kurukukunoのプロフィール

@kurukukuno kurukukuno
ありがとう数11
質問数0
回答数12
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
77%
お礼率
0%

  • 登録日2013/07/22
  • 性別女性
  • 都道府県東京都
  • 猫のおしっこ癖

    最近うちの猫ちゃんが私の部屋の床におしっこをします...毎回しっかりハイターでにおいを取っているのですが、部屋のドアが開いていればおしっこ...というかんじです(泣)虚勢はとうの昔にしましたが、もう18歳のおばあちゃん猫なのでボケがキテるのかもしれません。私が思うに、原因として考えられるのが、最近新しい雄猫ちゃんが加わりました。虚勢はしましたが超やんちゃ坊主なんです...その子が来てからうちにはご飯を食べる時ぐらいにしか帰って来ず、撫でても怒って威嚇してくる始末...家には全部で3匹いるのですが、みんな平等にかわいがってあげるよう家族全員で心がけています。でも多分やんちゃ坊主に腹を立ててストレスがたまっているのが原因だと思います。しかも、おしっこをすると母がとても怒りつけます。良くないと思うのですが、「これぐらいやらないと分からないから!」と聞いてくれません。体はきわめて健康なのですが、新しい猫ちゃんを追い出すわけにもいかないし...かといって制服におしっこされるのも嫌だし...どうしたらよいでしょうかぁ!? 長々とすみません。ぜひ回答よろしくお願いします...

  • 写真の虫を教えて下さい。(気持ち悪いです。。。)

    こんにちは、 今家の中で画像の虫を見つけて殺しました。。。 これは何でしょうか? アリにも見えるのですが、こんな色で大きなアリは見た事ありません。 (大きさは米粒を縦に2つ強、並べた位の長さ、太さです。) 何か分からず気持ち悪いので教えて頂ければ幸いです!

  • この曲わかりますか?

    最近よくテレビでBGMとして使われるのを聞くのですが… ソドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッドレドレミ ソドッ、ドッ、ドッ、ドッ、ドッドレドレド ※音を低い順に並べるとソ→ド→レ→ミです。 これは何の曲でしょうか? また、この曲が使われるようになったのはいつごろからでしょうか? 昔からある曲ですか?

  • 腕時計を無くしてしまいました

    5年ほど愛用してきた腕時計を無くしてしまいました(T T) 私は、普段から物を無意識にどこかへ置いてしまう癖があり、今までも何度か時計を無くしかけたことがあったのですが、いつも部屋のどこかですぐに見つかります。ですが、今回は部屋のあちこちを探しても見つかりません。 無くしてしまってから、もっと大事に使うべきだったと反省しています。 やはり、これだけ探しても見つからないということはどこかで落としてしまったのでしょうか(>_<)客観的に考えられることを教えて下さい!

  • 唇の腫れ

    こんにちは。 一昨日から上唇の一部が腫れだしました。 最初は、虫にさされたのかな?と思うような、1カ所だけぷくっとなった感じでした。 次の日、朝起きると明らかに範囲が広がっています。まだ他人が見ておかしいと思う程の腫れではありませんでした。 しかし今日起きてかがみをみると、腫れというか、ふくらみがおおきくなり、他人が見ても明らかにおかしい状態です。 熱を持っているのか、よく分かりませんが、痛み、かゆみはともに無く、上唇の中心だけが2cmくらいの幅で腫れています。。 よく見ると、傷のような跡がありました。 これは雑菌が入って腫れたのでしょうか? もしそうであれば、病院には行った方がいいのでしょうか? 忙しくて時間が無く、病院のやっている時間には行けそうにないのです。。 もし市販されている何かしらの薬で治るのなら、教えてください。 よろしくお願いします。