• 締切済み

楽しめなかった学生時代

berntakiiの回答

• berntakii
回答No.6

お気の毒です。明るく語れる日々を過ごしたかったというちょっと残念な気持ちお察しします。 でも、嘘をついても自分が心の中で傷つくだけですし、 ちょっと自虐的に「自分の高校は最悪な学校だったからさぁ」などと明るくネタにして言ってしまうことですかねぇ。 学生時代の話をするといっても、修学旅行どこ行ったかとか、バイトしてた?とか、 そういう誰でも食いつけるような話しかしようがないと思います。 お互い自分の高校の詳しいことは自分にしかわかりませんから、 それを背景を知らない他人に話したところで、盛り上がりようもないです。 「こんなにも充実した高校生活を送ってたよ」みたいな話しても自慢になるだけですし。 逆に、「私の高校もつまらなかった」という話で意気投合できるかもしれません。 大学生にしても社会人にしても、他にたくさん話題がありますから、そんな気に病むことはありませんよ。 悔しい気持ちはわかります。 が、過ぎた時間はどうしようもないので、大学こそは楽しい生活を送るぞと気持ちを切り替えてください。