昆虫網ゴキブリ目シロアリ科…まさかのゴキブリ目 Σ(゜д゜lll)ビックリ! 家の基礎に住み着いているのかもしれませんね…。 以前、アパートで羽の生えたアリが大群で壁の隙間から何日もでできたので、気持ち悪いし、基礎も不安で引越しをした経験があります。 oscar-oscarさんも、基礎を調べた方がいいかもしれませんね…。 なんでもないといいですね!

oscar_oscar
質問者

お礼

回答有難うございます! 白アリで検索してみました。(画像、気持ち悪くて見るのに冷や汗です。。) 白アリっぽいですね!!!。。。。 羽はないのですが、羽のない白アリっぽいです・・・ 今借家なのですが、大家さんが引っ越し前に白蟻駆除をしたはずなんですが。。。 (引っ越してきた時に白アリ駆除業者の紙が貼ってあったんです。) 生き残りかきちんと駆除されてなかったんですかね。。。。 今回初めて見たのですが、んー気持ち悪い。。。 外にいる小さな黒いアリしか見た事なかったので、大きくて気持ち悪くてびっくりしました。。。 これからも良く見る様になったら大家さんに伝えたいと思います。 有難うございます!!^^