• ベストアンサー

虫に詳しい方!この虫の名前教え下さい(>_<)

最近引越しをしてからこの虫をよく見ます...害虫じゃないかととても不安です。 知ってる方教えて下さい(>_<) 大きさは5ミリほどで、よくお風呂場や洗面所の下にいます。 茶色で黒い模様のようなものがあります。

  • 昆虫
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
miki2525
質問者

お礼

これです!!(>_<) ありがとうございます!!助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

虫の色と見かける場所としてはシロアリではないかと思うんですが、この個体に近い画像が出てこないのでシロアリではないかな?という感じです。 触覚の形は似ているんですが。 我が家を解体したときに、風呂の外壁の中や台所の床下にかなり生息していました。 なので一度調べてもらうのが一番かと思います。

miki2525
質問者

お礼

判明しました☆回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • この虫はなんですか?

    こんばんわ。 洗面所に同じ虫が2回出ました。 (1)5ミリ以下の小さな虫(2)2回とも壁を歩いていた。 動くスピードは遅い (3)色はうすーい茶色 (4)触角は短めでゴキブリとも違う感じ。 調べたらシバンムシという虫に似ている。 この虫はなんでしょうか? 2回も出たので泣きたいです。 シバンムシかもしれませんが、出没場所がお風呂場に限りなく近い場所にある洗面所です。 私は虫に詳しくなく、シバンムシも画像で初めて見ました。 ゴキブリも殆ど見たことがないですが、今回みた虫は気持ち悪い感じがしなかったので退治できました。 ゴキブリにあるらしい白い線はなかったです。 写メを撮ろうとしましたが、あまりに小さくて断念しました。 よろしくお願いします。 (>_<)

  • お風呂場に小さな虫が・・・!

    質問を読んでいただきありがとうございます。 最近、家のお風呂場に小さな虫が湧くようになりました。 お風呂場に入るたびに4、5匹は見かけます。 虫は主に壁などに張り付いてじっとしています。 羽がありますが飛ぶことは無く、駆除しようとすると走って逃げます。 体長は1ミリ程度、縦長で色は茶色っぽく、折りたたんだような羽があり、 たとえて言うなら『1ミリのゴキブリ』でしょうか。 この虫の駆除を考えております。 虫の情報、駆除の方法など教えてください。

  • 虫に詳しい方!

    虫に詳しい方! 名前は分かりませんが、大きさ3ミリくらいの昆虫です。背中の部分が黒くてオレンジ色の模様があります。(vのような模様) 頭部分もオレンジ色で触角があります。足の色は茶色っぽいです。 この虫が家の中にいます。(今日だけで5匹) 何の虫か分かる方、教えて下さい。 ちなみに3日間、留守にしていました。背中などに虫さされがありますが関係ありますか?

  • 洗濯物についていた虫について

    教えてください!最近布団やキッチンマットを干すと、2mmぐらい&羽が茶色と白の模様&6本足の虫がくっついてきます。害虫かどうかを知りたいので、教えてください!

  • 虫の名前

    教えてください! 顔が矢印みたいで、めっちゃ細長くて色が薄い茶色色で茶色の三本線の模様がはいってて粘りけのある虫の名前を教えてください!

  • 虫などに詳しい方…教えてください

    さっき、うちの猫を見てたらしっぽらへんに、ムーミンに出てくるニョロニョロみたいな虫?がいました。2、3ミリの大きさで色も雰囲気もエノキのような感じです。上下に伸びたり縮んだりしてました… これが何か解る方いらっしゃいますか?猫に害のある害虫とかですかね?教えてください!!

    • ベストアンサー
  • この虫の名前を教えてください・・・

    家の中に下記の特長をもつ虫が結構いて困っております。 いったい何の虫でしょうか? ・体長約7ミリ(腹部4ミリ胸部1.5ミリ頭部1.5ミリ) ・横幅2ミリ ・色は腹部が茶色、胸部がこげ茶色 ・2ミリくらいの触覚が内側に向いている ・足はたぶん6本 ・動くスピードは蟻並み ・ゴキブリ、蟻ではないと思います すみませんが、参考URLなど入れていただければ幸いです。

  • この虫の名前は?

    今さっき、室内を歩いていて、 取り逃がした虫なのですが。 色   :かなり薄い茶色 胴体の形:細く長い(……縞模様?) 足の数 :そりゃもういっぱい 足の形 :長く、折れ曲がっている いろいろ検索してみたのですが、 ゲジゲジに近い……かなぁ……? いろいろ検索しましたが、そっくりな 虫がいないんです。 刺したり噛んだりしないかが心配です。 お分かりになった方、宜しくお願いいたします。 寝るのが恐い……

  • 何の虫??

    埃っぽい所や、畳の上に敷いたカーペットの下などに 1~2mmぐらいの小さな薄茶色の虫を発見しました。 これって何の虫なのでしょうか? 家の害虫で検索してみたのですがわかりませんでした。 出来れば画像があれば助かります。 よろしくお願いします。

  • この虫てなんですか?

    たった今家の中にこんな虫がいました。茶色のシマシマ模様で体長は8ミリ程で尻尾には、複数本のひげ?が付いてます。(なお虫の横にある黄色い物は虫を掴む為の只のスポンジです。)

専門家に質問してみよう