• ベストアンサー

お風呂場に小さな虫が・・・!

質問を読んでいただきありがとうございます。 最近、家のお風呂場に小さな虫が湧くようになりました。 お風呂場に入るたびに4、5匹は見かけます。 虫は主に壁などに張り付いてじっとしています。 羽がありますが飛ぶことは無く、駆除しようとすると走って逃げます。 体長は1ミリ程度、縦長で色は茶色っぽく、折りたたんだような羽があり、 たとえて言うなら『1ミリのゴキブリ』でしょうか。 この虫の駆除を考えております。 虫の情報、駆除の方法など教えてください。

noname#90713
noname#90713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiha
回答No.2

チョウバエでしょう。 下記URLに駆除方法出てます。

参考URL:
http://www.mushi-chisiki.com/index.html

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

●ルサン