• 締切済み

楽しめなかった学生時代

berntakiiの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.6

お気の毒です。明るく語れる日々を過ごしたかったというちょっと残念な気持ちお察しします。 でも、嘘をついても自分が心の中で傷つくだけですし、 ちょっと自虐的に「自分の高校は最悪な学校だったからさぁ」などと明るくネタにして言ってしまうことですかねぇ。 学生時代の話をするといっても、修学旅行どこ行ったかとか、バイトしてた?とか、 そういう誰でも食いつけるような話しかしようがないと思います。 お互い自分の高校の詳しいことは自分にしかわかりませんから、 それを背景を知らない他人に話したところで、盛り上がりようもないです。 「こんなにも充実した高校生活を送ってたよ」みたいな話しても自慢になるだけですし。 逆に、「私の高校もつまらなかった」という話で意気投合できるかもしれません。 大学生にしても社会人にしても、他にたくさん話題がありますから、そんな気に病むことはありませんよ。 悔しい気持ちはわかります。 が、過ぎた時間はどうしようもないので、大学こそは楽しい生活を送るぞと気持ちを切り替えてください。

関連するQ&A

  • 学生時代の友達いない

    今は社会人ですが友達がほとんどいません。 学生時代の友人とは付き合いがほとんどありません。小学校から大学までどの時代の同級生と疎遠です。卒業してから遊ぶことが一度もありません。誘われることもないです。とくに小学校、中学の同級生とは卒業してから全く交流がないんです。高校もないです。高校の同級生のアドレス全員消してアドレス変更したのを知らせてないです。小学校、中学の同級生のアドレスは誰も知らないです。 遊んだりする友達がいないです。 他人から友達とはどれくらい遊んだりする?高校時代の友人と会うだろ?という質問に困ります。どう答えたらいいですか? 私のような状況をはっきりいってどう思いますか? 気軽に会おうよと誘ったり誘われたりする友達がどの学生時代も一人もいないのだから。

  • 学生時代のすごしかた

    私が中学生の時、好きだった人は中学時代真剣に、好きな人がいたらしく、自意識過剰かもしれませんが、私のようなきがしていました。そのまま卒業し会わなくなり、かなり経過してから彼の高校時代の友達と話すことができました。高校でも人気はあったみたいですが、 彼女もいなく、男同士で騒ぐのがたのしかったみたいで、好きな人も特にいなかったらしいです。 新しい環境で気になる人がいなかったからでしょうか?特に惹かれる人が出来なければ会えなくなった昔の人をひきずりますか? それとも学校が楽しければ、自然に、忘れられるものなんですか?

  • 「学生時代に頑張ったこと」の学生時代とは?

    就職活動において 「学生時代に頑張ったことは?」 という質問をされた時に、 「学生時代」をどこまで含めてよいのか良く分かりません。 大学は当たり前に含まれると思いますが、高校などはどうなのでしょうか。さすがに小学、中学(こっちのほうがかなり多く課外活動に専念していた)は含めることができませんか?大学に入ってからは勉強中心の生活をしていて、特にサークルなどには所属せず、個人的にボランティアをやった程度だったので、自分の人間性について具体的に語るためのネタがあまりありません。 それから、課外活動に相当するのか良く分かりませんが、(実際、家の事情がいろいろあったので)学校の授業意外は家事や家族のことに専念した、ということは、あまりよくないネタですか。自分は家族のなかで~のような責任を負う立場にあると考えたので、学校と両立できる範囲で~をした、その代わり、サークル等の活動は行わなかった、その分出費も多くなかったのであまりバイト経験もない、というのはまずいですか?

  • 学生時代の友人

    ●25歳以上の社会人の方 ●学生時代に住んでいた地域と会社の地域が同等地域『ではない人』 皆さんの中で今でも良く遊ぶ友人のカテゴリ(幼稚園・小学校・中学校・高校・大学)はどこにありますか? 学校は一緒でなくても『高校時代にXXで知り合った人達』の場合は『高校』でお願いします。

  • 学生時代に着ていたコート

    みなさんは、中学・高校生時代に着ていたコートを、今でも私服で着てますか? 私が中学・高校生時代に着ていたコートは、いかにも「学生」と言う感じの、 ちょうどひざが隠れるくらいの丈の紺のダッフルコートです。 これは入学祝に買ってもらったラルフローレンの高い高いコートであって、 まだきれいなのですがどうも私服に合わせるとダサくなってしまい、 手放すのも惜しいのでタンスで眠っています。 これを上手く私服で着られる方法があれば教えてください。 ちなみに大学生(女)です。

  • みなさんの学生時代の偏差値はいくつぐらいでしたか?

    みなさんの学生時代の偏差値はいくつぐらいだったか、 教えてください。m(__)m 中学時代、高校時代など。 よろしくお願いします。m(__)m

  • 学校生活がうまくいきません

    今年、高校に入学した男子です。 友達といえる人が居ません。一緒に弁当を食べたり一緒に下校する友達は居ますがその友達もこの頃学校に慣れてきて他の人と行動する事が増えてきました。 学校で話す人は居るのですがメールなどをする仲ではないし、僕が気を使わなきゃいけないので友達とは言えません。 小学は、人を笑わせたりしていたので人気でした。 中学は、いじられキャラでつらい時期もあったけど最後はうまくいってました。 ですが高校に来てからは乗りも悪いし詰まらない人みたいです。 あと小学時代は女子と話す事が多かったけど中学から女子と話す事が全く無くなりました。 小学時代仲良かった女子も中学にあがってからは死ねとかキモイとか言ってくるようになりました。 高校にも小学時代仲良かった女子が居るのですが今は全く話しません。   女子には相手にされず男子友達も少ないので死にたいと思うことも多くなりました。 このまま詰まらない三年間を過ごしたくありません。 アドバイス下さい。

  • 生い立ちムービー、学生時代の写真について。

    来年の始めに計画を控えているものです。 披露宴で生い立ちムービーを流す予定なのですが、幼少期、小学生くらいまで写真があるのですが中学生、高校生の写真が引越しなどで紛失してしまい、ほとんどありません…。 中、高と太っていたので写真を撮られるのが嫌で元々少なかったのですが、やはり学生時代の写真がないのは違和感でしょうか? 地元の友達などに頼めばあると思うのですが母に、「みんな可愛くない時の写真よりも大学あたりから綺麗になった写真を出してあげた方がいいんじゃないの?」と言われ、確かになぁと思いました。 中学時代からの友達とは仲が良く今でも定期的に会っています。 確かに今はみんなお化粧をして綺麗にしていますが集合写真を見るとメガネで髪の毛ボサボサだったり、わたしはパンパンに太っていたりで芋ガールズです…。 しかも私は高校卒業後、歯列矯正をした+10キロほど痩せた、細眉→太眉にしたりとメイクを変えたので事情を知らない人が見たら整形を疑われてもおかしくないレベルかもしれません…。 結婚式に呼ぶのは中学時代からの友達、大学時代からの友達と社会人になってからの友達が大半です。 高校の時の友達は呼ばないので懐かしむ人はいないのですが、やっぱり赤ちゃん→幼稚園→小学生→成人式→大学時代とかだと違和感でしょうか? 私自身、友達の結婚式に何回か出席していますが友達のドレス姿が綺麗だったことや印象的なスピーチなどしか記憶がなく、生い立ちムービーは自分が一緒に写っている部分しか覚えてません…。 母は生い立ちムービーとか割と覚えてると言っていたので、出席してくれた方が変だったよね?と思うムービーだったら嫌だなと思っています。

  • 学生時代を思い出したくありません。

    今23歳で田舎の地元暮らしをしています。 私は学生時代、人から利用されたりなめられたり笑われたりすることが多い人間でした。中学時代は特にひどく、馬鹿にされて男子から「死ね」と言われたこともありました。 人からは優しいとよく言われますが、そんなの嘘だろうと思ってしまいます。皆心の奥では私を嘲笑っている気がします。 仲の良い友達はいます。ですが、こんな私と仲良くしてくれて、この子は周りから「何であんな人と仲良くしてるの?」と思われているのではと不安になります。 家族のことが大好きです。仲の良い友達と会うのも大好きですが、家で家族と過ごす時間はまた特別に安心します。 地元で、学生時代の私を知っている人と会うことが怖いです。過去の記憶がフラッシュバックされて、すごく動悸がして目眩がします。私はここにいて良い人間じゃない気がします。 就職した現在は、普通の人間関係を築けています。社会に出てから知り合った人や、今でも仲の良い学生時代の友人には、私がこの様な気持ちを持っていることは知りません。 でも、過去を思い出しては涙が出るときがあります。地元を出れば多少は楽になるかもしれませんが、家族や仲の良い友達と離れたくありません。でも、地元にいる限りは、私の会いたくない人とどこかで繋がってしまいます。 学生時代の全ての人が私を馬鹿にしていたわねではありません。でも、それを知っている人全てと会いたくないと思ってしまいます。過去に嫌な思い出がある人は、どの様に克服をされているのでしょうか。最近、本当に悩んでいます…

  • 学生時代楽しすぎた人ほど、独身じゃないですか?

    学生時代楽しすぎた人ほど、独身じゃないですか? 逆に、学校が好きでもなかったけど仕方なく通っていた人ほど結婚してたり。 学生時代楽しすぎた人ほど、大人になってからも英会話学校とか習い事とかしているイメージがありますし。