• 締切済み

この虫てなんですか?

たった今家の中にこんな虫がいました。茶色のシマシマ模様で体長は8ミリ程で尻尾には、複数本のひげ?が付いてます。(なお虫の横にある黄色い物は虫を掴む為の只のスポンジです。)

みんなの回答

回答No.1

ちょっと断言できないのですが、「カツオブシムシ」の幼虫のように見えます。 幼虫の頃には、動物の毛などを食べるので、衣服の虫食いは、こいつがやっている時も在ります。 自然界の中では、毛は腐りにくく、長い期間残ってしまう物なので、それを分解する生物として、生態系に一役買っています。 画像検索でいっぱい出てくるので、実物と比較してみるといいですよ。